初キャンプ

13~14日の1泊で水上宝台樹キャンプ場へお出かけしてきました~♪
人生初キャンプのパパママです
テントの設営などしたこともなかったから不安でしたが楽しみでもありました!

関越自動車道は多少混雑していましたが ほぼ順調に流れておりました
水上インターで下り 道の駅&スーパーサンモールで食材&お酒を買い込んで・・・
12時にキャンプ場に到着です

IMG_4651水上

お天気は快晴☆
緑豊かな自然の中のキャンプ いよいよスタートです♪
まずは受付を済ませ テントをレンタルしました
こちらはコールマンかスノーピークのテントをレンタル出来ます
特にリクエストはしなかったのでコールマンが出てきました

IMG_4621水上
IMG_4649水上

キャンプ場はオートキャンプサイトと白樺の林間にあるテントサイトがあります
私達は寸前に予約を入れたので さすがの3連休とあってどちらも空いておらず
臨時に設けられた特設オートキャンプサイトになりました

IMG_4524水上

こちらは通常 スポーツ広場でサッカーなどを楽しむところでした
この臨時サイトは空きがけっこうあり 区画も広めでしたので良かったです!
場所が角だったし横には誰もこなかったから ホントのんびり出来ました☆

IMG_4501水上

車から降りるなり ポンタはゴロスリが始まりましたよ♪
ひめは匂いの確認でしょうか・・・
対照的なワンズです(笑)

IMG_4503水上

さ~ テントの設営です
受付で説明書き入ってますから それでもわらからないようでしたら行きますって
言われたんだよねぇ
パパ あーわからないって言いながら頑張っていましたよ
ワンズは手伝うどころが邪魔してて(^へ^;)

IMG_4509水上
IMG_4513水上
IMG_4514水上

めちゃめちゃ楽しそう♪

IMG_4521水上
IMG_4522水上
IMG_4544水上

説明書片手に四苦八苦しながらも 今夜のお宿完成です!!
パパ お疲れ様~~


IMG_4529水上

パパが早々にBBQの炭をおこしてくれたので 食材をカットしたりお料理の準備です♪

IMG_4539水上

今日は明るいうちから延々と食べて飲んで食べて飲んで・・・・です(笑)
ポンタは もうワクワクですよー♪
きみも食べる気満々だね(^0^)

BBQ

メインはスーパーサンモールで買った和牛ステーキです!
霜降りでめちゃめちゃ美味しかった~☆
スモークチキンにシーフード・道の駅の産直で買った野菜は新鮮でどれも
とっても美味しかったです
帰りにも寄って 野菜や果物を買って帰りましたよ~♪

ひとしきり焼き物とビールを頂いた後は日も暮れて・・・・

BBQ1

チーズとオリーブをつまみにワインを頂きました~♪
最後の締めには お湯を注ぐだけでご飯が出来るレトルトパックで白飯を作り
1枚残していた和牛でステーキ丼みそ汁付を食べました!
大満足!!ご馳走さまでした

BBQ2

食事中はひめはママの足元でポンタは焼き上がりを即頂こうとスタンバっておりました
今日は特別 ワンズも美味しいもの沢山頂きましたよー♪

ちょっと心配だったことがやっぱり起こっておりました・・・・・

IMG_4540キャンプ

クレート・ゲージが苦手なひめ テントに入ってくれるかなぁって心配でした
テントに入れようとしたら 案の上 私はここが落ち着きますと車にインです(;へ;)
食べ物では釣れないひめなので 散歩で釣ってみました
散歩後 そのままチョット強引にテントインです
入ってしまえば もう平気~♪
みんな一緒だし ひめの布団も置いてあるしねぇ
落ち着いてテントに居られるようになりました☆

キャンプ


夜8時半 もう寝る~ってパパとママ  はやっ(笑)
無事 初キャンプの初日が終わりました~
おやすみなさーい☆


2日目につづく・・・・


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1267-cac639dc

Comment

ふくちゃん

うわ~~!!凄く素敵なところ!!
ひめちゃんもぽんちゃんも はっちゃけ笑顔♪
初キャンプ!といいながらも ちゃんと様になってる!!
抜けるような青空と抜群の環境を存分に
味わい尽くせたのでしょうね。
炭火で焼き焼き♪美味しいよね~~
あ、よだれ落ちそう(笑)

犬連れだと混雑したサイトは落ち着けないので
かえって ギリギリの予約で良かったかも♪
いいな~いいな~♪
我が家も早く行きたいな\(@^▽^@)/
  • URL
  • 2014/09/17 09:17

姫菜ママ

ふりママさん  こんにちは

本当にキャンプに出かけたんですね
ひめちゃん ポンちゃん 楽しそうな写真が撮れましたね
ひめちゃん 予想通りの車INで訴えてましたね
さすがママさん 良く分かっていますね
ポンちゃん テントから顔を出して かわいいです
2日目 楽しみにしています
  • URL
  • 2014/09/17 18:39

かまど猫

修学旅行のまくら投げのような
はしゃぎっぷりわんず。
しかも張り途中のテントの上で。笑っちゃいました。
  • URL
  • 2014/09/17 22:44

まおママ

初キャンプでしたか~
お天気が良くて広々していて気持ち良さそうですね^^
ひめポン とっても楽しそう♪
BBQも美味しそうです♪ ステーキだ!!(笑)
ひめちゃん頑張ってテントに慣れたみたいでよかったですね^^
たくさん食べて飲んで早寝して、初キャンプ楽しめたようでよかったですね!
  • URL
  • 2014/09/17 22:53
  • Edit

ふりママ

v-254ふくちゃんへ
初キャンプ楽しかったです♪
場所選びには苦労しましたが・・・・
ワンズがいると出来るだけ静かなところがいいものねぇ
自然いっぱいで サイトも落ち着ける環境だったので
良かったです(^0^)
テントだけレンタルして あとは自宅のものを持参しました
BBQはね 以前からしていたので用具はバッチリでした☆
炭火焼きはいいね~♪ BBQならではだね~
ふくちゃん家もキャンプ 楽しんできてね~~~♪♪(^~^)

v-254姫菜ママさんへ
ふふっ 本当にキャンプ行ってきましたよ(笑)
ポンタは普通のお宿より こういったキャンプの方が
楽しそうでした♪
自然派ポンタです(^0^)
ひめはテントに入るか・・・心配だったのですが
やっぱりねぇでした
入るのが嫌なだけで入ってしまえば大丈夫なんです
ビビリさんは初めてのことは警戒してしまって(^へ^;)

v-254かまど猫さんへ
ほんと修学旅行みたいですね(笑)
ポンタなんて特に大はしゃぎでした(^0^)
テント張ってるパパはたまりませんね ププッ!

v-254まおママさんへ
初キャンプ 行ってきました!
いろいろ心配なこと・・・・
虫やらテント設営やらひめのテント警戒などありましたが
クリア~でした(^0^)
3連休で人が沢山いましたが 私達のサイトは静かで良かったです
BBQでは美味しいステーキも~♪
キャンプは気兼ねなく 自分達のペースで楽しめて
それもけっこう良かったです☆
  • URL
  • 2014/09/19 07:17
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック