03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

キャンプ2日目 

テント内では こんな風に過ごしました♪

テント内

4人用のテントをレンタルしました 大きさは丁度良かったです
ワンズ&パパ&ママ そして手荷物が十分入る広さでした
お家では夫婦はベットで ワンズはそれぞれの場所で適当に寝ていて 
こうして皆が並んで寝ることはありません
いつ目が覚めても そこにワンズがいるのっていいですね~
ポンタが寝返り打つたびに 毛が顔についてさって嬉しそうにパパも言ってたっけ♪

IMG_4611キャンプ
IMG_4608キャンプ
IMG_4612キャンプ

早朝から大騒ぎです(^へ^;)
かなり気温が下がり冷えていたので カメラのレンズが曇る曇る・・・・・

IMG_4637朝食

さ~朝食の準備ですよ♪

朝食

昨日買って残った野菜を炒め 目玉焼き サラダ ホットドッグ スープ
食後にりんごと珈琲です
お外で食べる食事は何でも美味しいですね☆

IMG_4644ワンプロ

10時チェックアウトに合わせて お片付けを済ませ 今日はワンズと散策です♪
何時でも大暴れしているワンズです

滝

キャンプ場を後にして そこから2㎞先にある裏見の滝を見に行きました

IMG_4660滝

ちょっとしたミニハイキングを楽しみました~♪

IMG_4679公園

その後 行きに寄った道の駅に隣接している諏訪峡遊歩道を歩きました!
ひめ 全くカメラの方を向いてくれませんでした
流れる川を見学中・・・・(^へ^;)

ここはね
ひめがまだ1歳だった時旅行できた公園です
逃走しちゃって パパママは心臓が飛び出るくらいアタフタした苦い思い出の場所です
まるで追いかけっこしているみたいに ひめは嬉しそうに走っていたよねぇ・・・

IMG_4685公園
IMG_4690公園
IMG_4692リフティング

川ではラフティングなどを楽しんている人が沢山いましたよ

IMG_4703公園
IMG_4705公園

せっかくなので川に入ることにしました~♪

IMG_4706川

喉が渇いたの~ ひめごくごく飲んでまーす(笑)

公園

お水は綺麗だし とっても気持ち良さそうです☆
これが今年最後の川遊びかなぁ~

散策後は パパママのお楽しみ温泉タイムとなりました!
仙岩温泉鈴森の湯に寄っていきましたよ♪
以前からパパはこちらの温泉に行ってみたかったようです
水上のキャンプ場がとれたので 温泉立ち寄りは即決でした(笑)
硫黄の香りがうっすらして 少しぬるめのお湯でしたので 
のんびり浸かれ心身すっかりリラックスできました☆

が・・・・・このまますんなりと楽しい旅行で終わることが出来ませんでした(;へ;)
帰宅途中の関越でバイク事故があり その直後に居合わせた私達は
赤城で1時間足止め どうなったのかと車から人々がでてきて
高速上を人が歩くという かつて見たことのない光景になりました
あとから分かったのはハーレー集団の1台が中央分離帯に激突し
1人が亡くなり5人が怪我をしたようです
そして関越の赤城周辺は通行止めになりました
私達は通り過ぎたインターの出口までUターンさせられ 高速を下ろされました
そこからまた渋滞の繰り返しで 2時に水上を出て家に着いたのは夜8時・・・・・
パパ クタクタです 本当にお疲れさまでした

最後は大変なことに巻き込まれてしまったけれど・・・
初キャンプは本当に楽しかったです!
また 行くぞ~~~~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2014/09/14 Sun. 19:00 [edit]

category: キャンプ

TB: 0    CM: 5

14

コメント

 

キャンプの朝って これまた楽しい♪
簡単な食事ながら 朝日を浴びて食事するって
健康的な!!ww

夜間寒くなかった?ひめちゃんやぽんちゃんが
いるから ぬくぬくだったかしら♪
いっぱい遊んで 心もお腹も大満足!!だよね♪

パパさん、長時間の運転 お疲れ様でした!

URL | ふくちゃん #- | 2014/09/19 16:04 | edit

 

ひめちゃん家!キャンプデビューですね。
キャンパーのお仲間へようこそ~♪

それにしても豪華な食事!
我家なんて、かなり質素です (^▽^;)

夜はみんなでテントでお休み~~
我家もよ。

URL | みなみ #nOODqgQY | 2014/09/19 17:49 | edit

 

小学生の時ボーイスカウトをしていて、良くキャンプに行っていました。
テントはキャンバス製で重いし、陽が沈むと灯りがまったくなくなるので、
食事の後始末までに日没までに済ませなくいけなくて・・・
でもおこげのついた飯盒のごはんがおいしかったなととか、川の水で冷やした
トマトとかキュウリ最高とか、そんなことを思い出しました。
キャンプは楽しいですよね。

涼しくなってきて、川遊びもおしまいですね。
今年は何回遊びに行きました?

URL | 葎楠パパ #8VO.81CU | 2014/09/19 20:59 | edit

 

ふりママさん  こんにちは

「また行くぞ~」のキャンプで楽しかったんですね よかった~
川遊びも出来て テントの中でも 楽しそうな2ワン 嬉しいですね
1歳のひめちゃんの逃走記事も見て来ましたよ
ドキドキの思い出ですね今は笑い話ですね

高速道での事故ですか~お疲れ様でした
身動き取れないですものね 
通り過ぎたインターまでUターン なんて経験 ありません!

URL | 姫菜ママ #- | 2014/09/21 13:39 | edit

コメント有難うございます 

v-254ふくちゃんへ
朝はまた気持ちいいね~
すっかりお腹がへっていて質素な朝食も
めちゃ美味しく感じました(笑)
夜は凄く寒かったの
ブルーシートにマットも敷いたけど寒いね
毛布と冬用のスエットとダウンベストも着てたんだ
夜中それでも寒くて ホッカロン張りました
標高高いところは やっぱ寒いわ
パパ ほんとお疲れ様でした~

v-254みなみさんへ
キャンプデビューしました~
お天気にも恵まれて ほんと楽しいキャンプでしたぁ♪
お家で食べるようなメニューですが お外の食事は
美味しいものですね~☆
テントでみんなで寝るのも新鮮で良かったです(^0^)

v-254葎楠パパさんへ
ボーイスカウトってありましたね~
私はしていませんでしたが・・・・
キャンプ 楽しんでいたのですねぇ♪
今でも思い出すって素敵だなぁ☆
お外でとる食事って手の込んだものはなくても
本当に美味しいですよねぇ
川遊び 今年は意外としていません(;へ;)
3回ほどです
秋がわりと早かったですよねぇ

v-254姫菜ママさんへ
はい また行きますよ~(^0^)
キャンプ 楽しかったです♪
どこに居ても賑やかなワンズでした
楽しいワンズを見るのが何より嬉しいですね~
キャンプに行って良かったです
ひめ パピーの時は首輪抜けや逃走何度かあります
ひやひやでした(^へ^;)
逃げるというより 遊んでる感じでした
高速でUターンなんてないですよねぇ
つらい経験でした(;へ;) 

URL | ふりママ #nL6A2.tM | 2014/09/22 19:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1268-442a448a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list