03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

初お里帰り 

古河総合公園で遊んだ後 ポンタのお里へ寄って行きました♪
秋の週末はポンタの最初のお母さんだったK母さんは譲渡会やら犬猫譲渡が入ったりと
大忙しでした なんとか予定を入れてもらい夕方4時にお伺いいたしました~

フード

今日こちらに来た理由のひとつ・・・・
ママの着付け教室の生徒さんYさんが飼い犬が体調を崩し 食欲がなくなってきたから
買いだめしておいたフードをどこかに寄付したいんだぁってお話を持ちかけてくれました
あるあるある~~~って即答いたしましたよ!(笑)
Yさんところのワンちゃんは10歳を超えていたので老犬対応のフードでした
K母邸のワンちゃんの中にはけっこうお年を召したワンちゃんもいたので良かったです☆
あとは 我が家にある未使用・使用済みタオル タオルケット マットを一緒に持参していきました

IMG_4933K

2年半ぶりにやってきました~

IMG_4936K

最初はワンワンしていたけど しばらくすると皆鳴き止んでくれました
大丈夫なんだってわかってくれたようです 
慣れてきたら早く遊んでよ~~って催促してきましたよ♪

IMG_4942K
IMG_4951K

ポンタ 全然ワンワンしませんでした
お友達が沢山いて 誰にワンワンしていいのかわからなかったかな(笑)
ひめは圧倒されて K母さんが出してくれたお水も飲めませんでした(^へ^;)
緊張して最終的には車にインとなりました
ひめは家じゃないと生きていけないね(笑)

IMG_4946K
IMG_4955k
IMG_4948K
IMG_4949K

K母さん達に会うと ポンタは大喜びでしたよ~♪♪
動きが激しすぎて写真がブレブレで御免なさい(^へ^;)
超喜んでいる証拠ですね!

ポンタが同窓会やお里帰りしてK母さんに甘えている姿を見ると 
ひめの最初のお母さんだったYさんをいつも思い出します
Yさんに会うと いつだって猛ダッシュで飛びついていたよね
ひめは誰にでも懐くタイプのコじゃないから 年に一回のYさんとの対面は
とっても楽しみにしていたんだよねぇ
今は鹿児島にいて会えなくなってしまったのが 本当に寂しいです

ひめにしてもポンタにしてもお里には1~2ケ月しかいなかったのに
会えば大喜びになるって凄いなぁって・・・・
大事にされたことってワンは忘れないですね 頭いいですね☆

IMG_4964k

そして パパとママは豆太郎に会うのを とっても楽しみにしていました~~♪
実は2頭目を考えてK母邸を訪れた時 ポンタと豆太郎のどちらを
連れて行こうか迷ったんです
結局 ホームページを見て最初に会いたいと思ったポンタを連れていったんだよねぇ
豆太郎がまだ自分の家族にめぐり会えてないのが気になっていました

IMG_4965K

豆太郎 随分大きくなっていました!
りっぱなお兄ちゃんになったね~~☆
人懐こいのは変わらずでしたぁ

IMG_4967K

ひめポンタには車で待機してもらって ワンコ達と散歩をしてきましたよ♪
まずは豆太郎とシルキーです
もう散歩が始まると 嬉しい~~~~って皆引っ張る引っ張る!!
でもね 少しすると落ち着いてくれて 匂い嗅ぎをしたり 寄り道したりと
楽しんでいましたよ♪
豆太郎は名前を呼ぶと ちゃんと来てくれました!エライ!とても頭のイイコです☆
ポンタより たぶん・・・頭良さそうです(笑)
豆太郎はIQ良し ポンタは愛想良しだねぇって パパママ大笑いしておりました~

IMG_4969K
IMG_4973K1

続いては えだまめとひめ似の夏歩と歩きました♪
夏歩のがひめより体はだいぶ小さいです

IMG_4975K
IMG_4978K

そして マギーとのびたと一緒にお散歩しました♪
皆 お散歩大好きです
日が暮れるまで沢山いるK母邸のワンコ達全員 お散歩を済ませました
全員のお散歩をさせるのも凄いし ワンズの住まいも清潔で匂いを感じないし
何より名前をちゃんと言えるって凄いって思っちゃったんですよねぇ
だって うちなんてひめポンタしかいないのに 呼び間違いが多くて(^へ^;)
K母さん達の愛情がたっぷりだから みんな本当に人懐こくてイイコです☆
人も犬猫ちゃんも同じですね
親が愛情を持って育てれば 普通にイイコに育つものなんですね
リードを引いてわかったけど どのコも飼いやすいだろうなぁって・・・・・
今 ワンちゃん猫ちゃんを飼いたいなぁって思っている方は 是非 
ぼくらはみんな生きているのホームページを見てみて下さいね♪
家族になるのを待っている 可愛い犬猫ちゃん達が沢山いますので
宜しくお願いいたします!

初お里帰り・・・・
ポンタは懐かしく感じていたのかなぁ
また K母さん達やお友達達の顔を見に遊びに行こうね~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




Posted on 2014/09/27 Sat. 23:27 [edit]

category: ひめ・ポンタ

TB: 0    CM: 8

27

コメント

 

ポン太、お里帰りしてきたんですね〜♪

お散歩隊もお疲れさまでした。

豆太、穴堀りしませんでしたぁ?(笑)

私も最初の頃は名前を覚える事からだったな〜(笑)
何度も復習しました。

Yさんが遠くに行ってしまって、ひめちゃんは寂しいですね。
でも、ブログ見て、いつも見守っていてくれますよね♪

URL | boss #buI3a3AE | 2014/09/30 22:33 | edit

 

ポンちゃん!お里帰りが出来たのね。
お世話してくれたり可愛がってくれた人を忘れないのよね。
ホントワンコって凄い。
ポンちゃんの喜びぶりで分かるわ。

飼い主さん待っている子達。
早く見つかるといいですね。

URL | みなみ #nOODqgQY | 2014/10/01 10:38 | edit

 

Kさんのところ行ってきたんですね。
葎楠も一度は里帰りさせてあげたいと思ってます。

このところいろんな団体の活動を知る機会がありました。
Kさんの活動がどれだけの重さがあるのか、改めて
感じています。

URL | 葎楠パパ #8VO.81CU | 2014/10/01 20:32 | edit

 

どの子にも 素敵な里親さんが見つかるといいね。

久し振りのお里帰りでも ちゃんと愛情を
注いでくれた人を忘れてないのってすごいよね!
我が家もそろそろ きよじぃのお里帰り計画しようかな。
幸せそうにしてるのが 一番の恩返しだものね。

URL | ふくちゃん #- | 2014/10/01 22:19 | edit

 

ポンちゃんのお里に行かれて来たのですね^^
ポンちゃん嬉しそう♪
お里のコ みんないいコなんですね~
早くよいご縁があるといいですね。

URL | まおママ #fEJ3w3TM | 2014/10/02 11:10 | edit

コメント有難うございます 

v-254 bossさんへ
ポンタ 初お里帰りしてきました~
豆太 穴掘りしませんでしたねぇ
見たかったなぁ~ 
次回のお楽しみかな~~♪
みんなの名前を覚えるのって大変ですよね
そうだ 復習しないと絶対無理だ(^へ^;)
ひめの母だったYさん 遠い鹿児島にいて・・・
毎年送る年賀状も楽しみにしてくれているようです
有難いことですね~(^0^)

v-254みなみさんへ
ポンタ お里帰りを楽しんできました♪
ワンコ達はお世話してくれた人を忘れませんね
お利口さんですね
いつも感心します☆
赤い糸が結ばれないコ達がまだ沢山いるので
早く幸せになって欲しいと思っています(^~^)

v-254 葎楠パパさんへ
K母邸に行ってきました
あれ 里帰り初めてだっけ~なんて言われました
同窓会で会っているから 初めてだとは思わなかったようですよ
葎楠くんも行ったら K母さん達 喜びますね♪
本当に誰でも出来る活動ではありませんね
日常の散歩やご飯や掃除などのお世話も大変です
何よりワンズニャンズに愛情たっぷり注がれて・・・・
あたまが下がりますねぇ

v-254ふくちゃんへ
ほんとだね どのコにも家族が見つかって欲しいです☆
年に1回位しか会わないのに 顔見ただけで
飛んでいって大喜びって凄いよねぇ
大事にされたこと忘れてないね~ 頭がいいわ☆
きよじぃもお里帰りかぁ いいねぇ
幸せなきよじぃの姿が一番の恩返しだよね(^~^)

v-254まおママさんへ
ポンタ 初お里帰りでした
K母さん達の車を見た途端に もうわかって大喜びでしたよ♪
お里のコ みんな本当にイイコでした☆
明るくて懐こくて・・・・・
きっと大事にされているからでしょうねぇ
いいご縁が繋がると嬉しいです(^0^)

URL | ふりママ #nL6A2.tM | 2014/10/02 18:28 | edit

 

ふりママさん  こんにちは

ポンちゃん 喜んでいましたね 
ワンコは賢いですね 忘れたりしないんです
たくさんの ワンコの命を繋いでいるKさん 凄いですね
本当に頭が下がります

フードやタオル 役に立ちます 良い事をしてきましたね

URL | 姫菜ママ #- | 2014/10/03 19:37 | edit

コメント有難うございます 

v-254姫菜ママさんへ
ポンタ 大喜びでしたよ~(^0^)
ワンコ達 賢いです 忘れてませんね☆
Kさには本当に頭がさがります
どんだけ多くの犬猫の命を繋いだか・・・(^~^)
フードとタオル 役に立ってくれたら嬉しいです♪

URL | ふりママ #nL6A2.tM | 2014/10/03 20:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1272-b983871e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list