5年点検

4日 ママはお友達とランチをするため 小岩に行ってきました~
学生時代のお友達MとKと3人でランチをし その後はカフェでお茶をして・・・・
11時半に集合して 帰宅が6時半 女子会ランチをのんびりさせてもらいました♪
午後散歩はパパがしていてくれました~ 有難う☆

5日は朝から本降りです
午前中に お家の5年点検の予定が入っていました

IMG_5062点検1

立て替えて5年 早いですねぇ
外回りから家の中の排気口・排水溝 すべて細かく見てチェックしてくれました
各部屋についている排気口のフィルターがかなり汚れていたので 
交換することになりました
あとは問題なしです
次回は10年点検です
この時には床下点検が入り 白アリ駆除作業をしてもらうことになるでしょう
15年には外壁工事 20年には防水工事と続きます
年数が経つとメンテナンスにいろいろ経費がかかりますねぇ
新築中も建築後のアフターもしっかりしているハウスメーカーさんです 
信頼して任せておりますよ~☆

点検の間はワンズには車の中で待機してもらいました
家中 歩きまわって点検するので どこに待機させていても
うちのコ達はワンワンしちゃうものねぇ(^へ^;)
そのおかげで 点検する方もされる方も落ち着いてられました
車待機で正解でした~

IMG_4750差

今日は1日中雨のようですから お家でのんびりするしかありません
ひめは2枚重ねの布団がお気に入りです
女王様のようでしょ☆

IMG_4755差

布団を取りっこすることもありません
我が家の上下関係がハッキリわかりますね(笑)
ポンタは優しい弟だよね~☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1274-6122eb28

Comment

ヒマ

お久しぶりのコメントになってしまってごめんなさ~いm(_)m
ついこの前新築したように感じるのに
もう5年がたってるんですね!驚きっ!
お名前見えちゃってるけど大丈夫なのかな?
女王さまひめちゃん・・・
ぽんちゃんにも座布団わけてあげて~~(>_<)
  • URL
  • 2014/10/06 21:53
  • Edit

みなみ

もう!5年目のメンテですか?
ついこの間、建て替えたとばかり~~
メンテ!大切ですよね。

ふふふ・・・
ひめちゃん家の上下関係が分かりますね。クスッ!
ひめちゃんは女王様! とのは殿様です。
そんな風にいられるのも、下の子次第ですよね。

ふりママ

v-254ヒマさんへ
立て替えて もう5年 早いわねぇ
フリガナまったく分からなかった(^へ^;)
パパにもメールで・・・
ボケボケね~~(笑)
うちのワンズ この光景がしっくりしているかも~(^O^)
でも1枚 ポンタにあげてもいいよねぇ

v-254みなみさんへ
月日が経つのは早いですねぇ
もう5年が経っていました(^0^)
メンテナンス 大事ですよね
ひめは女王さま とのちゃんは殿さまね
名前どおりってことでしょうか(笑)
ホント ポンタとのあちゃんは上を立てる
出来たコ達ですね~(^~^)
  • URL
  • 2014/10/07 19:18
  • Edit

姫菜ママ

ふりママさん  こんにちは

お家のメンテナンスは大切ですね
月日のたつのは早いものです
ひめちゃんも 1ワンだった事なんか忘れちゃってますよきっと!

ポンちゃん 可愛いですね ちゃんとお姉さんをたててますね
ひめちゃん やっぱり可愛いです
お布団 気持ちいいんでしょうね
  • URL
  • 2014/10/08 16:27

ふりママ

v-254姫菜ママさんへ
ほんと立て替えた当初はひめだけでしたが
今はポンタも加わり・・・
お家も築5年となり月日が経つのは早いですねぇ
ひめ ふかふか大好きです
いつも独り占めしちゃって・・・
ポンタはちゃんと上をたてますね☆
  • URL
  • 2014/10/08 20:16
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック