04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

椿荘オートキャンプ場(山梨)1日目 

3連休は台風が接近するとの予報で お出かけするのは心配でしたが
前半は大丈夫そうでしたのでキャンプに行ってきました~♪

キャンプ場は山梨県道志村にある椿荘オートキャンプ場です
前日に電話を入れたら 台風の影響もあってキャンセルが出ているから 
予約なしで当日きてもらって大丈夫そうだと言われました

チェックインの12時位に到着できるよう出発し 高速を降りてから
スーパーにより食材の買い物を済ませ キャンプ場に着いたら・・・・
すでにたくさんのキャンパー達が早々にきていてBBQや川遊びを楽しんでおりました~

椿荘

我が家もせっせとテントの設営からスタートです
テントはコールマンの4~5人用ドームテントを買ってありました!
地面が砂利で場所によっては大きな石が当たり ペグが入りづらそうでしたが
パパ頑張っていましたよ
ワンズ達は応援するどころか そばで暴れて邪魔ばかり(^へ^;)

IMG_5199椿荘

今夜のお宿が出来上がり~~☆

IMG_520椿荘

テントサイトは南の森・北の森・西の森・中央の森があります
私達は中央の森のサイトです
眼下には渓流があり 川遊びができるようです

IMG_5318椿荘

サイトが全部埋まっても どこも林間に囲まれ個室のようなので 
難民キャンプ場のようにはなりません そして広いです☆
ただ・・・・
初めてだからって 場所案内してくれたオーナーさん
ワンコ連れならって薦めてくれた中央の森には ワンコ連れが多かった(;へ;)
他の森にはワンズはおらず・・・・
おじさーん うちはワンコいないサイトが良かったよ~~~~(笑)
まぁ 多少ワンワン吠えはしたけど許せる範囲かなぁ(^へ^;)
次回は自分達で決めようと思います!
こちらはサイトを自分達で選べるようです
混んでいなければチャックイン・アウトの時間も厳しくないようですし 
ゆるゆるなのが又いいです☆

IMG_5182ランチ

ランチはスーパーで買ったメンチを食パンに挟んで頂きました~
素朴な感じで美味しかった~☆

IMG_5211椿荘

設営中 繋がれて退屈していたワンズと場内を散策しました♪

IMG_5215椿荘
IMG_5221椿荘
椿荘1

川では枝齧りを楽しんだり お水に浸かったりして楽しみました♪
お水がめちゃめちゃ綺麗でしたぁ☆

IMG_5253椿荘

散策後 日が暮れる前からBBQが始まりました~♪

椿荘2

数日前 ランでのお誕生日会でお肉を沢山頂いたので 
今晩はシーフードメインのBBQです
地ワインがとても美味しかったです!
やっぱり山梨は葡萄の産地だから 格別に美味しいのかなぁ☆

椿荘3
IMG_5327椿荘

お肉は上質なものを少量だけとスーパー内のお肉屋さんで買ったのに
美味しくなかった(;へ;)
ママは一切れパパは二切れ食べて あとはワンズ用になりました
200グラム1200円ほどしたのに 残念・・・
ささ身と砂肝に和牛とワンズは大喜びでしたけどねぇ(笑)
真剣な目・・・
顔の周りには 散歩で付けた引っ付き草が沢山ねぇ(^へ^;)

IMG_5197椿荘

今回は腰痛持ちのママのため テント内にエアーマットを敷きました
めちゃ快適でしたよ☆

IMG_5309椿荘

川の流れの音をBGMに おやすみなさ~い(^0^)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2014/10/11 Sat. 09:53 [edit]

category: キャンプ

TB: 0    CM: 5

11

コメント

 

わお♪ハマったね~キャンプの楽しさ~(笑)
Wan‘s達はパパさんの設営のお邪魔係り♪
楽しそうに遊ぶね~(@^▽^@)
キャンプ仲間が増えて 楽しいんだワン!!
真夏のキャンプって虫が多いけど
秋は虫も少なくて快適だよね♪

URL | ふくちゃん #- | 2014/10/14 20:11 | edit

 

まぁ~!ひめちゃん家もキャンプだったのですね。

自然豊かでひめポンちゃんも遊べる所がたくさんで
良さそうなキャンプ場ですね。
行ってみたいわ。

いつもひめちゃん家のごはんは、美味しそう~♪
きっと、ひめポンちゃんも満足だったでしょうね。

2日目も楽しみだわ。

URL | みなみ #nOODqgQY | 2014/10/15 17:27 | edit

 

ふりママさん  こんにちは

道志村ですか~ 有名どころですね
川が綺麗で自然いっぱい 楽しいですね

BBQおいしそうなのに お肉見た目は美味しそうなのにね~
ワンズはラッキーでしたね

もうすっかり キャンパーですね
エアーマットはグットアイディアですね

URL | 姫菜ママ #- | 2014/10/15 23:27 | edit

 

すっかりキャンプにはまってしまったみたいですね^^
道具も続々揃えて・・・すごーい♪
ひめぽんちゃん、テントで眠るのもだいぶ慣れたのかな(^^)
川遊びが大好きなひめちゃん楽しかったでしょうね~
次の日のアップも楽しみにしています!

URL | ヒマ #JgIubCYA | 2014/10/16 14:54 | edit

コメント有難うございます 

v-254ふくちゃんへ
キャンプ 楽しくなってきましたよ~♪
ワンズは私達が動くと楽しいことが起こると
思うのかはっちゃけちゃってねぇ(^0^)
夏は虫が多くて私的には厳しそうだから
秋のキャンプを思う存分楽しみたいなぁ~(^~^)

v-254みなみさんへ
とのあちゃん達もキャンプしていましたね~
自然の中で過ごすのって気持ちがいいですよねぇ
準備や支度は大変だけど ワンズとのんびり出来るので
楽しいですね~(^0^)
お肉にはがっかりでした(;へ;)
思いがけずご馳走がきたワンズは大喜びでしたよ♪

v-254姫菜ママさんへ
道志村 有名どころですよねぇ
たーーくさんのキャンプ場がありますよね
川の水が凄く綺麗なので感動しました☆
お肉 全然美味しくなくて・・・・(;へ;)
肉が大好きひめはうひゃうひゃでした~♪
エアーマットはいいですよ~
ベットに寝ているようでした(^~^)

v-254ヒマさんへ
旅行だと前もっての予約が必要だけど
キャンプは適当なのがいいね☆
秋に始めたのも良かったのかなぁ
虫に苦しむことなく快適なキャンプが出来てますから~
テント内は まぁまぁ慣れてきた感じです
川があると ひめはハイテンションですからね
水が冷たくたって入る入る(笑)

URL | ふりママ #nL6A2.tM | 2014/10/17 10:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1277-c8959e5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list