ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

昼顔 

 

今週末 着付教室の発表会があり髪の毛をアップし易くしたいので美容室に行って
久しぶりにパーマをかけました~♪

001ヘアー

どんな風にする?って聞かれて 思いついたのがドラマ”昼顔”の上戸彩ちゃんのヘアー
ドラマ見ていて セットも簡単そうだし可愛いなぁ~って思ってました
彩ちゃんヘアー 今人気なようですよ
そう言う人が最近多いって言っていました
顔をのぞけば・・・(笑) 
それっぽく仕上げてくれたな~って満足しております☆
美容師Wちゃん いつ行っても上手にしてくれます 腕がいいねぇ

アップの仕方も教えてもらってきちゃったよ~☆

003飾り

小道具は↑です
Uピンは片方を曲げることで引っかかりが出来て しっかり止まるそうです
普通のピンはバッテンで止めて落ちないようにします
さ~実践しますよ♪

アップ

髪の毛は左右・後ろは半分に分けて 4頭分にします
後ろ半分にした下部をゴムで結び ピンで留めます
トップを少し立たせる感じにして あとはゴムを隠すように三か所を
ねじってピンで留め 最後に髪飾りをつけて出来上がりです
なかなか 良い出来です☆
今回は黄色地の訪問着を着るので 黄色の髪飾りをするつもりです
昨日 発表会前の最後の着付け教室があり 髪をセットして行ったら
着物に良く似合っていて素敵だよ~って褒められちゃったぁ☆
週末が楽しみです♪

ワンズは雨続きで退屈そうですが お家の中では いつものようにワンプロして
楽しんでいます♪

IMG_5500審判

遊んでいる最中 私に熱い視線を送って審判依頼をしてくれます
そばで見ていろってことなのでしょう

IMG_5502戦い
寝技

激しい戦いは寝技にもちこまれ・・・

IMG_5511負けた

すぐ腹を見せてしまうポンタは・・・・

IMG_5510負けた

ママにウインクして可愛さをアピールしても無駄です

IMG_5525戦い
IMG_5530負けた

ひめの勝ちです☆
でも楽しかったから良かったねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



スポンサーサイト

category: ひめ・ポンタ

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

ふりママさん髪の毛伸びましたよね~^^
上戸彩ちゃんヘアーにしたのね♪
まおママも伸ばしたいな~と思いつつ、
今日またショートにしてしまいました^^;
楽なんだもん(笑)
雨でも、ひめポンふたりいれば楽しいね~♪

まおママ #fEJ3w3TM | URL | 2014/10/23 18:39 | edit

いよいよ明日!ですね(^^) 発表会。
髪をアップにするたびに、細くて少ない^^;ワタシおまけに不器用だから悩みの種ョ。アップがクリアしたら、お出かけもますます気軽になるね。

↓ キャンプ行ったんだね(^O^)
新鮮でヨイなぁ(^^) 

ルークまま #bOQz3XWI | URL | 2014/10/24 13:48 | edit

彩チャン風のお洒落髪素敵ですね~^^
着物を着るふりママさんだからアップしやすい髪型がいいですよね^^
もう長年自分で切ってる私とは大違いだわ(^^;
ひめぽんちゃんは雨でもふたりで遊べるから楽しいね^^
空なんてブーブー言いながら寝てるだけでした~

ヒマ #JgIubCYA | URL | 2014/10/24 18:26 | edit

ふりママさん  こんにちは

可愛い2ワンのじゃれあいは 何とも楽しそうで良いですね

素敵にアップ出来ましたね
パーマがかかっているから やりやすいですね
お着物を着るのが楽しみですね

姫菜ママ #- | URL | 2014/10/24 23:22 | edit

昼顔の彩ちゃんヘアー!
自然なパ-マでステキよね。

ママさん!セット上手~♪
とってもステキよ。
週末の着付け教室の発表会が楽しみですね。

ひめぽんちゃん!雨でも一緒に遊べるから
羨ましい~~
やはり、ひめちゃんの勝ちですか? クスッ!

みなみ #nOODqgQY | URL | 2014/10/25 10:25 | edit

コメント有難うございます

v-254まおママさんへ
髪の毛伸ばしてまーす(^0^)
若い時はめちゃロングだったんだ~
短いと楽だよねぇ
まおママさん 似合ってるよ~☆
ロングにも年齢制限がありそうよ 
そろそろかもしれません(笑)
今のうち楽しもう♪
ワンズ 雨の日はお家でワンプロでーす(^~^)

v-254ルークままさんへ
無事に発表会が終わったねぇ
なかなか楽しかったでしょう♪
振袖なんて着ることないものね~
私も髪の毛は細くて少ないよ 
アップするのも慣れれば 手軽に出来そうだよ
これから着物の季節だから 沢山お出かけしたいねぇ
キャンプ行ってきたの 一緒に行ければいいのにね~♪

v-254ヒマさんへ
自分でカットしてるなんて器用だよね~
前にしたことあるけど 長さを揃えるのが無理だった・・・
今は前髪くらいはカットするよ
この年で彩ちゃんヘアーって言うのも照れますが(笑)
けっこう楽ちんでいいです☆
先週は雨続きだったよねぇ
散歩の鬼の空ちゃんはぶーぶーだよね

v-254姫菜ママさんへ
じゃれあいは見ている方も楽しいです♪
姫菜ママさんは本業ですものねぇ
上手にアップする方法はご存じですね!
パーマかけてアップが楽にできます
ボサボサでもそれなりです(笑)

v-254みなみさんへ
なんとか発表会も終わり 無事に着付けも出来ました
ヘアーも彩ちゃんヘアーのお蔭で 楽にアップも
出来て良かったです☆
とのあちゃんは雨の日は 大人しく過ごしているのかなぁ
うちはバタバタ騒いで煩いです(^0^)
楽しそうですけど♪

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2014/10/27 19:12 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1281-d3508f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top