第2回着付発表会

今日は2回目の着付発表会がありました~♪

IMG_5607着付

最初は先生が用意してくれた振袖を着付けして披露です
昨年は私もモデルをしたので素敵な振袖を着させてもらいました
今年は去年着てない人対象でしたので観客でした~
私が着た紫の振袖は今年はNさんが着ていました
着る人が違うと また印象が違って見えるものですねぇ
面白いです☆

IMG_5585着付

犬友のルークままさんとは教室は違うけど 同じ先生に着付けを習っています
発表会で一緒になりました!
ルークままさんは振袖を着せてもらっていました
赤い振袖可愛いです とても似合っていましたよ☆

途中 詩吟や狂言の舞いの披露もありました
普段あまり見たり聞いたりしないので 新鮮で良かったです

IMG_5704着付
着付1

その後 自分の着物の自装披露です
昨年経験していたので 今年は少しだけ余裕を持って歩けたかなぁ~

IMG_5775着付
IMG_5779着付
IMG_5780着付
IMG_5784着付

歩いている最中 自分の書いたコメントをKさんがナレーションしてくれてました
コメントは着物について書きました
この着物&袋帯はパパのお母さんと初めて呉服店に行き 二人が気に入って買った着物です
そしてお母さんが仕立ててくれました
もったいなさが先だって なかなか着ることがありませんでしたが こうして
皆さんの前でお披露目することが出来て嬉しいです・・・・ってコメントでした~~

全員のお披露目が終わり その後 先生&アシスタントさん達で角だしの帯結びの
変形を見せてくれました
ママもモデルになりました~

IMG_5930着付
着付2

角だしでもアレンジ次第で全然違いますねぇ

IMG_5940着付

モデルたち 整列です
先生の説明がありました
この中で 一番若い私が若い人用の角だしアレンジだったようです(笑)

IMG_5938着付

自分で見たくて仕方ないようですねぇ
見えないのに振り返っている私です(^へ^;)

IMG_5948着付

発表会の最後に集合写真です
着物ってやっぱり素敵ですね~☆

IMG_5949着付

時間がおして 1時半から華屋与兵衛で遅めのランチとなりました
ワイワイ賑やかな楽しいランチタイムでした♪

着付

パパと散歩に出ていたワンズを待って 一緒に写真を撮りました
ずっとパパとお留守番だったけど ワンプロして楽しんでいたようです♪

朝から夕方まで着物三昧の1日でした
お天気も良く 今年も楽しい着付発表会となりました~
昨年に続きカメラマンだった私 なんと430枚も撮っていました
生徒さんが10人以上増えたせいか100枚以上増だったかも・・・
後日 1枚1枚見て現像・焼き増しは外注します
なかなか大変な作業になりそうです(^へ^;)
良い写真が沢山撮れているといいなぁ~~~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1282-99e33ef1

Comment

ルークまま

さっそくのup,ありがとう☆
発表会ではお疲れさまでした(^^) 
ふりママさん、カメラマンだったっけね^^;
着物だらけの慣れない雰囲気に舞い上がっちゃってねー(‥;) ワタシ(^^)帯結んでもらったりお世話かけてしまいました。
ちょっと本腰入れてやんないと‥^^;
  • URL
  • 2014/10/27 13:52
  • Edit

ふりママ

v-254ルークままさんへ
発表会お疲れさま~
月1だと なかなか身に付かないよねぇ
あとは練習あるのみです!
なーんて自宅で練習なんてしてないのにエラそうに(^へ^;)
やっぱり着るに限るからね 沢山お出かけしましょう♪
カメラマンだったよ~
撮った後の作業のが大変かも・・・・
頑張るよ~
  • URL
  • 2014/10/27 19:28
  • Edit

ふくちゃん

うわ~勢ぞろいすると圧巻!!
素敵なお着物がいっぱい♪

カメラマン お疲れ様~♪
(〃艸〃) 写真の整理って以外と手間よね。
  • URL
  • 2014/10/28 01:41

ヒマ

発表会お疲れ様でした~
カメラマンも務められて頑張りましたね~
あ、でもカメラマンとしては、こっからの編集作業が一番大変なのかな(笑)
ルークママさんも一緒の先生に習ってるのねぇ
一緒のお教室だったら尚更楽しいでしょうにぃ。
どうして別々なんでしょ^^
ふたりともスタイルがいいし、着物姿とてもきれいです~(^O^)
  • URL
  • 2014/10/28 10:04
  • Edit

みなみ

着物って良いなぁ~って、つくづく思いました。
着付けの出来ない私!ですが・・・ (^▽^;)
帯の結び方でもこんなに違うんですね。

ママさんステキよ。
とっても似合ってる。

ひめポンちゃんとも記念の
いい一枚になりましたね。

ふりママ

v-254ふくちゃんへ
着物姿が勢ぞろい 圧巻でした☆
カメラマンしてばちばち撮ったはいいけど選別して
発注するのが大変かも~(^へ^;)

v-254ヒマさんへ
なんかね 一眼持ってるってだけで毎年カメラマンかも(笑)
使える写真の選別は済んだけど 枚数数えるのは
またあとで・・・一気にヤル気になれなかった(^へ^;)
最初ルークままさんと土曜日の教室に通っていたけど
私は平日が良くなって 曜日を変更しました
だから別々なんだわ~

v-254みなみさんへ
着付 習わないとなかなか出来ないですよね
習っていても上手に出来るかは微妙です(^へ^;)
帰宅したら ひめぽんと写真撮ろうと思っていました
ワンズ 良い顔で写ってますね~☆

  • URL
  • 2014/10/28 21:59
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック