04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

買っちゃった 

朝 ルークままさんから買い物のお誘いがありました
そして着物リサイクル店和楽の館にお出かけしてきました♪
着付教室のTさんから お店の案内を頂いていて 月4日しか営業していないこちらのお店
ちょうどルークままさんの仕事のお休みと重なったので行ってみることに~♪

002リサイクル
001リサイクル

凄い品揃えでした!
リサイクルだとお値段が安いと汚れもそこそこあったりするのですが
良い品が多かったです
開店11時に着き たまたまお客さんも少なかったようでスタッフさんが丁寧に
接客してくれたから とっても助かりました
合いそうな柄・サイズの着物や帯を持ってきてくれて・・・・
でも呉服屋さんみたいに凄いセールスは一切ありません
色々な事を聞き教えてもらって 着物のお勉強にもなって楽しかったです♪

001着物

沢山試着させてもらってサイズが合ったのは この茶系の色無地だけ(^へ^;)
私の体が大きいのでどこのリサイクル店に行っても そうそう合うサイズがありません
ルークままさん位の身長が一番数が揃っているのかもしれません 羨ましい・・・
地味そうに見えますが 顔映りは悪くないです
家紋が付いてないので普段にも使えますし お洒落着にも使えます
重宝しそうです☆
それにモダンな柄の袋帯も買ってきました
袋帯に金糸が入っていると場所を選びますが 
これなら地元のお食事会にもして行けそうです
こんな袋帯が1つ 欲しかったんです♪
帯締めはおまけしてくれました!
気が付くと 2時間も買い物してましたぁ(^へ^;)
でも1日いても飽きないかも(笑)

ルークままさんもとっても素敵な着物&帯を買って帰りましたよ
これから 着物で一緒にお出かけするのが楽しみです♪

b0282566_17183251[1]
003グラス

買物が長引いてランチが2時近くになってしまいました お腹ペコペコ(^へ^;)
地元に戻って 二人とも初来店器と珈琲 りあんに入りました
日替わり丼を頂きました~
とっても美味しかったし器がまた素敵で☆
店内には沢山の手作りの器が展示されていました
その中にあった琉球ガラスのグラス 私達のお水も琉球グラスで出てきましたよ
とっても味があって 可愛いグラスでした 1個1200円
欲しかったけど手が出なかった
んん~~~~今度スポンサー(パパ)と一緒にくるか!?(笑)

楽しい買い物&ランチでした ルークままさん お誘いしてくれて有難う☆

帰宅後 大騒ぎで迎えてくれたワンズと順番で散歩をした後
夕方からフラ教室へ・・・・

004パウ

新しいパウスカートです
11.12月にあるイベントで踊る曲”ワイカロア”で着用します
可愛いですねぇ~
さーちゃんと踊れるよう頑張ろ~♪

IMG_5540おいも
IMG_5541おいも
IMG_5543おいも

翌日 昨日お留守番ばかりだったワンズにサツマイモのご褒美です☆
これで許してくれたかなぁ~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2014/10/28 Tue. 18:32 [edit]

category: ふりママ

TB: 0    CM: 3

28

コメント

 

ふりママさん こんにちは

素敵なお着物が手に入りましたね
いいお買いものが出来ましたね
グラスもとっても面白いです きれいでね
ひめちゃん ポンちゃん お留守番良い子ですね

↓ひめちゃん ポンちゃん ちゃんと呼び戻しができますね
運動会 たのしみですね 晴れると良いな~

URL | 姫菜ママ #- | 2014/11/01 22:08 | edit

 

一度は行ってみたかったこのお店、お付き合いありがとう☆ 口コミ通りヨイお店だった。
あらためて画像でみて、この色ふりママに合うわ!その一枚の素敵な着物を手に入いれてヨイお買い物したね(^^)

お出かけが楽しみになるね。










URL | ルークまま #bOQz3XWI | 2014/11/02 06:33 | edit

 

v-254姫菜ママさんへ
ホントお気に入りの着物になりそうです♪
お買物すると女性は気分UPですね~
グラス とっても可愛くて綺麗でした
姫菜ママさんの息子さんは切子の職人さんですよねぇ
素敵なグラスはいつも目にしていますよね~
器は見るだけでも楽しいです♪
運動会 残念ながら延期でしたぁ(;へ;)


v-254ルークままさんへ
良いお店だったねぇ
誘ってくれなかったら 行ってなかったかも・・・・
いい買い物が出来て良かったわ 有難う(^~^)
これから着物シーズン バンバン出かけようね!
まずは結城だね♪

URL | ふりママ #nL6A2.tM | 2014/11/04 21:25 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1284-cd8cede9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list