ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

ポンポン山 

 

晴天の日曜日~♪
八丁湖にお出かけしてきました~

IMG_6376八丁湖
IMG_6381八丁湖

ちょうどヒーリングナイトのイベント中でした
夜には癒しの音楽が流れ イルミに照られた紅葉が綺麗なんでしょうねぇ
私達は昼間訪れましたが 音楽は流れていましたよ♪
音に癒されながらお散歩スタートです(^~^)

IMG_6386ポンポン山

何度も八丁湖には来ていたけど いつも吉見観音から八丁湖を歩いていたから
ポンポン山には行ってなかった・・・
今日はポンポン山へ向かいます
ひめポンタ 自然遊歩道が大好きね~
張り切って歩きましたよ☆

IMG_6398ポンポン山
IMG_6404ポンポン山

ポンポン山のモデルはやっぱりポンタだよね~(笑)
ポンポン山に到着です

IMG_6413ポンポン山

神社でお参りして・・・

IMG_641ポンポン山
IMG_6428ポンポン山

お山からの眺めも良く 気持ち良かった~♪

IMG_6438八丁湖
IMG_6433八丁湖
IMG_6445八丁湖

そして駐車場まで八丁湖の周りをのんびりと歩きました~♪

IMG_6447八丁湖

八丁湖にはけっこう猫ちゃんがいるんですよねぇ
以前と比べたらかなり減ったけど・・・
ひめ 猫ちゃん好きなんですよ~
だって最初のママYさん宅で暮らしてた時 猫ちゃん&フェレットと一緒だったものね~
猫ちゃん見ると 喜んで近寄って行きます♪

散歩後 屋台の焼き鳥を買いました
お店のオジサン ポンタを見て ”うちの犬とそっくりだー”って・・・・
家のは吉見生まれだけど どこ出身だ?って聞かれて 茨城だとお答えしました
保護犬だったとお話したら 幸せになれて良かったなってね~☆
ポンタ~ 幸せだって思ってるのかな(笑)

そして その後悲しい出来事が・・・(;へ;)
左後部のタイヤがパンクしていて お家まで帰れそうもなかったので
ディーラーに連絡して 交換タイヤを持って来てもらいました
家の車 スペアータイヤはのってません
待つこと1時間・・・・・長かった
ひめポンタ 不安だったねぇ
タイヤ交換の時も大人しくしてくれてて有難う
大変だったけど 事故なく無事に帰れて本当に良かったです☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





スポンサーサイト

category: ひめ・ポンタ

tb: 0   cm: 5

△top

コメント

 

八丁湖は紅葉のきれいな場所でしたよね。
見ごろででしたか?

ポンポン山って、不思議な名前ですね。

パンクは災難でしたね。

葎楠パパ #8VO.81CU | URL | 2014/11/19 19:55 | edit

「ポンポン山」のお散歩楽しそう~♪
ポンちゃんが看板犬になりそうな所ですね。

ひめちゃんもポンちゃんも
楽しいお散歩でしたね。

まぁ~!タイヤパンク?
大変でしたね。
無事で何より~~

みなみ #nOODqgQY | URL | 2014/11/20 17:09 | edit

ふりママさん  こんにちは

うんうん!ポンちゃん 幸せですよ~

楽しくハイキング出来ましたね
よかったぁ

パンクですか~待っている1時間は長いですよね
一人では無く皆で待っていられて心強いですかね
事故も無く帰ってこれて 良かったです

姫菜ママ #- | URL | 2014/11/20 18:34 | edit

ひめちゃんとぽんちゃんもポンポン山へ行ってきたのね~♪
うんうん^^ポンポン山はぽんちゃんのお山だね~
てか、あれ山かな~(笑)
八丁湖で前日歩いた空の匂いわかってくれたかな~^^
八丁湖の猫ちゃんだいぶ減ってきたよね~
ボランティアさんが避妊してお世話してるみたいだから
みんな元気で健康そうな猫ちゃんになってきてる感じがしました☆
それでも捨て猫が絶えないそうです。困ったものですね。。

ヒマ #JgIubCYA | URL | 2014/11/21 11:55 | edit

コメント有難うございます

v-254葎楠パパさんへ
八丁湖の紅葉はほぼ色づいていました
山名の由来は、山頂と神社の間の、山頂寄りの地面を強く踏み鳴らすと
「ポンポン」と音が反響するからのようです
可愛い名ですよね(^~^)
パンク ホントについてなかったです(;へ;)

v-254みなみさんへ
ポンポン山 ポンタは看板犬になれるかな(笑)
紅葉を眺めながら 楽しい散歩になりました♪
パンク まさかでした・・・・
ホントに無事に帰れて良かったです(^~^)

v-254姫菜ママさんへ
ポンタ 幸せですかねぇ♪良かった~(^0^)
楽しく散歩した後にパンクとは・・・・(;へ;)
一人だったら どんだけ心細かったか
みんな一緒で本当に心強かったです(^~^)

v-254ヒマさんへ
ポンポン山に行ってきましたよ♪
ポンポン弾みながら歩くポンタにぴったりよね(笑)
空ちゃんと前日歩いていたんだよね~
夜も良さそうだね♪
猫ちゃん 減ってるよね
以前は凄かったもの~
どこでもボラさん達は頑張ってくれますね
それなのに 心ない人は本当いなくならないものだね

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2014/11/21 19:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1291-7aaef1ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top