ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

ボジョレー2014 

 

今年もママの中高の同級生エミちゃんがボジョレーを持って
我が家に遊びに来てくれました~♪

IMG_6589ボジョレー
IMG_6590ボジョレー
IMG_6606ボジョレー
 
こちらに向かう電車の中から 到着時間とワンズがワンワンしないように
インターホンは鳴らさずに入るからねってメールをくれました~
ふふっ・・・お気遣い嬉しいです(^~^)
本当に門扉の開く音もさせずに入ってきたので パパと感心しちゃったよ☆
でも お家に入った途端 ワンズはおおはしゃぎでワンワンしてたけどね~(笑)
手土産を頂いたり 上着を脱いで席に着くまで まとわり付いて煩いです(^へ^;)

IMG_6596ボジョレー
IMG_6607ボジョレー

ひめはエミちゃん大好きだもんねぇ
お気に入りのボールを咥えて飛びついてますよ~

IMG_6600ボジョレー

ポンタも負けずに好き好き~~~ってしていたねぇ♪

ボジョレー

今日のお料理は・・・
塩レモン漬け鶏肉焼・椎茸のツナマヨ味噌チーズ焼・エビ焼・ズッキーニのカルパッチョ
ハムマリネ・鱈のトマトソース煮・じゃがいもと砂肝のアヒージョ
エミちゃん持参の小豆島産のオリーブです
トマトソースもアヒージョもパンに付けて食べると また美味しいの~☆

IMG_6632ボジョレー

シャンパンで乾杯をして その後 ボジョレーを頂きました!
今年のボジョレーは少し重口でした
パパママ好みでとっても美味しかった~~☆

IMG_6645ボジョレー

ひめ エミちゃんにアゴ乗せしてました
くれくれサインです
パパママ以外の人にしたのは初めてかも・・・・

IMG_6646ボジョレー

”ひめちゃん 体が少し大きくなった?”って言われちゃったね
そういえば 胴回りが立派になってる気がするなぁ(^へ^;)

IMG_6614ボジョレー

ポンタはエミちゃんの手をペロっとしたり・・・・・
ワンズはちょこちょこ傍に行っていましたよ♪

IMG_6623ボジョレー
IMG_6627ボジョレー
IMG_6631ボジョレー
IMG_6624ボジョレー

美味しい匂いに誘われて ワンズはテーブルから離れられないようでしたよ(笑)
甘々なパパママはパンを少しあげたりしていましたけどね(^へ^;)

IMG_6635ケーキ

エミちゃん ママのバースデーケーキも用意してきてくれました
大好きな生クリーム とっても美味しかったよ~ 幸せだぁ☆

IMG_6639ケーキ
IMG_6642ケーキ

ワンズにもクリームをおすそ分けしました~♪

お昼から始まって ママのフラ発表会のビデオを見たり
日が暮れて7時近くまで のんびり話し食べて飲んで 
楽しい時間を過ごしました~♪

今年で3回目のボジョレーワインパーティーとなりました
来年も我が家に来るのを楽しみにしてるねと言って帰って行きました
恒例行事が増えて嬉しいです
そして いつも美味しいボジョレー&ケーキを有難う
ひめポンタと一緒に また来年を楽しみにしてますね~~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ひめ・ポンタ

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

ボジョレー解禁されましたね^^
毎年ボジョレーとともに訪ねてくるお友達なんていいね~☆
ふりママ家はいつもイベントを活用して生活を楽しんでますよね
そしていつもお料理がおしゃれで美味しそう!
ひめちゃんお友達に甘えちゃって可愛い~~
ボールで遊んで欲しいのかな~^^
ケーキのセロハン、ワンに舐めさすの私もやるやる(笑)
ボジョレーは我が家にも買ったのあるけどまだ飲んでないや~
毎年クリスマスに飲むんだよね。
でももう飲みたくなっちゃった^^
ワインの重口ってどんな感じかしら~

ヒマ #JgIubCYA | URL | 2014/11/25 22:48 | edit

コメント有難うございます

v-254ヒマさんへ
ボジョレー 20日に解禁だったね
友達商社務めなので 会社で毎年ボジョレーを買ってくれるの
それを持って家にきてくれるなんて嬉しい限りです♪
お酒飲みは料理作るの そんな苦じゃないよね(笑)
美味しいつまみがあれば お酒も美味しく飲めるしね~♪
全部 めちゃ簡単楽ちんなお料理です(^へ^;)
ひめはボール咥えて迎えるんだよねぇ
小さい時からだから習慣なのかも(^0^)
ケーキのセロハン やるよね(笑)
うちは猫ギズモの時から そうやってるわ(^~^)
ヒマ家はクリスマスにボジョレーなのね~♪
楽しみだね!
重口って言わないのかなぁ フルボデイってほどじゃなかったけど
ちょっと舌に残るくらいまったりしたワインが好きなんだぁ 

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2014/11/26 19:28 | edit

ふりママ お誕生日おめでとう♪ 素敵な1年を。

えみさんのこと 大好きなんだね~♪
あご乗せまでしてるwwひめちゃんかわええ~~!
ぽんちゃんも ぼ、ぼくも!!だったんだねww

ふりママはお料理じょうず~♪
いつも あ”~~~よだれが~ww

ふくちゃん #- | URL | 2014/11/27 14:20 | edit

コメント有難うございます

v-254ふくちゃんへ
えみちゃんのことワンズは大好きです
だいたいお家にくるゲストは大歓迎なんだよねぇ
優しそうな女子は特にね(^~^)
料理は簡単なものばかりで(^へ^;)
美味しく食べてもらえて良かった☆

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2014/11/28 18:18 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1293-4087c018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top