04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

成長 

6日はママがポンタを連れて教室へ行ってきました♪
12月に入り いよいよパパの仕事も大忙しです 
昨夜は深夜に帰宅したので 今日は休養日です
パパはこれからずっと慌ただしい日が続き 年末年始の休みまでは
落ち着かない日々が続きそうです(;へ;)

002教室

最初 席に着くまではワンワンちょっと落ち着かなかったけど
お勉強が始まると 良かったですよ~☆
前回Oトレーナーの個人レッスンを受けてから 日常のお散歩でもクリッカーを使用して
アイコンタクトの練習をしてました
最近は散歩中 ママのお顔をよく見てくれるようになりましたし
ポンタの名前呼びにも反応が良くなっていました
でも刺激沢山のお教室ではどうかなぁ~って思っていたけど
今日はとってもママに集中してくれましたよ

後半 みんなで歩く練習になったら 敏感に反応するようになっちゃって(^へ^;)
どうも人にも犬にも動きにすぐ反応するようです
反応してからだと遅いので その前にママに集中してもらえるよう
これからもクリッカーでのアイコンタクト練習を継続強化していきたいと思います

ポンタのクラスは賑やかなワンちゃんが多いので いつもトレーナーさんが苦労してますが
今日は良かったって胸を撫で下ろしていたようです(笑)
ポンタ この調子で頑張ろうね~♪

IMG_6914枝

7日は庭にある栗の木の枝切りをパパがしてくれました
塀から枝が飛び出ていて 道路に葉が沢山積っていたので
外に散らないようにしてもらいました

IMG_6919庭

ひめポンタは傍で大暴れしておりました~♪

IMG_6940庭

ポンタ 飛んでまーす
ひめは低空姿勢で走るけど ポンタは飛ぶように走るんだよねぇ

IMG_6942庭
IMG_6944庭

パパだけ大変な作業してて 他は遊んでました~(^へ^;)

IMG_6925庭

あっひめが私も枝切りしたよって・・・・(笑)

午後散歩は北本自然観察公園を歩いてきました♪

IMG_6961北本
IMG_6965北本
IMG_6955北本

木道を歩いたり 匂い嗅ぎを一緒にしたり・・・・
みんなで歩くのはやっぱり楽しいね♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2014/12/07 Sun. 16:55 [edit]

category: しつけ教室

TB: 0    CM: 3

07

コメント

 

ポンちゃん!お勉強頑張りましたね。
成長がみられて、お勉強のしがいがありますね。
ママへの集中力!
のあにも見習って欲しいものだわ。

ひめちゃん!パパのお仕事のお手伝い?
パパ!喜んだでしょうね。クスッ!

URL | みなみ #nOODqgQY | 2014/12/09 16:41 | edit

 

年末、やっぱりどこのパパさんも大忙しですね。
広いお庭で整備が大変だけど
ひめぽんちゃんが走り回れるお庭でいいなぁ~
ぽんちゃんお勉強頑張りましたね☆
ママと一緒のお勉強ではりきっていたのかな^^

URL | ヒマ #JgIubCYA | 2014/12/10 15:10 | edit

コメント有難うございます 

v-254みなみさんへ
なかなかポンタは教室での成果が見られなくて
グループ学習は合わないかなと思っていましたが
この日は頑張ってくれました(^0^)
集中するって難しいですよねぇ
ひめ 手伝っていたのかな!?(笑)

v-254ヒマさんへ
パパ 忙しすぎて今月はほぼ一緒に夕食が取れてないかも(;へ;)
パパ達 今月は激務だねぇ
植木は父が残したものだけど 手入れが本当に大変・・・・
小さなドックランだけど ワンズ走ってますわ~♪
ポンタはお外だと落ち着きがなくなっちゃうんだけど
この日の教室は頑張ってくれました~(^0^)

URL | ふりママ #nL6A2.tM | 2014/12/10 19:29 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1297-84339a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list