ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

築地でお祝い 

 

1ヵ月遅れとなりましたが イブちゃんが築地でお誕生日のお祝いをしてくれました♪
8月のイブちゃんのお誕生日でも訪れた築地  お買い物が楽しくて・・・・
またまたやってきました~♪

002築地

10時に場外入口にあるローソンで待ち合わせをしてました
すでに築地場外は凄い人です!
お正月の食品も沢山店頭に並んでいましたよ

お友達のノコちゃんのお店さのきやにまず顔を出して 挨拶をすませ・・・
さ~買い物を始めました~~♪

006築地

牡蠣好きな二人 まずは牡蠣を~~~♪
”あれ一つ400円は高くない?”って話していたら・・・・
”小ぶりな牡蠣は2つで400円だよ”~ってお店のオバサンに言われて 
”じゃ~くださーい!”って(笑)
美味しい牡蠣でした☆

築地1

何度か来店している魚屋さんへ行き 干物などを買いました~
ノコちゃん情報で4切れ1000円とちょっと割高な鮭は 
とっても美味しいって聞いたので買ってみました 食べるのが楽しみです♪
あとは鳥藤さんの真空パックになっているあぶり焼きの鳥を数種類買いました
ご飯にもお酒にも合いそうです☆

築地

お昼は築地場内にある魚四季さんでとりました
私は海鮮丼をイブちゃんは白身魚のあんかけを頂きました~
ランチ後 再び 場外をぶらぶらしてお団子屋さんでつぶあんのお団子を
頂きました 上品な甘さがとっても美味しかったです☆

プレゼント

場外を出てから 築地駅近くのスタバでお茶をして・・・・
お誕生日プレゼントをイブちゃんから頂きました♪
ワンちゃん柄の膝かけ&帽子&靴下です 
可愛いぽかぽかグッズを沢山頂けて嬉しいです♪
遅れちゃったからとチョコまで用意してくれて・・・・
本人的には 12月になってもお祝いしてもらえるなんて 
なんだか得した気分でしたけどねぇ~♪ 
お祝い有難う また来年 二人で築地を楽しもうね~(^~^)

そして 今年もdbfから来年のカレンダーが届きました♪

IMG_6952カレンダー

メインの写真はこちら↑です
ひめポンタのお顔は似てますかねぇ
先日紅葉狩りに嵐山渓谷に行った時 ワンズのお顔を見て親子がこう言っていたそうです
小さな女のコが”あの2頭はきょうだいかな?”
お父さんは”違うだろ”って・・・・
”でも毛色も毛の長さも違うけど 顔が同じだからきょうだいだよ”って
女のコが言っていたのを そばでパパが聞いたそうです
実は私もワンズの顔が同じだって常々思っていましたよ
顔の作りはそっくりです だから 答えはきょうだいですよー(笑)

IMG_6953カレンダー

ひめポンタは7月に載っています
来年のカレンダーが手元にくると いよいよ今年も終わるのねって・・・・・
やることがてんこ盛りで焦るわ~~~(^へ^;)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

category: ふりママ

tb: 0   cm: 3

△top

コメント

 

築地いいですね~^^
でも今の時期は混んでいそうですね。
最近ほんと寒いから、ぽかぽかグッズ嬉しいですね^^
来年のカレンダーか~今年も残り少なくなってきましたね~
ひめポンの可愛いカレンダー♪
確かに似ているかもね^^
飼い主とも似るっていうから、一緒にいると似てくるのかも^^

まおママ #fEJ3w3TM | URL | 2014/12/11 14:26 | edit

築地は今の季節大賑わいでしょうね。
美味しいものがたくさん
それに、素敵なプレゼント!
お誕生日おめでとうございます。

カレンダーのひめポンちゃん!
とってもいい笑顔ですね。

みなみ #nOODqgQY | URL | 2014/12/13 11:19 | edit

コメント有難うございます

v-254まおママさんへ
築地 朝から行ったのは初めてでしたが・・・・
師走ということもあり混んでいました~
ぽかぽかグッズ 嬉しいです♪
今年もあと少しですねぇ
来年も我が家はひめポンタカレンダーですよ(^0^)
一緒にいると似てくるっていいますよね~
ワンズ なんとなく似てますよね(^~^)

v-254みなみさんへ
築地は大賑わいでしたよ~
ほんと美味しい物が沢山あって あっちウロウロ
こっちウロウロしていました♪
月遅れでまたまた嬉しいプレゼントを頂いてきました♪
ひめポンタの笑顔入りカレンダーで来年も楽しくなりそうです(^0^)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2014/12/15 20:36 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1298-081f66ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top