ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

塩原グリーンビレッジ 

 

27日からパパのお休みが始まりました~
大掃除や買い物などやることはてんこ盛りでしたが 
年末年始にこんな長期のお休みはそうそうないので
28日~29日 塩原グリーンビレッジにお出かけしてきました~♪
こちらのキャンプ場にある畳キャビンに1泊します
チェックイン3時より前に到着し さっそく塩原自然遊歩道をひめポンタと歩きました!

P1000039那須

今年最初の雪の中の散策です
もう ワンズは大はしゃぎでした~~~♪
そしてママは一眼レフカメラを持ち忘れていて 携帯で撮ることに・・・・・(;へ;)

P1000026那須

キャンプ場周辺に散策路があるし 沢もあるので夏に来ても楽しそうです♪

P1000027那須
P1000037那須
P1000032那須

ひめは雪に顔突っ込みしたりスリスリしたり とっても嬉しそうでした♪

141228_155738那須
P1000040那須

オートキャンプ場にテント張ってる人達もいましたよ~凄い!
軟弱キャンパーの私達はそんなことしようとは思いませんけどね(笑)
でもほとんどは空き地状態だったので ドッグランのように遊ばせてもらいました♪

P1000042那須
P1000043那須

雪まみれになって遊んだよ~♪
沢山遊んだ後 チェックインしてパパママは施設内の温泉を楽しみました
宿泊者は温泉入り放題です♪
とってもいいお湯でしたよ~~☆

P1000044那須

畳キャビンは6畳で狭いですが 寝床が2段になっていて上段が荷物置きにできて
便利でした
お布団は羽毛布団でしたよ 

P1000062那須

室内はミニキッチン(ポット付)・冷蔵庫・テレビ・冷暖房完備
トイレはウォシュレット付でした
いたれりつくせりです
年越しをここで過ごす方もいるようです
居心地いいからママもこのまま居たい気分だったもの~
犬用グッズのコロコロや消臭スプレーなども揃っていましたよ
どこもとっても清潔なのが本当に嬉しかったなぁ

P1000060那須

マットの下にはホットカーペットが敷いてあります
だからポカポカして気持ち良いです
ポンタもへそ天して寝ちゃったねぇ

夕食はすき焼きにしました~♪

那須1

地元のスーパーあさので食材を買っていました
お肉はもちろん那須牛です めちゃめちゃ美味しかったです☆
お野菜も安くて新鮮で良かったです いいスーパー見つけちゃった!
生の牛肉をポンタ狙ってました ラップの上をぺろぺろしてましたよ(笑)
ワンズには牛肉をしゃぶしゃぶして食べてもらいました
量が多かったので 半分は翌朝フードにトッピングして牛丼にしました~
めちゃ豪華な朝食ね☆

食後に歩いて数分の野天風呂に入りました
そして就寝・・・・

P1000058那須
P1000061那須

ワンズはパパママのお布団に乗ってきたり ホットカーペット上で寝ていたりと
心地よく過ごしていたようです♪

翌日は朝からみぞれが降っていましたが 前日同様 雪散歩を楽しみ
パパママは温泉をまた楽しみ レストランで焼きたてパン朝食を頂いて
10時チェックアウトまでのんびりし 雨でしたので特に寄り道はせず帰宅しました

夕方 ワンズのお風呂に出かけました 今年最後のお風呂です
その前に病院で肛門腺を絞ってもらいました
体重を測ったら・・・・
ひめ17.2kg ポンタ16.3㎏でした
ポンタまた少し太ってた(^へ^;)
来年の目標は15㎏台維持だね(笑)

今年の年末は雪遊びが出来て 本当に楽しかった♪
パパママは温泉三昧も出来たしね~~
雪シーズンはまだまだこれから 来年また沢山遊ぼうね!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



category: 旅行

tb: 0   cm: 3

△top

コメント

 

塩原グリーンビレッジ!良い所ですよね。
我家も数回キャビンに泊まったことがあります。
キャンプ場はかなり狭かった記憶が・・・
今は整備されてどうなのかしら?

お風呂も最高で満喫できましたのでは・・・

何といっても、
ひめポンちゃんが雪遊びできたのが
最高ですね。

みなみ #nOODqgQY | URL | 2014/12/31 11:41 | edit

うわ~こんな 施設があると楽しいね!!

雪遊びも満喫できて 
ひめちゃんも ぽんちゃんも 満点の笑顔♪
(〃艸〃)ムフッ 軟弱キャンパーと言わずに
雪中キャンプも 是非楽しんでね♪

2015年も仲良くしてね~♪

ふくちゃん #- | URL | 2014/12/31 19:59 | edit

コメント有難うございます

v-254みなみさんへ
みなみさんも行ったことがあるのねぇ
キャンプ場は狭いかもしれませんね
キャビンは設備が万全でとっても良かったです
温泉も最高でしたね~~☆
パパママは温泉三昧でしたよ(^0^)
ワンズはこの冬初めての雪遊びで大はしゃぎでした♪

v-254ふくちゃんへ
ほんといい施設でした
キャビン内は綺麗だし なんでも揃っているし☆
ひめポンタも今シーズンの初雪遊びで大喜びでしたよ♪
雪中キャンプね・・・・
なかなか腰が上がらないかも(^へ^;)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2015/01/05 11:43 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1304-ae835d11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top