ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

七草粥 

 

お正月も終わり またいつもの日常が始まりました

ポンタは晴れた日中はテラスで昼寝です

[広告] VPS


窓を閉めると開けてとワンワン文句を言います

IMG_745日向

あまり開きが狭くてもワンワンまた文句です
寒いのに~~~
入れなくなるのが心配なのだろうか・・・
ちゃんと傍にいるのにね 心配性なポンタだね

今日は1月7日 七草粥の日です

七草粥

お正月は食べ過ぎましたからね
今晩は家族みんなの無病息災を願って お腹に優しい七草粥をいただきました

IMG_7457粥
IMG_7460待て

ひめポンタにはフードの量を半分にして七草粥をトッピングしてあげました
肉食系女子のひめは何それ?肉じゃないのって不満顔でしたが・・・・

七草粥1

ひめポンタ 完食いたしました!
美味しかったようです☆

今年もみんな健康でね☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ひめ・ポンタ

tb: 0   cm: 7

△top

コメント

 

我が家もやりました。
七草雑炊。
僕がお粥が苦手なので、雑炊にしてもらってます。

葎楠は・・・
いつものフードでした。

葎楠パパ #8VO.81CU | URL | 2015/01/08 20:29 | edit

(〃艸〃)ムフッ

去年もちゃんと 七草かゆをいただいてたね♪
ひめちゃんは 肉がないわ・・・って顔してるww
ホントにかわいい ひめちゃん&ぽんちゃん♪

我が家も通常生活に戻って遊びまくるぞ~!ww

ふくちゃん #- | URL | 2015/01/08 22:07 | edit

ひめポンちゃんも七草粥を食べたの?
とのあもよ。
喜んで食べてくれる姿を見ると
嬉しいですね。

今年一年無病息災!
健康で楽しく過ごせそうですね。

みなみ #nOODqgQY | URL | 2015/01/09 17:15 | edit

コメント有難うございます

v-254葎楠パパさんへ
ふふっ 葎楠パパさんお粥苦手でしたよね
雑炊のが豪華そうですよね~
うちは味なし七草粥をひめポンタは食べました
ワンズは白米が好きなんですよ~(^0^)

v-254ふくちゃんへ
そうなのよ~ 毎年ワンズにも七草粥があります
これも恒例行事ね(^~^)
ひめ 肉じゃないのって顔だよね(笑)
お米は大好きなので喜んで食べてました~

v-254みなみさんへ
とのあちゃんも毎年七草粥を頂いてますよねぇ
ひめポンタもパクパク喜んで食べていましたよ♪
お互い これでまた1年 元気で過ごしましょうね(^0^)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2015/01/09 18:53 | edit

そっか、ビタミンだもんね。ワンちゃんも食べられるね。
しまったこっちだけで食べちゃった。

かまど猫 #- | URL | 2015/01/09 21:52 | edit

ふりママさん  こんにちは

人もワンコも健康が一番大切ですよね

ポンちゃん 心配性?締め出されては困るものね
ワンズも七草粥美味しかったみたいで良かったですね

姫菜ママ #- | URL | 2015/01/12 17:34 | edit

コメント有難うございます

v-254かまど猫さんへ
七草粥 食べましたか(^0^)
来年はりんちゃんと一緒に食べて下さいね~

v-254姫菜ママさんへ
健康が一番ですよね☆
七草粥 ひめポンタも美味しく食べていました(^0^)
ポンタ 開けておいてとワンワン煩いです(^へ^;)
心配なのかなぁ・・・・寒いのに(;へ;)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2015/01/13 19:43 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1308-0cd3b624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top