おやつです!

  • 2008/12/11 21:06
  • Category: ひめ
散歩の途中 決まってママの顔を見上げる場所があります

PC110884_convert_20081211205108.jpg

このマンションの前の公園にくると 催促します
”ください!”です

PC110883_convert_20081211205037.jpgPC110879_convert_20081211205404.jpg

これですか・・・
ん~~~!!そうです
目つぶっちゃって いらないの?んなわけないか・・・・

PB280758_convert_20081211204819.jpgPB280757_convert_20081211204743.jpg

はい ど~ぞ!!チーズね
お口 ひん曲げちゃって・・・ぷぷっ
そういえば たまに散歩で会ってた クロ柴のミクちゃんも公園の角で必ずジャーキーもらって
ました ここでもらえるって分かってるんですよねぇ
散歩中 ひめが立ち止まったので ”なに?”って考えたら 昨日 玄関先にいたラブちゃんに
吠えられた家の前でした
ワンは いいことも悪いことも しっかり覚えているんですね~すごっ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/131-3af605db

Comment

ケン太ママ

ひめちゃん、目つぶっちゃってオヤツくれないんだったら動きません!かと思った。

いつもは人の左側(基本はね)を歩くケン太ですが、
ぐぅぅっと右側に曲がったので?って思ってたら
ワンコが吠えて出てくる犬のお家の前でした。
わかったるんだよねぇ~、ワンコは。人より覚えてる。
でもさ、そのワンコ吠えるだけならわざわざ出て来んな!っつうの。

Boo

そうね。何でも覚えてるのかもね。
どこかで読んだのですけれど、動物は悟ってるから
言葉がいらない。人間は悟ってないから神様が言葉を
与えた。。。って。 これ本当かも。ふふ
  • URL
  • 2008/12/12 12:47
  • Edit

みなみ

ひめちゃんにとって、マンションの前の公園は
おやつを貰える場所なのね^^
目つぶってるひめちゃんも、お口ひんまげてるひめちゃんも
必死さが。。。伝わる~~ かわいい~~^^
これじゃ上げるしかないわ~( ^-^)
それにしても、よく覚えてるね。。ふふ



アラレ

わんこの記憶力の良さにはびっくりしますよねー。
ひめちゃんはおやつポイントをちゃんと分かっているんですねー。
モモも、ここはお友達わんこの家とか、ここはにゃんこがいつも日向ぼっこしているとか
ちゃんと分かっていて、近くまで来るとそこめがけて猛ダッシュします。
チーズおいしかったかな?ひめちゃん♪
  • URL
  • 2008/12/12 21:36

ふりママ

v-35ケン太ママさんへ
ちゃんと左側歩いてるんだ~えらいな^^
ひめは 左行ったり右行ったり まだ安定して歩けないな
やっぱケン太君も吠えられたりされると覚えているんだね
ワンは頭いいんだね~(^^)

v-35BOOさんへ
へ~なるほど!!
そうね 死ぬまで悟りの域には達しないでしょうね
ひめが悟ってる・・・とも思えない(^^;)

v-35みなみさんへ
食べているときは幸せそうですよ^^
もらえるまでは いい子でいますからね(^へ^;)
ついつい甘やかしてあげちゃう私です
散歩で楽しい事があったほうがいいもんねぇ(^^)
  • URL
  • 2008/12/12 22:00

ふりママ

お友達の家とかニャンコさんの居る場所まで覚えてるんだ~
すごいですねぇ
私より よっぽどワン達のが頭が良さそう
最近 記憶力低下・・・名前がすぐ出てこない・・・ボケ!?
若いワンコには負けてるかも(^^;)
  • URL
  • 2008/12/12 22:04

いくこ

わかる~。
かならずここで、おやつを食べる!!って場所、ありますよね。
目、つぶっちゃっている、ひめちゃん可愛い~
ママ、早く!!かな?
  • URL
  • 2008/12/12 22:12

ふりママ

ここの道は やたらと私の顔を見て歩きます
止まると”お座り”で催促します^^;
クール君も おやつポイントありますか~
写真撮って もたもたしてると くれないの?どっち?って
顔して ちょっと生意気なのよ~(^へ^;)
  • URL
  • 2008/12/12 22:17

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック