ポンポン山

3連休の中日11日はママの親戚宅で新年会でした♪
お昼から夜まで食べて飲んで楽しい時間を過ごしました
うちの新年会はチョット風変りで 会の最後に再び冷たいビールを飲み
しめにはうどんを頂きます
私が小さい時からの習わしです 意味はないのでしょうが・・・・
ただ飲みたいだけかと(笑) この日もそうでした 
今は親戚の人数も減り寂しいですが いつもと変わらない新年会を開いてくれる
伯父家族に感謝です
来年もまた皆が元気で会えますように☆

連休最終日は連日ずーっとお留守番を頑張ってくれたひめポンタとお出かけしましたよ~♪

IMG_7475吉見

冷たい強風が吹いていたので 風よけできる場所と思い八丁湖へ行ってきました!

IMG_7476吉見

ポンポン山を目指して歩きました~

IMG_7479吉見
IMG_7481吉見

自然遊歩道が大好きなひめポンタです
森林が風よけになって 歩いているうちに体がポカポカになりました

IMG_7485吉見

ポンタ ポンポン山の入口で見事な片足あげです
ちゃんとお水をかけて洗い流しましたので・・・・(^へ^;)

IMG_7494吉見
IMG_7499吉見

ポンポン山に到着しました~

IMG_7519吉見
IMG_7505吉見
IMG_7517吉見

ひめポンタ お山からの眺めを楽しみました♪

IMG_7552吉見

約1時間ほどの散策を楽しみました~♪
ひめポンタはお留守番の憂さを晴らせたようですよ(笑)

IMG_7525吉見

ポンタはたーくさんのおみやげを体に付けてくれました
この引っ付き草 取るのがけっこう面倒です(;へ;)

IMG_7533吉見

ただでさえ毛足が長くて草が付きやすいのに 
自ら草むらに入っていきますからね~(^へ^;)
ポンタの草を取っていると・・・
ひめは全然付いてないのに私も取って~~~って必ず来ます
ポンタにだけ良い事してると思ってるのかも
あーー勘違い~(笑)

IMG_7472吉見

吉見の産直でいちご大福を買いました
やっぱり吉見のいちごは美味しいなぁ~☆
歩いた後のスウィーツは尚更ね~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1310-b1cc2819

Comment

ののちゃん

久しぶりに遊びに来ましたー!

ワンズたちとパパさんと毎日楽しそうですねー!
久しぶりに会いたくなりましたー!
きっと話はつきなさそう!
姉さんも誘って銀座ランチしましょー(^^)
  • URL
  • 2015/01/15 23:29

みなみ

流石!新年会にひめポンちゃんも一緒にとは
いきませんもの。
ママさん!楽しみましたね。
それもひめポンちゃんが、
良い子でお留守番してくれたからですね。

ご褒美散歩でひめめポンちゃん楽しそう~♪
良い笑顔です。

姫菜ママ

ふりママさん  こんにちは

新年会続きだったんですね
とっても楽しそうで いいな~~
ひめちゃん ポンちゃん お留守番頑張ったんですね

やっぱり 公園散歩は 気分が変わりますね
楽しくお散歩出来て良かったね
  • URL
  • 2015/01/18 11:33

まおママ

最近、風が強い日が多いですよね~
八丁湖は風があっても歩けそうですね^^
今度ポンポン山まで行ってみよう!
ポンちゃん たくさんお土産つけちゃって(笑)
ひめちゃんの焼きもち可愛いですね^^
歩いた後の いちご大福 美味しかったでしょうね♪
  • URL
  • 2015/01/18 22:11
  • Edit

ふくちゃん

(〃艸〃)ムフッ
新年会中のお留守番を頑張ったご褒美 良かったね♪
いつも楽しそうな ひめちゃん&ぽんちゃん。
素敵な景色も嬉しいね~♪

あはは♪ぽんちゃんの毛質はくっつき草がね~ww
私もやって~って ひめちゃんの甘えん坊かわいい♪
  • URL
  • 2015/01/19 09:33

ふりママ

v-254ののちゃんへ
お久しぶり~
ブログは読み逃げ専門で見てるよ~
いつも更新してて凄いねぇ☆
すっかり犬とのお出かけばかりで銀座ランチなんて
してないなぁ~
今年は会いたいね~♪
昨年 携帯が水没してののちゃんと姉さんのメアドが
わからなくなっちゃったの(;へ;)
今度 メールしてくださーい(^0^)

v-254みなみさんへ
新年会続きでした
ひめポンタには長時間のお留守番を頑張ってもらいました
良いコでしたよ☆
ご褒美のポンポン山の散歩は楽しかったです♪

v-254姫菜ママさんへ
毎年新年会があるのって 昔は当たり前だと思っていましたが
今はとても有難く感じます(^0^)
新年会が続き ひめポンタはずっとお留守番でした
ご褒美には公園散歩をみんなで楽しんできました~♪

v-254まおママさんへ
最近 ほんと冷たい強風の日が多いですよねぇ
寒すぎて 風通しの良い公園へ行けません(;へ;)
ポンポン山 手軽に歩けて風も感じず良かったです
週末でも人も多くないし・・・
ポンタ どこでもひっ付き草付けちゃうの(;へ;)
不便な毛だわ~(笑)
ひめの取ってってね 可愛いです(^0^)
いちご大福 美味しかったわ~☆

v-254ふくちゃんへ
新年会が続いてました~
1月だからねぇ(^0^)
ひめポンタはお留守番を頑張ったので
ご褒美は公園へ~~♪
ワンズ ストレス解消してました!
ロン毛は草がくっ付くね(;へ;)
ひめは付いてないのにねぇ 取ってって可愛いです(^~^)


  • URL
  • 2015/01/19 12:15
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック