並んでる

いつもは別々で寝ていることがほとんどだけど たまには横で寝ています

IMG_7734近い

ワンズよりベンチに乗ってるチューナーや配線が気になりますね(^へ^;)
週末 調子悪くなったので新しくブルーレイレコーダーを買いました
今まで予約録画するのに同じことを2回入力しなくてはいけなかったけど
ケーブルテレビとレコーダーをアイリンクケーブルで繋ぐことで1回ですむようになりました
でもね・・・それが出来るまでに2日もかかりました(;へ;)
テレビとレコーダーとケーブルの3台の配線と設定は大変でした~~!
メーカーが統一してなかったのも難だったようですが・・・
何度もメーカーに電話で聞いたもの 
サービスの人も色んな人がいますよね
だんだん頭がこんがらがって数回も聞き返しちゃったら 
バカにした感じの受け答えされちゃってね
あのですね とか いいですか とか 名前を何度も復唱されるって・・・
感じ悪いって思ったけど分からないと出来ないしねぇ
反対に凄く丁寧な人もいて 他のメーカーなのにパソコンで仕様まで調べてくれたりして・・・
その人の説明はほんとわかり易かったなぁ
とにかく無事 レコーダーが使えるようになって良かったです☆

IMG_7742近い

寝場所移動が激しいワンズです
ひめはママのひざ掛けをぐちゃぐちゃにして下に敷いてます
何でも前足でぐちゃぐちゃにするんだよねぇ(笑)

IMG_7751近い

ヒーターの前ではこんなに接近して寝ていました
ひめは温風が大好きです
熱くないのかしらね~

IMG_7745近い

たまに鬱陶しいってひめに言われることがあるから
ちょっとポンタはドキドキしてるかも(笑)
ひめが嫌がることはしないように心がけているポンタです 偉いね☆

ママは遅目のランチをしに着物でお出かけしてきましたよ♪

IMG_7720着物
IMG_7727着物

昨年 ルークままさんとお買物しに行って買った色無地の着物&袋帯です
初めて着てお出かけしまーす♪

今日のメンバーは4人です

010着物
納豆麹

着付教室でご一緒しているTさん
いつも頼りになるお姉さまです
手作りの麹と昨日お誕生日で買ったお赤飯が余ったからって
手土産をもってきてくれました~
麹はおつまみでそのまま食べてもいいし 
納豆に混ぜご飯にのせて頂いても美味しかったですよ

009Mさん

教室は卒業しちゃったけど いつも着物でランチをしてるメンバーのMさん
半年ぶりくらいで会ったけど 相変わらず陽気で楽しいの♪

そして今日は着物で参加せず運転手をしてくれたMOさんとお食事会が始まりました

ランチ 北本

まだオープンして数カ月のイタリアンのお店アンジェラプレイスカフェへ行ってきました
いつ行っても混んでます
1度行ってみたけど あまりに混んでて諦めたっけ・・・・
だから初来店でした~
ピザ2枚とパスタをみんなでシェアして頂きました
とっても美味しかったですよ☆

女子トークが弾んで喉が渇き ドリンクを追加注文して再びトーク・・・
5時半にお店をあとにしました 4時間いたみたいです(笑)

着物015

おもてはすっかり真っ暗でした(>。<)
運転手のMOさん”今から帰りまーす”って電話を入れたら 
旦那様がジョーダンぽく”ばかやろっ!”だって・・・・(笑)
旦那様たち 長時間のお留守番有難うございました
そういえば今日 Mさんの旦那さんは誕生日だとか・・・(^へ^;)
偶然だけどお赤飯がお土産にあって良かったね(笑)
いやいや 4時間あっという間でした 楽しかったです♪
また次回の着物でランチが楽しみです(^0^)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1314-bc47b04e

Comment

葎楠パパ

1年前に東急ケーブルTVからひかりTVに変えた時のことを思い出しました。
チューナーが変わるだけだから簡単と思っていたら・・・
ついこのあいだまで、衛星放送が、ケーブルを引き込まないと見られない
ことに気付かず、何でだろ~?!と思ってました。

和服の人少ないので、和服で女子会は目立ちそうですね。
気のおけない仲間との時間はすぐ過ぎてしまいます。
楽しい時間が過ごせて良かったですね。
  • URL
  • 2015/01/28 20:27
  • Edit

まおママ

配線なんてわからないですよね~
バカにした受け答えするなんてひどいわ!
まおママだったらキレていたかも(笑)
着物でランチ 素敵ですね~^^
みんな楽しそう!
女子のおしゃべりってどうしても長くなっちゃいますよね(笑)
ひめポン 並んで寝てる姿可愛いですね^^
↓ 自然観察公園 先日初めて行って来ました。
自然のまんまで、まおは楽しそうに歩いていました^^
  • URL
  • 2015/01/29 10:43
  • Edit

ふりママ

v-254 葎楠パパさんへ
なんでも変わるってことは面倒なんですね
レコーダーとケーブルのことだからテレビは設定とか
要らないかと思ったら甘かったです
ほんとやること沢山で頭が疲れました(;へ;)
和服で歩いてるだけで目立ちますよね
家をでてすぐ おばさんにいい着物ねぇって声を
かけられ しばらく話しかけられてました(^~^)
教室仲間とのランチはとっても楽しかったです♪

v-254まおママさんへ
配線とかって私も苦手 平日だったから私が問い合わせして
何とかやったんだけどねぇ
なかなかスムーズに進まなくて大変だったわ
サービスの人 たぶん若い男子だったかと・・・
やな感じだったの ちょっとキレ気味だったかも(^へ^;)
着物でランチ 長いランチでしたわ(笑)
ひめポン 並んで寝てると何だか嬉しくなっちゃって~♪
↓自然観察公園 行ったのね♪
まおちゃん 楽しく歩けて良かったわ~(^0^)
 
  • URL
  • 2015/01/29 19:33
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック