04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

スノーシュー 赤城山 

赤城山へスノーシューをしにお出かけしてきました♪

IMG_7776赤城

小沼の駐車場に車を止め 今日は小沼~小地蔵岳~長七郎山~小沼~朝香嶺~小沼と
スノーシューを楽しむ予定です

IMG_7782赤城

後ろには 昨年上った地蔵岳が見えました~
頑張って上ったよねぇ

IMG_7789赤城
IMG_7792赤城

いけいけのワンズと小沼から歩き始めたら 急に天気がガラッと変わってしまいました
駐車場に着いた時から激しい風は吹いていたんだけど その風が雲を呼んでしまって
晴れ間が無くなり 強風雪になってしまいました(;へ;)
もう前が見えないは ワンズもテンションダウンだし・・・・
無理するのは止めようと 一時 ビジターセンターに避難することにしました
なかなか 天候が良くならないのでレストハウスでランチをとりました
本当はお外でカップラーメンの予定でしたが とても無理でした

その後も晴れ間が戻ることはなかったです
今日はお山方面はやめて 覚満淵を周回することにしました~

IMG_7797赤城

ひめポンタも前を向くのがちょっと大変そうでした
降雪の中 風も強くて目が開けてられないんだよねぇ
パパママも顔に当たる雪が痛かったなぁ(;へ;)

IMG_7813赤城
IMG_7817赤城
IMG_7799赤城
IMG_7862赤城

景色もな~にも見えなくて本当に残念です

IMG_7842赤城

そんな中でもひめはボールで遊んだよ~♪

IMG_7824赤城
IMG_7823赤城
IMG_7830赤城

いつも雪で大はしゃぎなひめが 悪天候で初めて雪の中でテンションが下がったんだけど
やっぱり雪が好きだよね スリスリが止まらないものね☆

IMG_7855赤城

近くで写真を撮っていたおじさまです
電車で高崎を通った時は晴れてたんだよなって言ってました
ほんとうに天気が急変したんですよね 山の天気はわからないですねぇ
おじさま いつもは長七郎山や荒山を上ってるんだって・・・
この後 男性2人組の方にも声かけられて ツアーで地蔵岳にのぼる予定が
中止になって ここに来たそうです
みんな この天候で予定通りにいかなかったようです

IMG_7850赤城

ふふっ ポンタがモデルしていますよ♪

IMG_7811赤城

こんな顔ですけどねぇ(笑)
気温が低くて ポンタの毛についた雪があっという間に固まっちゃうんです
冷たそうで可哀想でした(;へ;)
リュックにつんでいたボトルの中のお水が凍ってましたから
今日の気温はどれだけ低かったんだかねぇ
そんな中 みんなで頑張って歩きました☆

IMG_7871赤城

いつもはクレート内で乗車のポンタですが 毛についた雪が取れるまで 助手席で
温まってもらいました
ボロボロ 雪の固まりが落ちてきましたよ
ホッとしたのかなぁ ポ~~~っとしていましたよ(^~^)

IMG_7874赤城

ポンタの横広がりの後頭部が可愛いなぁって
後部座席から見て ニタニタ微笑んでいたママです(笑)

帰宅途中 冷えた体を温めるためばんどうの湯に寄って帰りました~

お天気が悪くて本当に残念でしたが・・・・・
雪遊びを楽しめて良かったです 
次回はお天気に恵まれますように☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



 

Posted on 2015/01/31 Sat. 11:03 [edit]

category: ハイキング

TB: 0    CM: 6

31

コメント

 

う~ん・・・ちょっと残念な お天気だったね。
それでも 家族で雪遊び♪は 嬉しい!楽しい!

ぽんちゃん 雪をいっぱいくっつけて
「ぼく、楽しいんだ!」ってお顔♪
ひめちゃんもゴロスリが嬉しそう!!


URL | ふくちゃん #- | 2015/02/02 15:54 | edit

 

せっかく行ったのにお天気残念だったね~(>_<)
こっちはいいお天気だったのに、山のお天気は厳しいね。
でもひめちゃんはとっても楽しそう~~
寒いのになんでスリスリしちゃうのかしら~
空はまったくやらないので不思議です!
次回は晴れるといいね^^
ぽんちゃんの助手席での後ろ姿可愛すぎる!ぬいぐるみみたい~

URL | ヒマ #JgIubCYA | 2015/02/02 17:28 | edit

コメント有難うございます 

v-254ふくちゃんへ
ほんと かなり残念なお天気でした(;へ;)
降雪だけならまだしも強風まで加わって・・・
お外にいるのが少し辛かった
でも ちょっと遊べただけでも良かったです(^0^)
ひめポンタも楽しそうだったしね~♪

v-254ヒマさんへ
せっかく行ったのにがっかりよ~~(;へ;)
そうなの下界におりたら晴れてたもの・・・・
山の天気はわからないわぁ
ひめ 寒いのにスリスリして顔中雪だらけでさ
見てる方が寒々しくなるよ(笑)
けっこうスリスリするワンいるよね~
空ちゃんはしないのねぇ
ポンタの後ろ姿 ホントぬいぐるみだよね(^~^)
次回は絶対 晴れだぞーー!

URL | ふりママ #nL6A2.tM | 2015/02/02 19:03 | edit

 

青空見えていたのにね~山のお天気は難しいですね^^;
それでも、ワンズたちは元気一杯ですね!
ひめちゃん たくさんスリスリして大満足だったかな^^
ポンちゃん 助手席にお利口さんで乗っていますね~
ほんと後頭部が可愛い♪

URL | まおママ #fEJ3w3TM | 2015/02/03 17:02 | edit

 

折角雪遊びに出かけたのに、
お天気に恵まれなかったんですね(T_T)
それでも、ひめポンちゃん!楽しそう~♪

ひめちゃん!テンションダウン?
ポンちゃん!雪玉大変。

その点我家は、雪を見るとテンションアップですし
雪玉も付かないから、雪遊びを楽しんでます。

URL | みなみ #nOODqgQY | 2015/02/04 09:52 | edit

コメント有難うございます 

v-254まおママさんへ
天気は良いと思ってお出かけしたのに~
途中までは晴れてたのですが・・・・(;へ;)
ひめポンタはたまにゴーって強風に吹かれると
立ち止まって微妙な感じだったけど 元気に歩いていましたよ♪
ひめはいつもの様にスリスリしていました~
ポンタの後頭部 大きくて可愛いでしょ(^0^)

v-254みなみさんへ
お天気に恵まれず残念でした(;へ;)
それでも ひめポンタ楽しく歩いてくれました~
強い風のゴーって音と 雪がささるように降った時は
ひめは止まっちゃってテンションが下がりました
ポンタの毛はすぐ雪玉になってしまって可哀想でしたねぇ
足先は気になって ペロペロ舐めていましたし・・・
とのあちゃんはひめと同じでブルブルってすれば
雪払いできそうですよねぇ(^~^)

URL | ふりママ #nL6A2.tM | 2015/02/04 19:12 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1316-ee11e20f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list