ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

鬼はパパ 

 

今日は節分です
豆まきをしましたよ~♪

IMG_7876節分

鬼はだれがする?って言ったら ポンタが寄ってきたのでお面を被せたら
いやいやいやで(^へ^;)
ひめは逃げてしまい・・・・

IMG_7880節分

鬼はパパです(^~^)
仕事から帰って早々に頑張ってくれました!(笑)

IMG_7884節分

福は内で撒いた福豆をひめポンタは一生懸命食べていました~♪
年の数より多く食べてたねぇ(^0^)

IMG_7892節分

ひめは鬼退治をしてくれました~~(笑)

IMG_7899節分

夕食は手巻き寿司&いわしの竜田揚げです
今年の恵方は西南西なので そちらを向いて頂きました!
ポンタはそんなことより僕に何か下さいとアピールです
豆を食べたのに 本当に食いしん坊さんだねぇ~

今年も楽しい節分でした~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




スポンサーサイト

category: ひめ・ポンタ

tb: 0   cm: 5

△top

コメント

 

ふりママさん  こんにちは

鬼はパパさんでしたか~
ひめちゃんもポンちゃんも お面は嫌ですよね
とっても楽しそうですね
お豆さんは美味しかったかな?

スノーシュー ワンコは嬉しいでしょうね
私も一度やってみたいですが・・・無理かな~
なにしろ 寒冷蕁麻疹がでるもので・・・
いろんな所に 遊びに連れて行ってもらえて
幸せな2ワンズですね
ひめちゃんと ポンちゃんの 笑顔で私も嬉しくなります

姫菜ママ #- | URL | 2015/02/05 10:52 | edit

ひめちゃん家の鬼さん役は、パパさんですか?
パパさん頑張りましたね。
我家はとのあです。クスッ!

年の数だけいやそれ以上食べて?
今年も健康に過ごせそうですね。

ママさん達は、手巻き寿司?
我家も今年は手巻き寿司で「西南西」を向いて
頂きましたよ。

みなみ #nOODqgQY | URL | 2015/02/05 17:40 | edit

コメント有難うございます

v-254姫菜ママさんへ
ひめもポンタも被り物やお面は苦手です
数秒も我慢できないようです
嫌ですよねぇ・・・・
だから鬼役はパパでした~(^0^)
お豆 ワンズは喜んで食べていましたよ
いい音させて~♪
スノーシュー 楽しいですよ♪
姫菜ママさんも是非やってみて下さい
私も寒いの大の苦手でしたが楽しめていますし♪
お天気が良ければ寒さを感じるどころか
暑いくらいになりますよ~(^~^)

v-254みなみさんへ
我が家の鬼役はパパでした~
とのあちゃん しっかり鬼役をしていましたね☆
エライなぁ~
ワンズは年の数を十分超えたお豆を
食べていましたよ(笑)
今年も健康に過ごせそうかな
食べすぎでお腹壊さないようにしないとね(笑)
うちも恵方巻きは手巻き寿司でしたよ~
西南西を向いてねぇ(^~^)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2015/02/05 18:55 | edit

豆まき 楽しめた様子でなにより♪

今期 寒さが厳しいせいなのか 床下に・・・
どうも ねずみさまが滞在中のようで~
室内に出られても 困るので 断念ww

笑顔で過ごすのが 1番の福だから
ちょい ウマウマ♪で節分&立春を迎えたよ。

(〃艸〃)ムフッ パパさんが 退治される役ねww
そういえば そちらって 煎り大豆??
北海道って何故か 落花生(殻つき)なんだよ~ぉww

お次はバレンタイン♪ 愛の告白&と生涯を誓う日ですね~♪
我が家は・・・チョコフォンデュで果物をいっぱいの日にしようかな。

ふくちゃん #- | URL | 2015/02/08 21:23 | edit

コメント有難うございます

v-254ふくちゃんへ
ねずみさまが滞在中なのね
それは断念せざるおえないね(笑)
こちらは煎り豆だよ~
北海道は落花生なんだよねぇ
北海道出身のコから聞いて知っていました 
土地土地で違うんだね 面白い(^0^)
バレンタインはチョコフォンデュなのね~
パパさん楽しみでしょうね♪
うちのパパはチョコ大好きだから地元の
お気に入りスウィーツ店で買う予定です(^~^)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2015/02/09 17:43 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1317-fcecdf10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top