ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

畦道散歩 

 

可愛い3ショットでした~

IMG_79013ショット

パンダちゃんが棚から落ちてきててポンタとくっ付いていました

IMG_79023ショット

ポンタとパンダちゃんとノバうさぎちゃんの顔と頭の形と大きさが同じようで
笑えます 似たものトリオだね(笑)

今日の午後散歩は河川敷の公園へ行ってきました♪

P1000064公園

暫く歩いていたら 多頭飼いの飼い主さんがやってきました
何度か鉢合わせしてますが うちは早々に退散します
車からノーリードでラブ3頭・ボーダーコリー1頭が出てきます 
広場の中央まで1頭づつヒールで歩かせて待たせて 全頭揃ったら 
ディスクをしたり みんなが凄い勢いで走り回ります
ここはあなたの広場でもドッグランでもありませーん
家のコは大丈夫だからって思ってるんでしょ・・・
うちのコはダメですからね(笑)
勘違いしてる飼い主さんが多くて 嫌になりますねぇ

でもこのまま帰るわけには行きませんよ
ひめポンタはもっと歩きたいものねぇ♪
ちょっと移動して・・・・

P1000068畦道
P1000071畦道

畦道をひたすら歩きました~♪
さっきの広場にワンが沢山居る時もここにきて歩きます
のんびり歩けていいのよね~

P1000069畦道
P1000072畦道
P1000073畦道

ひめポンタもけっこうお気に入りのようですよ♪
車に戻ろうとすると まだだよって遠回りしようと道を変えようとします
ワンズ 散歩大好きです☆
沢山歩いたから お家に帰ってご飯を食べたらアッと言う間にコロって寝ちゃいました
畦道散歩 楽しかったね~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



category: ひめ・ポンタ

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

ルール破りには、管理者にチクッて『ノーリード禁止』の立札立ててもらったらどうですか?
みんなの場所ですからね。

畔道散歩、楽しくて良かったですね。
土と草が人にもワンにも一番いいです。

葎楠パパ #8VO.81CU | URL | 2015/02/06 19:44 | edit

ふりママさん  こんにちは

わ~~冬を感じる景色ですね
ワンコはお散歩大好きですよね
お散歩に連れて行ってもらわないと お外には出られないからね
「畦道」と言う字 初めて見ました 知らなかったわ

ポンちゃん 気持ち良さそうに寝てますね 可愛い!!

姫菜ママ #- | URL | 2015/02/07 13:42 | edit

冬の畦道散歩は ゆったりしてていいよね♪

我が家も仕方なく 原っぱでノーリードで遊びますが
なにしろ冬季の閉鎖期間で 誰もこないし、
時間が・・・サマータイム制で朝4時とかなので
もちろん 犬バカ倶楽部の捨て犬一家しかおらずww
原っぱで ガウガウww大運動会♪

地域によって これだけは!ってマナーを遵守するのが
大切なので ゆるり~お散歩をたのしんでね♪

ふくちゃん #- | URL | 2015/02/08 21:36 | edit

コメント有難うございました

v-254葎楠パパさんへ
ノーリードの看板 いいですね☆
みんなの広場っていう意識が低いのでしょうね
激しく走るワンズを見たら興奮するコだっているのに・・・
ポンタですけどね(笑)
畦道 いいですよ~
今 お気に入りの散歩コースです(^0^)

v-254姫菜ママさんへ
枯れている田んぼ 冬景色ですね~
畦道ってこう書くのですよねぇ
私も変換して知りました(笑)
ポンタ パンダちゃん達と寄り添って気持ちよく
寝ていましたよ~
可愛かったです(^~^)

v-254ふくちゃんへ
畦道散歩 いいよね~
のんびり歩けて最高です☆
ふくちゃんとこ北海道はめちゃ広いものね~
ノーリードで遊んでいるワンコは多いでしょう
こっちはやっぱり広場や公園には何頭もワンがいるからね
みんなが楽しく落ち着いて散歩が出来ないと困るわ~
うちのコ一番で何でもさせちゃうのはルール違反かと・・・・

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2015/02/09 18:08 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1318-b7209650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top