ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

満点! 

 

徹夜で仕事をして朝帰りしてきたパパです
日中 ひめとお家でのんびり休養してもらいました
ポンタとママはお教室へ行ってきました♪

今日のポンタはワンワンするかなぁどうかな~って
毎回ドキドキハラハラします(^へ^;)
いつも早めに到着させて 公園内を散歩させます
着いてすぐはけっこう興奮度が高いので 散歩で落ち着かせています
それでもポンタはなかなか落ち着かないけどね(笑)
そうしていたら ハリーちゃんのパパと会ってポンタのことを撫でてもらったら
へそ天して喜んじゃって・・・・
教室の人に撫でられてへそ天したのは初めてです 嬉しかったなぁ
傍にハリーちゃんがいなかったのも良かったのでしょうが・・・ 
その後駐車場でみゅうちゃんと会って大喜びでね~♪

004教室

ご機嫌のまま 席に着くまでワンワンすることなく落ち着いていられました
みゅうちゃんとは同じクラスじゃないのに ついて行こうとして(笑)

003教室

ポンタのクラスは欠席が多くて 今日はくーちゃんと2頭でお勉強しました

まずはアイコンタクトの練習から始まり 座る・伏せ・立てを誘導で その後言葉でさせ
何度も何度も練習しました 
それから待てやヒールの練習 ポールを使用して付いて歩く練習です
ポンタ とっても良く出来ていました!
最初から最後までママに集中して頑張りましたよ
トレーナーさんにも沢山褒められたし 隣のクラスのママ達も”今日はポンちゃん
ワンワンしてないね”って言われたよ 
いつもワンワンしてるから してないと目立つのでしょうね(笑)

001教室

ママの課題も見つかって・・・
手の動きと位置でした 
ご褒美をあげる位置が低いようです 
あとはクリッカーを鳴らす時やご褒美を上げる時の手の上下の動きが
多いのでポンタの気が散るそうです 
自分だけじゃわからないことですねぇ 
やっぱりお教室はママのお勉強の場だね

今日のポンタは満点でした!
1時間半 本当に落ち着いて全部の課題をクリアできました
ワンワンばかりして 何もできずに終わったことも多々あって 
もう教室に行くのを止めようかと思ったこともあったけど・・・・
めげずに頑張ってきて良かったです
どこにいてもこう出来るわけではないけれど 少しづつでも
お外で落ち着いていられるポンタになれるよう頑張りましょう(^0^)

午後散歩はひめとパパも加わって ポンタのご褒美散歩だねぇ~♪

IMG_7904河川敷

河川敷の公園へ行きました~

河川敷
IMG_7918河川敷

ひめったら長い枯葉をつけて 眉毛ができちゃいました(笑)

IMG_7931河川敷
IMG_7934河川敷
IMG_7937河川敷

珍しく ひめのお気に入りのボールにポンタが反応してました
キャッチボールはしません 
咥えてカジカジして大興奮です なんか遊び方が違うような・・・・(笑)

IMG_7913へそ天

可愛いこぶってへそ天したり・・・

IMG_7910へそ天

ワイルドにへそ天したりしてね~

IMG_7924河川敷
IMG_7923河川敷

ワンズを見ているだけで こっちが楽しくなるよ~~♪

IMG_7926河川敷
IMG_7925河川敷

ひめはお留守番の憂さを晴らしてました~(笑)

IMG_7939畦道
IMG_7940畦道
IMG_7942畦道

公園を後にして 畦道をワンズの行きたい方へ延々とのんびり歩きました
ポカポカ陽気の中 みんなで歩けて本当に楽しかったね~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

category: しつけ教室

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

いいねぇ(*^^*)
満点ぽんちゃんもえらいし
楽しそうなひめぽんもいいし♪
あきらめないで頑張ってたママも満点(≧∇≦)

かなこ #- | URL | 2015/02/10 15:31 | edit

コメント有難うございます

v-254かなこさんへ
へへ 私にも満点ありがとう(^0^)
満点なんてちょっと甘々だけど この日は
ホントにポンタはよく出来ました☆

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2015/02/10 19:52 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1319-7e7461ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top