バレンタインは煮干し

今年最初の訪問活動でした~
午後からひめと老人ホームへお出かけしてきました

002活動

もう何度も訪問している所だけど この日は活動デビューのワンちゃんがいたり
犬の頭数も多く 活動場所は人や犬でけっこうゴチャゴチャしていて落ち着かず
ママはかなり疲れました(^へ^;)
犬好きな利用者さんが沢山いたので会話は弾みましたが 反面 接し方が
荒い方もいて ひめのリードを掴んで自分でグイって引っ張ろうとするので
リードは持たないでくださいねってお断りしたり・・・
活動中は何があるかわからないので 自分の犬は自分で守らないとねぇ
嫌な思いをしちゃうと ここが嫌な場所だって思って活動できなくなるワンちゃんだって
いますからね 
ひめ 一生懸命頑張りました~☆

007.jpg
013あごのせ

おねだりする時にするアゴ乗せです
お手もよくするのですが 最近はアゴ乗せもよくします
これは活動に役立つので してくれた時はご褒美をあげています
この日の活動でもやってくれました♪ 偉かったねぇ(^0^)

煮干し

活動メンバーの一員 アイリスオーヤマに勤務しているYさんが
煮干しを差し入れしてくれました
今日のご褒美だねぇ
ひめもポンタも喜んで食べていましたよ~
あれ ポンタはパパとのんびりだったのにご褒美って・・・?
そうだ ポンタのバレンタインのプレゼントは特に用意してなかったから
煮干しでいいね~(笑)

IMG_8228ププリエ

パパにはププリエのチョコを用意してありましたよ
チョコ大好きパパだものね~♪
美味しいって一気に食べてくれました☆

IMG_8225ブラウニー

パパは会社のNちゃんからも頂いていましたよ~♪
ママもおすそ分けで頂きました
とっても美味しかった~☆
去年我が家で花見をした時 持ってきてくれたあたりめも一緒にいただきました~
翌日夜 あたりめは日本酒のおともに・・・・・♪
なとりのあたりめ 柔らかくてやっぱり美味しかったぁ☆ ご馳走様でした
お蔭で飲み過ぎたぁ(笑)

 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1322-08882315

Comment

葎楠パパ

ワンはチョコ駄目ですからね。
我が家は馬のアキレスでした。

パパさんへのチョコ、おいしそう。
  • URL
  • 2015/02/16 20:13
  • Edit

みなみ

ひめちゃん!施設訪問お疲れ~
頑張りましたね。

施設には、いろんな方がいますからね。
私はお仲間と情報交換し、
嫌いにならないように、前もって対処していますが
なかなか思うようには・・・(T_T)

バレンタイン!煮干しもありね。クスッ!

ヒマ

遅くなっちゃったけど、ひめちゃんお誕生日おめでとう☆
これからも元気でかわいいひめちゃんでね♪
訪問活動おつかれさまでした!
リードグイグイされちゃうなんてちょっと焦るよね(^^;
ひめちゃん健気にがんばったんだね。
一枚目の写真
得意げな感じがかわいい♪
オネダリのあごのせは空も大得意なので訪問活動できちゃうかな(笑)
  • URL
  • 2015/02/17 16:46
  • Edit

ふりママ

v-254葎楠パパさんへ
葎楠くん 馬アキレスでしたね~
チョコの甘い匂いに誘われてワンズは寄ってきましたが
煮干しを上げました~(^0^)
パパのチョコ 美味しかったですよ☆

v-254みなみさんへ
施設にはいろんな方がいますよね
情報交換ですか~ いいですねぇ
うちは行ってみないとわからない感じです
飼い主の上手くかわすコツが必要だったりしますよね~
ポンタのバレンタイン 人からもらった煮干しでした(^へ^;)

v-254ヒマさんへ
ひめのお祝い有難う(^0^)
これからも元気で楽しくねぇ♪
お年寄りも痴呆があったりなかったり 犬が好きだったり
大きいイヌが苦手だったり・・・いろいろいるからね
リードグイグイ焦ったよ ダメとは言えないし やんわりとね
けっこうひめは最近自信もっちゃって・・・
新人にワンワンしたりね ダメじゃんね(笑)
アゴのせ 空ちゃんも得意だよね~
お手もね 十分セラピーできちゃうね(^0^)
  • URL
  • 2015/02/17 18:16
  • Edit

ふくちゃん

ひめちゃん お疲れ様♪

がんばった!!って自信あり!のお顔♪
えらいな~(@^▽^@)ニコッ

チョコのかわりに「キャロブパウダー」を使うと
見た目 チョコ風味が作れるよww
小麦にアレルギーがなければ 
クッキーなりケーキなり自在に使えるよ♪
WAN‘sはやっぱり タンパク質系(笑)がいいんだけどさ。
  • URL
  • 2015/02/19 10:01

ふりママ

v-254ふくちゃんへ
ひめ 最近ちょっと自信もってる感じなの
へたに自信持つとエラそうにしちゃって(^へ^;)
キャロブパウダーって初耳です
ふくちゃん いろいろ知ってるよね~
感心しちゃうなぁ☆

  • URL
  • 2015/02/19 20:01
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック