04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

ゆるゆる 

昨日からポンタのうんpがゆるいです
昨日の朝散歩で ちょっとゆるいかなって思ったら 午後散歩の時間まで待てずに
お外に出してと催促してきました
トイレの催促はいつも居る2階から1階に下りて右往左往します
それで気がつかれないとゲートの前で鳴きます
ちゃんと知らせてくれて今まで粗相をしたこともないので エライなって思っています
夜11時と朝方4時すぎにも下りてきたのでお庭に出しました 

今日はフードの量をおさえ ふやかしてエビオスを混ぜてあげました
すぐに効果はみられず お腹の調子が落ち着かないのか 
お外に出してと何度かいってきて・・・・
出しても うんpしたりしなかったりでした
1日食事を止めようかと思うのですが 散歩が終わるとご飯でしょと
ニコニコされると 少量でもあげてしまうダメママです(^へ^;)
うんpもだいぶ少量になってきたので そろそろ正常になってくれるかと・・・・

IMG_8229ゆるゆる
IMG_8235ゆるゆる
IMG_8237ゆるゆる
IMG_8236ぽかぽか

朝から気持ちの良い晴天でした
日向ぼっこで お腹あたためて良くなるといいけどね~♪
ママは お昼前から配食ボラでお出かけでした
ポンタの事が気になって仕方なかったよー
お外トイレのワンちゃん達は お腹ゆるゆるの時 お留守番は
どうしてるのかな~って思いましたねぇ
うちは長時間ママが出かけることは基本的にないから そんな時は出かけない
もしくは短時間で帰る・・・かなぁ
帰ったら1階にいたので すぐお散歩に出たけどうんpはしませんでした

IMG_8240ゆるゆる

何か体かったるいの?って感じだけど・・・・

IMG_8244ゆるゆる

お気に入りのボロボロのタオルで遊んでいたから元気はあるようです(^0^)

どうしてゆるゆるになったのかなぁ
特に変わったものを食べさせてなかったけどね・・・・

今晩はゆっくり寝れるといいねぇ
ひめは なんでポンタばっかり何度も散歩してズルイって思ってるようです
ポンタが帰ると次はわたし~~♪って元気よく出てきて 違うよって言われて
寂しそうに引き下がってくれるひめが可愛かったよ~
明日はいつものポンタに戻りますよーに☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2015/02/19 Thu. 19:50 [edit]

category: ポンタ

TB: 0    CM: 5

19

コメント

 

暖かかったり、急にまた寒くなったり、人間でも戸惑うくらいの天気が
続いているので、そのせいじゃないですか。
ぽんちゃん、お大事に。

URL | 葎楠パパ #8VO.81CU | 2015/02/19 20:24 | edit

 

ポンちゃん大丈夫?
ゆるゆるうんP 辛いよね。
でもちゃんと知らせてエライ!エライ!
お外トイレのコは、ほんと大変ですよね。
我が家は、どうしても長いお留守番の時は
玄関にトイレシートを敷き詰めて出かけます。
それでも、そこでしないで我慢してしまうんですよね~
食事を抜くのが一番いいのでしょうけど、催促されると
ついあげたくなってしまいますよね^^;
タオルで遊んで可愛いな~ポンちゃん♪
早く良くなるといいね、お大事にしてね!
↓ 今度、天神下公園まで行ってみまーす^^

URL | まおママ #fEJ3w3TM | 2015/02/20 10:00 | edit

コメント有難うございます 

v-254 葎楠パパさんへ
三寒四温 この時期体調崩し易いですよねぇ
ポンタもそうかもしれません
昨日の夜はトイレに起きることもなかったです
今日は正常うんpになりました(^0^)

v-254まおママさんへ
ポンタ ゆるゆるうんpが3日間続きました
今日は正常うんpになっていたので良かったです(^0^)
お腹が痛くなると ちゃんと知らせてくれるので
ポンタもひめもエライなって思っています
ひめはゲートガンガン鳴らして凄いのよ~(笑)
お外トイレのコはお腹壊すと大変だよねぇ
終わるとそのたびに足ふきだし・・・・
まおちゃんも我慢しちゃうのね
粗相されるのも嫌だけど我慢されるのもツライよねぇ
ポンタもタオルを齧るの大好きなの♪
先は汚れてボロボロよ(^0^)
↓自然観察公園から桜堤を超えて天神下公園だから
今度は広場でまおちゃんと遊んでね~~♪

URL | ふりママ #nL6A2.tM | 2015/02/21 12:22 | edit

 

ぽんちゃんの様子 どう?
春先は室内の気温も上下するから
ちょっと暑くなかったかしらね?
ぽんちゃん 厚めの毛皮だからw

まだ本調子でなければ回復食をお勧め。
与えるのは2~3日しか使えないけど。

生米2/3カップ 鶏胸肉2枚(皮、脂肪なし) 
鶏レバー25g 

レバーと米を一緒におかゆ状に炊く。
鶏胸肉は軽く茹で よく混ぜ合わせます。

このレシピで1000kcal。
エネルギー配分 タンパク質44%、脂質13%、炭水化物40%。
下痢の際に与えるあっさり食だよ。
ぽんちゃんの体重に合わせて カロリー(量)を増減してね。

普段と変わらない食事や運動なのに下痢・・・原因不明は
回復食で様子を見るのがいいし♪
便利なレシピなので おとりおきするといいかも。

URL | ふくちゃん #- | 2015/02/23 22:10 | edit

コメント有難うございます 

v-254ふくちゃんへ
ご心配有難う(^0^)
ポンタ お腹の調子良くなってきました~
そうだね
毛が長いから厚めの毛皮だねぇ
回復食 参考になりました!
今度作ってみますねぇ
ふくちゃん ワンズの健康管理ばっちりしてるよね~
それにしても美味しそうな回復食
ポンタ お代わり催促しそうだなぁ(笑)

URL | ふりママ #nL6A2.tM | 2015/02/24 18:53 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1324-544baa14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list