04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

こわいの 

寝ているそばをウロウロするとひめの機嫌が悪くなるので ポンタは近寄りません

IMG_8245こわい

ひめの寝ている布団かソフトクレート内で寝たいのに 怒られるのがこわくて
我慢して違うところで寝ていたポンタです 健気だね(笑)
ひめがちょっと布団から離れたすきにクレートインしました
その後 ひめは布団に戻りポンタの傍にドテっと横になりました
ひめは本当に自己中だよねぇ
自分がされるのは嫌だけど ポンタには平気でしちゃうものね~
お家に来た時から ひめの嫌がることは一切しないポンタです
だれも教えていないのに 自然とそうしているようです
ひめはオモチャの取り合いでは 自分を強調せずポンタに譲ることが多いです
ワンコ同士で適当にルールがあるのでしょう 
飼い主がタッチできない領域ですね

IMG_8255ぽんぽこ

ポンタのお腹の具合は・・・・
昨夜はまた3時位に起こされ お庭に出したらゆるゆるうんpをしていました
今日日中は散歩時以外のトイレ行きたい催促はありませんでした
だんだん良くなってきたかなぁ

IMG_8247ペロ
IMG_8249ペロ

半目で舌だして寝てました

IMG_8257寝姿

ポンタ~  ゆるいのはお腹だけじゃなくて すべてだねぇ
そうやってお腹だして寝てるから ゆるゆるになっちゃうんじゃなーい(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2015/02/20 Fri. 18:12 [edit]

category: ひめ・ポンタ

TB: 0    CM: 3

20

コメント

 

ゆるゆるぽんちゃん辛かったね。
ママも夜中の庭出しお疲れでした。
空もゆるゆるはしょっちゅうなので気持ちわかります。本件も飼い主も辛いよね・・・
寝てる姿の方のゆるゆるぽんちゃんはめちゃ面白いです!
なーんでそんなに無防備なんだ??(笑)
天真爛漫でこんなに無防備なのに唯一ひめ姉ちゃんだけには神経を使うのね。ひめ姉ちゃん恐るべし☆

URL | ヒマ #JgIubCYA | 2015/02/22 10:45 | edit

 

ふりママさん  こんにちは

ポンちゃん お腹の具合はどうですか?
早く良くなりますように・・・

人がタッチ出来ない事ってありますね
犬社会のルールって あるんでしょうね
やっぱり 先住犬は 強いです 我が家も・・・

URL | 姫菜ママ #- | 2015/02/23 16:38 | edit

コメント有難うございます 

v-254ヒマさんへ
ポンタ 数日ゆるゆるでしたが今はおさまりました
夜中のトイレはキツイねぇ・・・・
こっちが神経質になっちゃって ひめが部屋に入っただけで
ポンタのトイレと勘違いしたり(^へ^;)
寝てる姿もゆるゆるでしょ(笑)
ひめ姉さんは怖いからねぇ 
ポンタが気を使いすぎる時もあって見ていて笑うよ~
でも遊び始めると興奮して ひめに激しくあたるから
うまい具合にバランスとれてるかも~(^~^)

v-254姫菜ママさんへ
おかげさまでポンタのお腹良くなりました~
犬社会のルールってありますよね
やっぱり先住犬は強いのですね(笑)
関係が上手くいっていれば問題なしですよね~♪

URL | ふりママ #nL6A2.tM | 2015/02/24 19:04 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1325-5f94740b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list