那須旅行 1日目

今日から1泊2日の那須旅行にお出かけです
1日目は那須大丸園地でスノーシューを楽しみました~♪

IMG_8373大丸
IMG_8385大丸
IMG_8449大丸
IMG_8440大丸
IMG_8448大丸

歩き始めるとひめもポンタも雪にスリスリが止まらなくて なかなか前に進めませーん(笑)
早々に雪まみれ~~~~♪

IMG_8379大丸
IMG_8394大丸
IMG_8401大丸
IMG_8413大丸

今年も昨年同様 峠の茶屋の駐車場まで歩きます

IMG_8421大丸
IMG_8426大丸

峠の茶屋駐車場に到着しました
ここにきたら凄い強風でした
ワンズも目が開けてられなくなりましたよ

大丸1

近くの東屋に寄りました 
雪が半分ほど埋まっていて とても休憩はできません
隣の展望台に上ってみたけど ここも風が吹き荒れてて凄かった(^へ^;)

大丸2

ロープウェイの駐車場まで下りてランチを取ることにしました♪
カップラーメンを食べ食後にカフェオレを飲みました
食べている最中 ノーリードの大型犬5~6頭が上がってきたので焦りました
なんでリードしてないのってイラっとしながら落ち着かず食べていたら
小型犬が遅れてやってきて 食べ物の匂いにつられたのか近づいてきちゃってね
思わず”犬だめですから寄せないでー!”って飼い主に叫びましたよ
何度も呼び戻ししていたけどダメで 結局抱っこして連れて行かれました
ポンタはワンワンしなかったけど ひめが何回かワンワンしてました
犬連れでスノーシューしてる人は何組かはいたけど ほとんどは違いますからね
犬苦手な人だっているし犬苦手な犬だっているのに・・・
何にも考えてないんでしょうねぇ
そんなことがあったけどカップラーメンは美味しかったです(笑)

IMG_8455大丸

下りではヒップそりを楽しみました~♪
ママ へたっぴです・・・・
すぐ足をつけちゃうから大して滑れてないの(^へ^;)
でも楽しそうね(笑)

IMG_8568大丸

パパは凄く上手に滑っていました
男は度胸あるからねぇ
足高くあげて ずっと滑っていたよね~

IMG_8532大丸
IMG_8537大丸

そんなパパを見て何してるの大丈夫なの~?って近寄るワンズです
ひめはスリスリしたりお膝に乗っかるしで・・・・可愛いの☆

IMG_8562大丸

再びチャレンジしているママですが ひゃーひゃー雄叫びあげて煩いわりには
滑れてなくて  多分ワンズは”大丈夫?”って思っていたかも~
へへへ・・・・次回は上手に滑れるように頑張るよ

10時からランチを含め 3時間半ほどスノーシューを楽しみました♪
お天気も良くて本当に気持ち良かったです☆
この後買い物をしながら 今夜のお宿塩原グリーンビレッジに向かいました

3時半にチェックイン 夕食前にパパママは温泉に入りました~
こちらの温泉 とっても良いです☆
宿泊者は無料で何回も入れるので嬉しいです♪
そして 今晩の夕食はしゃぶしゃぶでーす♪

しゃぶしゃぶ1

まずは運動たっぷりしてお腹ペコペコのワンズの黒毛和牛を
しゃぶしゃぶしました~
お肉大好きのひめ 待ちきれませーん 目がメチャ真剣ね(笑)

しゃぶしゃぶ
 
食べ終わると ひめはウトウト寝始めました
ポンタは食いしん坊ですからねぇ 
パパママが食べている間も頂戴オーラがバリバリでした(笑)

しゃぶしゃぶ2

パパママは2種類の栃木和牛をしゃぶしゃぶして さっぱり豚しゃぶも頂きました!
美味しくて大満足でした☆
食後また温泉に入り 就寝となりました~

明日につづく・・・・

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1328-d62b0e0e

Comment

Boo

ママがすべってる後ろで見ている、
ひめちゃんとぽんちゃんの後姿が本当に、
”大丈夫か?”と言っています。あははは
とてもホノボノ写真です。
  • URL
  • 2015/03/03 12:32
  • Edit

ふりママ

v-254Booさんへ
ひめポンタ ママ何してんの大丈夫か~?って
雰囲気だしてますよね(笑)
へたっぴだは煩いはで・・・・(^へ^;)
  • URL
  • 2015/03/04 16:22
  • Edit

ふくちゃん

キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

雪遊び楽し~~~~い!!
犬と一緒だと もっと楽し~~~い!!
(〃艸〃)ムフッ
ひめちゃんとぽんちゃん・・・
本当に ママ大丈夫ですか??な
雰囲気が後ろ姿に漂ってるよww
  • URL
  • 2015/03/04 23:41

ヒマ

那須でも一番人が多い人気のコースなのに
リードをつけない犬連れがいるなんてびっくりよ!!
でもさ~~数々のスノーシューガイドさんが雪山で犬を放してももいいみたいにガイドするらしいので(那須に限らず)
スノーシューってそんなものだって思ってる飼い主さんたちが多くなってしまってるんじゃないかな?
ガイドさんには犬を放さないでガイドしてもらいたいって心から願ってしまう・・・
他人に迷惑かけることはもちろんだけど、実際ノーリードは犬にとっても危険だと思うもん。。
ひめぽんちゃんもパパもママも怖い思いしたねe-259
ヒップそり、難しそうね(笑)
  • URL
  • 2015/03/04 23:42
  • Edit

まおママ

那須旅行に行かれたのですね^^いいな~
ひめちゃんもポンちゃんも雪まみれでとっても楽しそう♪
ふりママさんもヒップそり楽しそうだわ(笑)
我が家は、お買い物した時に入れてもらう厚手のビニールの袋で
滑ってます(笑)
大人も童心に帰りますよね~
豪華なお肉を食べて、温泉入って、極楽♪ 極楽♪ ね^^
  • URL
  • 2015/03/05 17:15
  • Edit

みなみ

雪遊び!楽しそう~♪
スノーシューにそり遊び。
ひめポンちゃんも楽しそうだけど
ママさん達も楽しめたみたいね。

塩原グリーンビレッジは以前何度か行ったことが・・・
ワンコに優しくいい所ですよね。

ふりママ

v-254ふくちゃんへ
ワンコと雪遊びは楽しいねぇ~~♪
パパと二人じゃこうはならないかも(笑)
ひめポンタ ママ何してんの大丈夫って
感じだよね~
へへ・・・(^へ^;)

v-254ヒマさんへ
一番人の多い人気コースなんだぁ
そうだよね 駐車場はいつもいっぱいだもの
リードつけてないなんて信じられないよねぇ
それもでっかいの何頭もぞろぞろ上がってきてさ
よくポンタが吠えなかったよ
圧倒されたかな(笑)
スノーシューのツアーガイドさん 犬放してOKの人いるよねぇ
事故があったら本当に大変だもの 放しちゃダメだよね
自分の犬が怪我でもしたらどうすんのよ・・・・
ヒップそりね 私 けっこう怖がりみたいですぐ足つけちゃうの
へったっぴだけどやりたいの(笑)

v-254まおママさんへ
那須に行ってきました~♪
ひめポンタ 雪まみれになって楽しそうでしたよ
ポンタもひめに感化されてか どんどん雪が好きになってきてます
ヒップそり ビニール袋でやるなんてツウだね
ホント童心に帰って楽しいよね♪
お肉食べて温泉入って 極楽でした☆(^0^)

v-254みなみさんへ
那須でスノーシューなどして雪遊びを楽しんできました♪
グリーンビレッジは2度目です
コテージは設備が整っていていいですよねぇ
何より温泉があるのがいいです☆
これからもチョクチョク行きそうです(^0^)

  • URL
  • 2015/03/06 19:07
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック