ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

風邪 

 

去年は多少風邪っぽくはなったものの 寝込むことも無かった冬
木曜から気持ち悪く 金曜には体がぞわぞわ・・・風邪!?
焦って風邪薬を飲みましたが のど痛・微熱・頭重です 朝になっても治らないので 
手話教室はお休みです 午後は ひめのフィラリアの薬をもらいに出かけました

P1000102_convert_20081214091724.jpgP1000103_convert_20081214091747.jpg

今日の病院は混んでいました 待つ間 ひめは隣に居たダックスちゃんが気になっていた様子
ダックスちゃん腰が痛くて来ていたのですが やはり ひめが気になり遊びたいモード
お互い尻尾ふりふり くんかくんかし合って仲良しムードでした♪
さ~ひめの体重は 12.9キロ 先月より0.7キロ増
そろそろ成長は止まってきたのかな

車にバリケンを置いたまま入ることはなかったのですが これでは買った意味がない!って
屋根をつけずに ひめを座らせ その後屋根をつけドアを閉めたら 意外とすんなり中で
大人しくしてました

P1000107_convert_20081214091851.jpgP1000105_convert_20081214091829.jpg border=

この中のがウロウロできないし 安全で酔うことも無いんじゃないかな~
病院帰りで疲れたの・・・寝ちゃったね 

帰宅後は 神社へ散歩です

P1000111_convert_20081214092202.jpgP1000114_convert_20081214092049.jpg
P1000112_convert_20081214092325.jpgP1000113_convert_20081214092303.jpg

帰ったら ママは少し横になろうかな・・・本調子にはなりません
夕飯は パパが消化が良いようにと”鍋焼きうどん”を作ってくれました!!
だいたい ママが風邪引くと作ってくれます 

P1000122_convert_20081214093108.jpg

体が温まるし 久しぶりの鍋焼きうどんは美味しかった~
早めに休んで 明日は元気にならないとね!
雨でなければ 明日はひめのしつけ教室です・・・・予報は雨 
中止かな~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



 

category: 日常の事

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 7

△top

コメント

 

大丈夫?

ふりママさん、風邪大丈夫?
パパ特製の美味しそうな(卵が特に)うどん食べたから元気出てきたかな?

フィラリアのお薬はまだのむんですね。
ケン太は5月から11月まで7回のむの。
そちらは暖かいからかな?こっちは雪だもんね。

ケン太ママ #VoKWWUaQ | URL | 2008/12/14 16:19 | edit

No title

バリケンネルおとなしく入ってくれて良かったですねー。
少しづつ慣れてくれればいいですよね。
風邪大丈夫ですか?
お大事になさって下さいね。

アラレ #- | URL | 2008/12/14 17:26 | edit

美味しそう♪

鍋焼きうどん美味しそう♪
ほんと卵がいい感じ~
パパさん優しいですね!
まおっぺもまおママが風邪をひくとお粥を作ってくれるけど
鍋焼きうどん今度リクエストしてみようかしら☆
愛情たっぷりうどんを食べて体調良くなったかな?
ふりママさんお大事に!

まおママ #fEJ3w3TM | URL | 2008/12/14 18:38 | edit

No title

雨、こっちはあがってきました。お天気良いといいですね。
そのためにも、早く元気になってね。
鍋焼きうどん、おいしそう~
パパの愛がいっぱいですね!!

いくこ #- | URL | 2008/12/14 21:35 | edit

お大事に~!

ひめちゃんの体重12.9キロなんですね。
とのは、13キロなんですよ。
でも、どう見てもひめちゃんは細くって
とのは、デブちゃん(泣)
家の体重計壊れてるのかなぁ~(汗)
ふりママさん、風邪大丈夫ですか。
優しいパパさんですね。
愛情の詰まった「鍋焼きうどん」美味しそう~^^
お大事になさってね。

みなみ #nOODqgQY | URL | 2008/12/15 17:13 | edit

No title

風邪の具合いかが?
水をたくさん飲んで、ゆっくり休むのが一番です。
早く良くなるといいけど。

Boo #einYLH9. | URL | 2008/12/16 12:22 | edit

コメント有難うございます(^^)

v-35ケン太ママさんへ
少しづつ回復してます^^ご心配ありがとうございます
風邪引いたの久しぶりなので”鍋焼きうどん”も久しぶりなの
美味しかった~!
フィラリアは今回が最後で今度は来年の5月からって言われました

v-35アラレさんへ
バリケン使って慣れてもらわないと いざと言う時困りますよね
入ってくれた(ある意味強制的だけど)ので良かったです
風邪 だいぶいいです 有難うございます(^^)


v-35まおママさんへ
え~お粥ですか~
それもいいですねぇ
まおっぺさん優しそうですものね~(^^)
では今度は是非 ”鍋焼きうどん”を!

v-35いくこさんへ
ほんと具合が悪いときは食事が作れないので
とても助かるし嬉しいです(^^)
ひめもパパが居れば安心だし・・・ね(^~^)

v-35みなみさんへ
とのちゃんは13キロですか~?
確かに ひめより大きく見える!?
毛がふさふさなんでしょうかねぇ
ひめは筋肉質だって誰かに言われた事あります
だから見た目より体重があるのかな
風邪治ってきました~有難うございます(^^)

v-35BOOさんへ
はい 毎日9時または10時に就寝です^^;
具合悪くても食欲はあり・・・・回復は間近です
有難うございます^^

ふりママ #- | URL | 2008/12/16 16:13 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/133-792eeef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top