04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

ひな祭り 

今日は着付け教室の食事会がありました
ランチまでには着付を終えるため 朝9時半に教室スタートです
ちょうどひな祭り当日でしたので 桃色の着物を着ようと用意していたら
出かけに雨が降りだしたので ナイロンの洗える着物に変更しました
でもすぐ止んだから やっぱり桃色の着物にすれば良かったなぁ・・・・・

着付け

12時から食事会がスタートしました
場所は鴻巣市にある和風レストランときです

着付1

入口には可愛いお内裏様とお雛様が飾ってありました~
お料理はセットでお寿司など・・・・
後から出てきたお料理は撮り忘れました(^へ^;)
茶碗蒸しや天麩羅 そしてしめにうどんが出てきましたよ
美味しかったし 沢山でてきたのでお腹いっぱいになりました
各自にハンカチのおみやげまで付いてました
会食代に先生への花束 そして私達にハンカチまで・・・・
これで会費3000円って安いですよねぇ
幹事さんは毎年変わりますが 今年の幹事さんはピカイチでした☆
Kさん Yさん お疲れ様でした~

007着付
006着付

3時間 会話も弾んで楽しい会食でした♪

005着付

先生 1年間有難うございました
これからも宜しくお願い致します!

ひな祭り

我が家にはママ作った陶器のひな人形が飾られ
夕食はちらし寿司とはまぐりのお吸い物でした
ひめに何か作ろうかと思っていたけど 
何だか疲れちゃってなにもできませんでした・・・ゴメン(^へ^;)

IMG_8739フード
IMG_8746フード

翌日 数日食欲がなくなってフードを残すようになっていたひめに
お誕生日祝いでルークままさんから頂いていたレトルトパックの鶏野菜を
トッピングしてみました
そうしたらパクパク食べてくれて完食しました~
昨日何もしてあげれなかったから ちょっとは許してもらえたかな(笑)

IMG_8743フード

お姉ちゃんだけいいもの食べてって ソファの奥の方にいたポンタが出てきて・・・

IMG_8748フード

私に熱い視線をよこします(笑)
ポンタはしっかりフードを食べたんだよ~
でも可哀想なので チーズのおやつを数個あげました
甘々なママです へへ・・・・(^へ^;)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2015/03/03 Tue. 12:34 [edit]

category: 着付け

TB: 0    CM: 2

03

コメント

 

ひな祭りですか~忘れてた(笑)
ふりママさんはイベントごとにお料理を楽しんでいられてパパさんもおうちに帰るのが楽しみでしょうね~^^
ハマグリか~久しく食べてないな(^_^;)
ひめちゃん食欲が無かったなんて・・・
でもトッピングで復活したのなら単なるわがままなのかな?
このごろ暖かだと思ったら寒さも復活で体調崩してなければいいけれども。
熱い視線のぽんちゃん可愛いな~♪

URL | ヒマ #JgIubCYA | 2015/03/07 15:03 | edit

コメント有難うございます 

v-254ヒマさんへ
ひな祭り忘れてたのね
5月5日は忘れても3月3日は毎年してるかなぁ
ちらし寿司にはまぐりのお吸い物が飲みたいもん(笑)
そうね 何かにつけて食べたいのかも(^0^)
ひめは最近フード残すのよ
フードだけ出すと 何か入れてくれるんでしょって
私の様子ばかり気にしてるんだよねぇ
単なる我がままなんだ ひめさまだからね(笑)
ポンタ ひめにこっそりあげてるのに しっかり
見てるんだわ(^へ^;)

URL | ふりママ #nL6A2.tM | 2015/03/09 19:12 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1330-1d99b040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list