良かったよ

今日はポンタと一緒にお教室に参加してきました
ポンタのクラスはボーダーのミリーちゃんとポンタだけでした
天気がよくなくて寒かったから お休みが多かったのかなぁ
頭数が少ないほうが うちにはラッキーなことですけどね☆
ミリーちゃんとは相性が良い方ではありません
お互い挑発したり挑発にのったりはしましたが・・・・
時間が経つと さほど気にならなくなっていたようです

003教室

アイコンタクト・座る・伏せ・待てなどの練習はバッチリでした!
付いて歩く練習もしましたよ
ご褒美で釘浸けにしていいよってことでしたので がっつり上げながらしたね(笑)
手の位置や動きでポンタがふらふらしちゃうからと注意されました
あと コマンドだしてやった後の解除がハッキリしてないから 
ポンタが勝手に解除しちゃってるって・・・・
ダメじゃん・・・・ママ頑張れ~(^へ^;)

今日も前回同様 ポンタ良く出来ました☆
だんだん ここが楽しいって思えてきたのかなぁ♪
ポンタ ポンタ~って言われて撫でられると とっても嬉しそうだものねぇ
今までワンワンして何もできずに終わったことも沢山あったけど 
この調子で頑張りましょう

IMG_8755教室

アイリスオーヤマに勤務のYさんが↑を差し入れしてくれました
賞味期限が9月のものは店頭にはおけないそうです
処分するのはもったいないからと もってきてくれました 
やった~!
前には煮干しももらったし いつもご馳走さまです♪

検便

教室では 1年に一回検便検査をします
その結果です 
ポンタは異常なし ひめは2年連続でカンピロバクターという項目が
陽性になりました
特に気にしなくていいよって会長からは言われていますが
今度 ワクチン接種で病院に行った時に先生に聞いてみようかと思います
ポンタは本当に健康になったよねぇ
家に来た当初はずっと軟便だったし検便では色んなものが見つかって・・・・
フィラリア陽性だったし PH値が高くて尿もれしていたし・・・
今は みんな克服して凄いね☆
健康が一番ね~

003車内

教室帰りの車の中です
最近 クレートに入るのを拒否する時があります
抱っこしてインさせると大人しく入ります
発車するとクンクン鳴いたりするんです
近頃出先でトイレに行き離れるとクンクン鳴いたりするようになったから
ちょっと甘えん坊になったのかな・・・・
お家の中ではソフトクレートに自分から入って寝たりするけど
それとは違うのでしょうね
無理して入れることもないので助手席に座らせました

002車内
005車内

アゴ乗せしてリラックスしてますね♪

006車内

そのうちイビキかいて寝ちゃいました
お勉強疲れかしらね~(笑)
運動をしなくても頭使うとけっこう疲れますよね
ママも眠気がきて グーグー寝てるポンタが羨ましいって思いながらも 
頑張って運転して帰ったよ

ポンタ 今日は頑張りました!
お疲れ様ね☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1331-9c7600ff

Comment

みなみ

ポンちゃん!お勉強頑張りましたね。
お疲れ様ぁ~~
帰りは助手席で高いびき?
そんなポンちゃんらしい所がかわいいですね。

お教室で検便をしてくれるって、助かりますね。
我家は病院に行く度に、検便をしていますが
これも健康のバロメーターですものね。

ヒマ

ぽんちゃんお勉強会おつかれさま~
今回も頑張っていいコにできたんだね^^すごいぞ♪
助手席であごのせリラックス可愛いね(^-^)
ひめちゃんはパパさんとお留守番だったのかな?

週末お天気悪くって寒かったですよね。暖かい日もあったりしたから
寒さがぶり返すと身にしみる…(^_^;)
  • URL
  • 2015/03/12 16:02
  • Edit

ふりママ

v-254みなみさんへ
ポンタ お勉強頑張っていました
疲れちゃったのか 助手席で高いびきです
ポンタらしいですよね(笑)
活動しているワンちゃんのみですが 教室で
検便してくれています
ポンタは一緒にやらせてもらいました
うんpが正常なのは健康の印ですね~☆

v-254ヒマさんへ
ポンタ ここのところ調子がいいです
たまたまかな(笑)
くたびれちゃったみたいで助手席でリラックスでした
あごのせ可愛いよね(^~^)
ひめは仕事疲れのパパとお留守番でした
週末寒くて天気悪かったよねぇ
今 風邪なんだか花粉なんだかぐしゅぐしゅで
絶不調だわ(^へ^;)
  • URL
  • 2015/03/12 19:13
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック