越生梅林~大高取山

  • 2015/03/14 07:32
  • Category: 花見
越生の梅を見にお出かけしてきました♪
朝9時に梅林傍の駐車場に到着しました
ちょうど見頃でしたので 車が続々ときていました
混まないうちに見て歩きましょう~

IMG_8760越生
IMG_8762越生
IMG_8770越生
IMG_8777越生

白や赤やピンクや黄色など可愛い梅の花々が咲いていました♪

IMG_8788越生

川岸の梅もとっても綺麗でした
ひめ 川に入るかなって思ったけどチョット寒かったから入っていきませんでした
良かった~ 濡れちゃうと汚れちゃうしね(笑)

IMG_8795越生
IMG_8804越生

1時間ほど のんびりと梅の香を感じながら歩きました~♪
梅林を出る頃には 入口あたりは人だらけでした
混む前に見れて良かったです☆

その後は大高取山を歩いてきましたよ♪

IMG_8810越生

梅林の側道にある登山入口から上っていきました
ひめポンタはお花見よりお山歩きの方が楽しそうです♪
落ち葉の道が足に優しくて歩きやすかったです

IMG_8814越生

大高取山の三角点に到着です
ちょっと進んだところに急病人がいて救急隊員が
心臓マッサージをしていたので驚きました 
その後 ドクターヘリで運ばれていったようです
年配の男性でした 無事にお家に帰れたかな・・・

そして私達はここから桂木観音まで歩きます

IMG_8818越生

桂木観音につきました~
写真が曲がって取れてますねぇ(^へ^;)

IMG_8827越生

鐘は怖がりそなので鳴らしませんでしたが 傍にいらしたおばちゃんおじちゃん達は
バンバン鳴らしてました でもワンズ 全然怖がることはなかったですよ
ワンちゃん達 怖かったよねなんて気を使ってくれて・・・
優しいおばちゃん達でした~(^0^)

IMG_8825越生
IMG_8826越生

桂木観音の階段下から見た景色です
朝は晴天でしたが どんどん曇ってきてちょっと残念

IMG_8828越生

そして来た道をまた歩き 梅林の駐車場を目指します
ほぼ休憩なしで歩いていたので ママの疲れた~~~が
頻繁に口からでるようになり 夫婦喧嘩勃発・・・(^へ^;)
ママを気にして そうそう振り返る事のないポンタが後ろを何度も
気にして振り返ってました
ありがとうね~ 
なんとかガンバって歩いたよ~
10時から13時まで3時間のハイキングを楽しみました~♪

その後 ママのお友達がやっているお蕎麦屋よしひろに行きランチをとりました

よしひろ

お昼1時を過ぎていたけど待ち人が沢山いました
いつも人気のお店ですが 梅の時期は一番の混み具合かもしれませんねぇ
そしてここにくると いつも天ざるを頂きます!
天麩羅もお蕎麦もとっても美味しいです☆
お友達のSさん 忙しい中厨房から出てきてくれました 
おみやげに天麩羅とお団子を持たせてくれました
ありがとう ご馳走さま 
今度は是非 お店の休みの日に会ってゆっくり話したいねぇ♪

越生は家からは近いし 自然豊かな良い所です
また遊びに行こうね♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1333-42b487bf

Comment

みなみ

梅の香りと可愛いお花のなか
ひめポンちゃんとのお散歩は、最高だったでしょ。

夫婦喧嘩はポンちゃんに助けられましたね。クスッ!

ヒマ

梅林から大高取山歩いてきたんですね~
ていうか、この距離を山の中歩くのにパパさんの荷物が身軽すぎ~~
我が家なんか同じ場所歩くのに私とパパさんのザック二人ともパンパンだよ~(笑)いったい何が入ってるんだ?って感じですよ!
梅の花、きれいで良かったね~
でもやっぱりワン達は花より山道よね♪
  • URL
  • 2015/03/17 16:51
  • Edit

ルークまま

もうすっかり春ですねぇ。
今日なんてあったかい♪んだから(#^.^#)
梅が咲いて すぐにサクラが咲いて 
お出かけにはとってもイイ時期だね。
  • URL
  • 2015/03/17 21:24
  • Edit

ふりママ

v-254みなみさんへ
梅林はママが一番楽しかったかもしれません(笑)
ひめポンタはお山ハイキングを楽しんでいました~♪
夫婦喧嘩・・・(^へ^;)
ポンタ気にしてくれたのかな(^0^)

v-254ヒマさんへ
えっうちのパパ 身軽でしょう(笑)
お弁当なしだったから特に身軽だったかも
私はリュックだったけど・・・・
そうそう女子会でも私は一番身軽だものねぇ
二人でザックぱんぱんなのー それも凄いよ
梅 綺麗で良かったです☆
ワンズはお山で楽しんでいたよ(^0^)

v-254ルークままさんへ
これからは季節のお花めぐりが楽しみね♪
この前まで雪で遊んでいたのに
もうすっかり春だよね~(^0^)
  • URL
  • 2015/03/18 18:28
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック