ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

谷根千 

 

今日 パパはお母さんの実家茨城へお墓参りに行き 
ママは同級生のタマちゃんと谷根千を歩いてきました~♪
成人するまで北千住に住んでいましたが 谷根千あたりは近いのに
電車で通り過ぎることはあっても歩いたことはありません
タマちゃんもママ同様 谷根千散策は初めてです
楽しみ~♪

日暮里駅で待ち合わせ 谷中を散策し 根津~上野を歩きます

001谷根千
谷根千

谷中には沢山の寺社があります
まずは大黒天でお参りしました~
しだれ梅が綺麗に咲いておりました♪

007谷根千

少し歩くと谷中銀座です

谷根千3

日暮里駅から凄い人で大混雑でしたが ここ谷中銀座も凄い人でした
お肉やさんの揚げ物は人気でした
谷中は猫ちゃんをモチーフにしたお店が多いです
お惣菜やさんの屋根には猫ちゃんの置物が・・・・・本物みたいね☆

谷根千2
 
福丸さんで黒糖まんじゅうをお土産に買い 店先でお茶とかりんとう饅頭を頂きました
皮はサクサクしていて食感が良く とっても美味しかったです

谷根千1

菊見せんべいさんで醤油せんべいと唐辛子せんべいを買いました
人気のおせんべい屋さんです

谷根千4

ランチはお魚料理が美味しいさんでとりました
お刺身3点盛り・魚の煮つけ・牡蠣クリームコロッケのランチセットを頂きました
魚やさんが営んでいるだけあって お魚の活きが良くとっても美味しかったです☆

018谷根千

樹齢100年という谷中では有名なヒマラヤ杉です
めちゃめちゃ大きくてビックリしました~

谷根千5

言問通り沿いにあるネヅシフォンさんでスコーンと珈琲を頂きました
ここで のんびりタマちゃんと歓談・・・・・

027上野

のんびりしていたら すっかり日が暮れてしまった(^へ^;)
根津から上野公園を目指して歩きました~
夜の上野公園は 噴水が出ていてとっても綺麗でした

谷根千6

その近くではお猿さんの芸を見る人達で盛り上がっていましたよ~♪
竹馬に乗ったり ハードルを飛んだりして 芸達者なお猿さんでした☆

今日は1日 冬に戻ったように寒かったです
タマちゃんと初めての谷根千 十分に楽しみました
まだまだ谷根千の見たい所は沢山あるので又訪れたいと思います♪

IMG_8865退屈
IMG_8867退屈

1日中 お留守番だったひめポンタです
帰宅したら マットがひっちゃかめっちゃかになる位 大喜び大暴れしてくれました(笑)
退屈だったねぇ お留守番ありがとう


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

category: ふりママ

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

美味しいそうなもの盛りだくさんでお友達と盛り上がったみたいですね~
天ぷら屋さんのにゃんこ、作り物なの?カブトに似ててかわいい♪
たまには街歩きも楽しそうね☆
ひめぽんちゃんいい子に待ってたんだね^^
寒い日だったみたいだからお留守番で正解ね^^

ヒマ #JgIubCYA | URL | 2015/03/23 16:44 | edit

コメント有難うございます

v-254ヒマさんへ
にゃんこは作りものなんだよ~
ホントだ カブトちゃんに似ているね(^0^)
たまには街歩きも楽しいね♪
女子は買い物や食べ歩きが好きだからねぇ
アッと言う間に日が暮れちゃったわ(笑)
ひめポンタはイイコでお留守番していました
大暴れしていたからストレスたまっていたのかも(^へ^;)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2015/03/23 17:18 | edit

たまには 普段歩かない街を
ぶらり散策するのも 楽しいね♪

キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
北海道ってさぁ~どこまで行っても
北海道だから あんまり楽しくないかなぁ?ww

ふくちゃん #- | URL | 2015/03/27 22:17 | edit

コメント有難うございます

v-254ふくちゃんへ
たまには犬なしで街を歩くのも楽しいね♪
美味しいもの食べて買い物して・・・・(^~^)
北海道は自然がいっぱいで 行きたい所が
沢山あるなぁ~♪

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2015/03/30 18:23 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1335-de09a3e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top