がんばった日

我が家の前にある公園の桜が咲き始めました~♪

IMG_8916桜
IMG_8913桜

まだ3分咲き位ですが 来週半ばになれば満開になるでしょう♪

IMG_8915桜

ひめは朝から公園でボール遊びをして楽しみました~
午後からは老人施設へ訪問活動にお出かけしてきました

001活動

4月から新たに活動することになる施設での活動でした
今日はお試しとなるイベントの参加です
初めて行く施設は緊張しますが ひめ落ち着いて頑張ってくれました
得意のお手をして喜ばれましたよ♪
施設の3階に移動する時はエレベーターに乗る際 へっぴり腰だったけど
嫌だって拒否することなく乗ってくれたねぇ
さすがに階段で抱っこして3階までは上がれないからね(笑)
1回20分ほどの活動が2回ありました 
1回目より2回目のほうがリラックスして出来ていたようです

t02200220_0800080013258387984[1]活動
t02200165_0800060013258387616[1]活動
t02200220_0400040013258387982[1]活動

施設の人が撮った写真です
みんな利用者さんと楽しい時間を過ごしました♪

そしてパパとお留守番していたポンタは・・・・

IMG_8905グデ
IMG_8906グデ
IMG_8909グデ

いつものようにのびのびしていたのでしょう(笑)
午後散歩は男同士で1時間ほど楽しんできたようです 良かったね☆

夕方は動物病院へ行ってきました
混合ワクチンとフィラリアの薬を頂いてきました
まず体重を測り・・・
ひめ18.1㎏ ポンタ16.8㎏でした
どちらも少しポチャ気味です
特にポンタはメタボじゃないかなって気になっているので
先生に聞いてみたところ ウエスト周りを触ってから・・・・
”まぁ このくらいあってもいいんじゃないですか~
可愛い顔してるし ポチャっとしてる方がいい気がしますよ”だって~
確かにそうかもって納得してしまった(笑)

診察はひめからしてもらいました
ビビって診察台では固まります
聴診器で聞く心音が早くなってそうですねってママが言ったら
先生が聴診器をあてて ”そうでもないですね”って・・・
なんだ けっこう冷静なんだね(笑)
フィラリアの検査は・・・・
同じ環境で暮らしている場合 1頭だけ検査すればいいようです
昨年ポンタがやったので今年はひめがやりました 陰性でした☆
最後に混合ワクチンを注射して終わりです 
採血も注射も大人しくやらせてくれて頑張りました!

診察室内で待っていたポンタはもう落ち着きがなくて(^へ^;)
怖いとかビビっているわけではないです
尻尾ふりふり楽しそうに入っていきますから病院は嫌いじゃありません 
ジッとしてるのが苦手なんでしょう お風呂時と同じです
診察台でも動こうとして 看護師さんががっちりガードしてくれました
先生や看護師さんがポンタくんって声をかけてくれると
嬉しいのか顔を寄せてペロッと・・・・
ほんと人懐こいです(^0^)
注射接種の時は緊張してました 針がお尻に刺さった瞬間
ウォ~~~~~~って雄叫びあげてましたよ 
すぐ声がもれちゃって お喋りな男です(笑)
見ていて笑ってしまった

無事にワクチン接種が終わりました~
来月は狂犬病ワクチンです
ポンタ またウォ~~~って叫ぶかなぁ・・・・(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1337-1ddcd092

Comment

葎楠パパ

ひめちゃん、お疲れさま。
みんな喜んでくれましたか?

ポンちゃんは、もう一つの方のお疲れさま。
  • URL
  • 2015/03/30 20:16
  • Edit

まおママ

ひめちゃん 訪問活動お疲れさま!
あれ~ひめちゃん18.1kg!!
まおと変わらなくなっちゃったじゃない(笑)
でも、まおママも病院の先生と同じくポチャっとしてる方が可愛いと
思いますよ^^
ポンちゃん雄叫びあげて(笑)
狂犬病ワクチンも頑張ってね^^
  • URL
  • 2015/03/30 23:00
  • Edit

みなみ

ひめちゃん!施設訪問頑張りましたね。
皆さんに喜ばれたでしょうね。

ポンちゃん!パパさんと男同士のお散歩!
楽しかったでしょうね。

ひめポンちゃん!病院は大丈夫なんですね。
我家は・・・
ビビりまくりのとの!
パイパー過ぎるのあ!
病院に行くのも一苦労です。

ヒマ

桜あっというまに咲きましたよね^^
ひめちゃんおつかれさまでした~
お手をして頑張ってるひめちゃんの写真だ~
えらいね~(^O^)
そしてそして春の病院シーズンですね^^
ひめちゃん空と同じように見えて18キロとは・・・
空と3キロも差があるようには見えないですよね~がっちり筋肉質体型なのかな?
でもぽちゃれるのは健康な証拠ですよ~羨ましいです~
空なんて頑張っても太れないんだもん゚(゚´Д`゚)゚
空もそろそろ注射に行ってこなくちゃだけど・・・桜が終わってからかな(笑)
  • URL
  • 2015/03/31 18:28
  • Edit

ふりママ

v-254葎楠パパさんへ
こちらの施設 ずっとアニマルセラピーの訪問を
心待ちにしていたところでしたので とっても喜んでくれました(^0^)
中には涙を流して喜んでくれた利用者さんもいらっしゃいました
みんな頑張った甲斐がありますね☆
その後は病院へと忙しい1日でした
ポンタ まぁまぁガンバったのかな(笑)

v-254まおママさんへ
ひめ 毎年17㎏台をキープでしたが今回は18㎏を
超えました あら まおちゃんと同じ位なのねぇ
ちょっと大きいよね(^へ^;)
ポンタは1~2㎏は痩せたいなぁ
会う人みんなに太った?って言われるの(;へ;)
それに動きが重そうで・・・
見た目は可愛くていいんだけどねぇ(笑)
ワクチン時の雄叫び 笑えますよ(^0^)

v-254みなみさんへ
ひめ 新しい訪問先でしたが頑張りました
みなさん 喜んでいたようです♪
病院ではひめはビビリまくりですよ 
固まって動かなくなるので
診察はしやすいかもしれませんが(笑)
ポンタは怖がりはしませんが どちらかというと
のあちゃん派で動きが激しくて・・・(^へ^;)
ほんと一苦労ですよね(笑)

v-254ヒマさんへ
桜 一気に咲いて満開だねぇ
それもこれから天気も悪くなりそうで・・・・
週末の雨で散っちゃうのかなぁ(;へ;)
施設では お手をたくさんして喜ばれていました~
アゴ乗せもしていたよ
ひめ 細身に見えてけっこう体重あるでしょう
空ちゃんより一回りくらい大きいかも・・・
たぶん 筋肉質体型かと思います
そっか 空ちゃんは食いしん坊だけど
食べても太らないんだね 太れないのか・・・・
悩みはみんなそれぞれ色々あるねぇ
  • URL
  • 2015/04/01 17:21
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック