ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

花見で乾杯 

 

昨年は葉桜になり花見で乾杯はできなかったけど 今年はできましたよ~

IMG_9005パパ

YちゃんとKさんが我が家に今年もきてくれました♪
パパは午前中仕事でしたので 帰宅後2時から飲み会がスタートしました

IMG_8998花見
花見1
花見2

メニューは・・・
帆立のマリネ・チキンカツ・イカ焼ネギマヨネーズかけ・大根セロリキュウリのポン酢和え
小松菜砂肝の炒め物・椎茸のツナマヨチーズ焼き・たらの香草焼
しめにおいなりさん そしてデザートにサツマイモ&りんご煮です
みんな美味しく食べてくれて 頑張って作った甲斐がありました☆

ビールから始まり 白・赤ワイン・日本酒とよく飲みました~♪

花見3

Yちゃんはゴディバのチョコ Kさんはチーズとサラミを差し入れしてくれました♪
今回欠席だったNちゃんはママがリクエストしたあたりめを買って
Yちゃんに渡してくれていたようです
気をつかわせちゃってゴメンね・・・・
このあたりめ やっぱり美味しい☆
みんな ご馳走様でしたぁ

IMG_9012花見

桜を眺めて物思いにふけるYちゃん
煙草吸っているだけか・・・(笑)

IMG_9007花見

ポンタはほぼ最初から最後まで私達に付き合っておりました~
食べ物がある限りはテーブルから離れられませんね 食いしん坊だから(^へ^;)

IMG_9011花見

ひめポンタにあげられるものはないけど 一緒に楽しみたいから
犬用ジャーキーをあげていました♪

IMG_9015花見

パパとひめが散歩に行ったら ポンタ後追いしていたけど・・・
Kさんが”ポンタ~”って呼んだら 寄っていきました エライね☆
ご褒美にジャーキーもらっていました
何回も呼び戻しされていたね そのたびに大ジャンプ大喜びでKさんのところに
行くポンタの姿は可笑しかったし可愛かったよ(笑)
ダックスとチワワ3頭のお母さんのKさん 犬の扱いは慣れたものですね~

IMG_9008花見

日が暮れて8時まで のんびり食べて飲んで話して・・・・
楽しかったね~~~♪
ひめポンタもそばでお付き合いしてくれて有難う☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

category: 花見

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

お家でお花見が出来るなんて、いいわね。

それにしても凄いご馳走~
美味しそう~♪
みんなママさんが作ったの?

ひめポンちゃんも一緒に楽しいお花見でしたね。

みなみ #nOODqgQY | URL | 2015/04/06 09:52 | edit

おうちの前のサクラ 今年も綺麗に咲いたね!
リビングからお花見出来るって イイよね~~。

これから寒の戻りがありそうだし
満開のサクラ もうちょっと 楽しめそうだね^^


ルークまま #bOQz3XWI | URL | 2015/04/06 21:55 | edit

自宅で お花見って贅沢~~~~♪

真剣な眼差しで ねぇ、ママ~ぼくの分は??って
訴えてるのが可愛い~~♪

ふりママ~お料理のデリバリーぷりーず!!w

ふくちゃん #- | URL | 2015/04/07 19:17 | edit

コメント有難うございます

v-254みなみさんへ
お家でお花見 毎年楽しみな行事になりました♪
一応 みんな手料理です(^0^)
簡単なものばかりですが(^へ^;)
ひめポンタ お出かけできなくて退屈だったかも
しれませんが お付き合いしてくれました~(^~^)

v-254ルークままさんへ
剪定したばかりの桜だったけど 今年も綺麗でした~☆
ご近所だし 来年は晴天の日を狙っていらして♪
今日は寒くてみぞれが降ってビックリね
桜ももう終わりだねぇ

v-254ふくちゃんへ
ほんと自宅でお花見なんて贅沢ね(^0^)
天気に左右されずお花見できるので良いです☆
ポンタ 食べ物には真剣よね(笑)
北海道から食べにくる?(笑)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2015/04/08 11:30 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1340-a14d8f6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top