ハプニング

  • 2015/04/12 15:31
  • Category: 花見
久しぶりに週末の休日が晴れました~♪
今日は加須の浮野の里へ黄色に色づいたノウルシを見に行きました
その前に・・・

いが饅頭

ちょっと前から食べてみたかった”いがまんじゅう”を富三堂老舗で買って食べてみました
お饅頭がお赤飯に包まれているのは知っていました
予想つかないお味でしたが 餡子がほどほどに甘く美味しかったです☆

IMG_9061ノウルシ
IMG_9075ノウルシ
IMG_9072ノウルシ

2年ぶりに浮野の里にやってきました~
ノウルシの爽やかな色合いが好きです
菜の花よりも好きかもしれません

IMG_9066ノウルシ

そしてこの後 ママに悲しいハプニングが起きました
ワンズの写真を撮るぞ~って意気込み 足元を見ず 木道の隙間に勢いよく落ちました
脛を強打し しばらく痛くて立てませんでした
木道端に座り込んで脛を擦っていたら ”大丈夫?”って通る方々に優しい言葉を
かけられて・・・・
大丈夫ですって答えるのがやっと(;へ;)

IMG_9068ノウルシ
IMG_9074ノウルシ

ワンズを持つことも出来ずパパに任せ 後ろ姿の写真を2枚撮るのがやっとでした・・・
ママ何やってんのかね・・・情けない

ノウルシを見た後 場所を移動してまだまだ沢山歩く予定だったのに 
ママはちょっと歩くのが辛かったのでドラックストアに行って薬を買い 
手当をして地元に戻ることになりました

IMG_9125天神下
IMG_9082天神下
IMG_9076天神下

パパはお家に帰ろうって言ってくれたのですが せっかくの晴天の日曜日
久しぶりのお出かけがこれじゃワンズが可哀想なので 歩かないですむよう
天神下公園でのんびり過ごすことにしましたよ♪
桜は少しだけまだお花をつけていました
パパママはここでお弁当を広げランチを取りました

IMG_9084リード

そして次にポンタがハプニングを・・・・・
トイプードル2頭を発見して 行く~~~~って勢いよく走っていきました
留め具に繋いでいたリードを引きちぎってね(;へ;)
どうしてポンタがトイプーの傍にいるの?って驚き 
焦って捕まえにいき飼い主さんに謝りました
ワンワンはしなかったけどビックリさせてしまいました 申し訳ない・・・
リードが千切れるって凄いですよね 
いや~ポンタパワー恐るべしです(^へ^;)

IMG_9121天神下
IMG_9099天神下
IMG_9089天神下
IMG_9090天神下

リードを長くして遊びました~♪
たんぽぽが沢山咲いていて可愛いの~

IMG_9112たんぽぽ

ポンタの頭上にタンポポ~ 可愛いねぇ♪

IMG_9118天神下
IMG_9117天神下
IMG_9110天神下

ハプニング続きでしたが・・・・
ひめポンタ 楽しんでくれたかなぁ♪
ママの足は打撲で腫れスリ傷切傷が3か所 
触ると痛いけど 歩くことは大丈夫そうです
早く治さないとねぇ(^0^)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


 

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1343-59e40323

Comment

まおママ

大変!ふりママさん大丈夫ですか?
脛って痛いですよね(涙)
お大事にして下さいね!
さらに、ポンちゃんのリードが千切れちゃうなんて。。。
リードって丈夫に出来てると思っていたけど、ポンちゃんの
パワーって凄いわ~(驚)
それでも、綺麗なノウルシを見て、ひめポン楽しく遊んで
久しぶりの晴れの休日を満喫出来たようですね♪

  • URL
  • 2015/04/14 09:22
  • Edit

葎楠パパ

災難でしたね。
打撲と擦り傷だけで済みました?
骨にひびが入ったり、腱や筋肉を傷めると長引きますからね。

近くに広い野原があっていいですね。
  • URL
  • 2015/04/14 15:59
  • Edit

みなみ

楽しいお花見お散歩が、ハプニング続きでしたね。
ママさん大丈夫?
お大事になさってくださいね。

ポンちゃん!リードを引きちぎるなんて
余程!魅力的なトイプーちゃんだったのかしら?
何事もなくって、良かったですね。

偶然ですが、
とのあもたんぽぽ頭のっけしたんですよ。クスッ!

ふりママ

v-254まおママさんへ
脛って凄く痛いですね(;へ;)
カメラに夢中で足元見てないなんて子供みたいですよね(^へ^;)
触るとまだ痛いけど 歩けるし大丈夫です(^0^)
ポンタ リード千切っちゃうなんて・・・・
信じられないよねぇ
たまに凄い引きで私の腕が抜けそうって思う時あるけど
ほんとに抜けちゃうかも(笑)
色々ありましたが ひめポンタ楽しめたようなので
良かったです(^~^)

v-254葎楠パパさんへ
はい 自分の不注意で怪我をしてしまいました(^へ^;)
打撲と擦り傷ですみました
翌日 良くなってきていたので病院には行ってません
腫れもひいてるので 後は傷だけかと・・・
何とか地元の広場でワンズを遊ばせられて良かったです(^~^)

v-254みなみさんへ
晴天の休日でしたので 予定てんこもりで楽しむはずが
私のせいで がっかりなことになってしまいました
腫れは引いたので 傷の痛みが治ってくれれば・・・
ポンタ リード引きちぎりました 
凄いですよね(;へ;)
ワンワンしちゃうけど犬は好きなんですねぇ
トイプーちゃん見た途端 スイッチが・・・
本当に何事もなくて良かったです(^~^)
とのあちゃん たんぽぽ乗せて可愛かったですね☆
  • URL
  • 2015/04/15 18:45
  • Edit

ふくちゃん

あやや(;^ω^)

ママ 痛かったね~!
スポンと落ちる この溝って何とかならんのかねw
小さなお子様連れは 危険なんじゃ?と思うけど。

ぽんちゃん もの凄いパワーだな!!
リードが千切れるって・・・。
余程気になる子達だったのね♪

パプニングも思い出の1つだよ♪
我が家はしょっちゅうww
笑いが絶えない家族でいられるのが幸せ。
ふりママ~どうぞお大事に。
  • URL
  • 2015/04/17 19:31

ふりママ

v-254ふくちゃんへ
先週末はズボンと落ちてしまいました(;へ;)
痛かった~~~
この溝 私みたいな慌てん坊には危険だぁ
まったくお子ちゃまと一緒だね(笑)
ポンタパワー凄いでしょー
まさかリードが千切れるとは・・・
ワンコ見ると大興奮なのよ
好きでも嫌いなタイプでも寄っていくかも(^へ^;)
ふくちゃんところは子供達いっぱいだし
ハプニングだらけかなぁ~
うちも元気すぎて負けてないかもね(笑)
  • URL
  • 2015/04/20 16:03
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック