ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

楽しくね 

 

久しぶりに2頭連れでお教室に行ってきました

教室

いつものように ひめはママとお勉強です
今日は厳しいコメントを頂きました
犬達が楽しそうじゃない・・・ってこと
それはイコール ハンドラーが楽しんでないということなんですね
一生懸命しすぎると犬が窮屈に感じることもありますよねぇ
ママの場合 ゆるゆるなんですけどね(^へ^;) 
トレーナーさんからそのくらいゆるくていいよって言ってもらえて(笑)
そのゆるさがひめには調度よく 楽しく出来てるのかもしれません
活動犬のクラス 基本の行動が出来ることも大事ですが
犬達が楽しそうにしている姿 それが一番大事かと・・・・
今日は会長のコメントに考えさせられたお勉強となりました

お勉強後 知人の9歳になるトイプーの事をトレーナーさんに相談してみました
そのトイプー 旦那さんに噛みつくそうです
旦那さんは犬が苦手な方だそうです
パピーの頃 イケない事をした時に新聞紙で叩いたこともあったとか・・・
今はそのようなことはないみたいですが 隙あらば旦那様を噛みつきに
行きそうになるとか・・・・
おやつ作戦など試した時もあったようですがダメみたいです
ママである知人がダメって言えば 噛みつきには行かないようです
トレーナーさんの答えは 旦那さんに良いイメージをもたせるよう徹底するです
それには時間がかかりそうですねぇ
犬と飼い主 本当に信頼関係って大事ですね
ひめポンタはパパとママのこと信頼してくれてるかなぁ(^0^)

003教室

パパとお勉強をガンバったポンタです
ハリーパパさんのこと大好きです

006教室

トレーナー見習い中のハリーパパさん 今日はハリーちゃんは連れてなかったね
同じクラスのひめは最近一緒に勉強してないから寂しいね~

007教室
008教室

いつもツーショット写真を撮って思うのですが・・・・
笑顔が一緒じゃないんですねぇ
方やすまし顔 方や変顔だったりしてね
一緒に笑ってよ~(笑)

お勉強後は熊谷スポーツ文化公園へ寄って帰りました

IMG_9206ドーム
IMG_9209ドーム
IMG_9204ドーム

お昼すぎから雨が降ったり止んだりして ロングのお散歩が出来ませんでした
お勉強頑張ったのに 短縮散歩でごめんね
今日はお疲れさまでした~


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

category: しつけ教室

tb: 0   cm: 3

△top

コメント

 

ひめポンちゃん!お勉強お疲れ様ぁ~
楽しく頑張りましたね。

問題が有る無しに関わらず、
ワンコとの信頼関係って大切ですよね。

我家・・・
とのは飼い主命だけど
のあは誰でもOK!なので、微妙~ (^▽^;)

みなみ #nOODqgQY | URL | 2015/04/24 17:06 | edit

うちも てんちゃんがだめ
長女なんておやつあげようとしてもだめなんだもん(涙)
あたしだけしかいないとすっごくいい子だから
もしかしてガウなおった?なんて錯覚しちゃうくらいなのにさ

あたしからみたらひめぽんはうらやましいくらいいい子よ?
目標なんだから(涙)

かなこ #- | URL | 2015/04/26 00:00 | edit

コメント有難うございます

v-254みなみさんへ
はい 今日も楽しく頑張りました
どのコも性格が違うし色々ありますが 飼い主が
信頼されてないのはチョットね
とのあちゃんはバッチリですよ~
うちもひめは飼い主命です
ポンタは のあちゃん同様どこでもやっていけるかな(笑)

v-254かなこさんへ
きっと ひめも家に子供がいたらどうだかです(^へ^;)
ひめてんちゃんは感受性が強いのかね
かんの虫が強いのか(笑)
強いんだか 弱いんだか よくわからないところが
また可愛いよねぇ(^0^)
ひめポン いろいろ大変なことも多いよ~
ひめは自己中だし ポンタはお外で煩いし・・・
でも どこもうちのコはやっぱ一番だよね(^~^)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2015/04/27 12:54 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1346-211e2087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top