04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

元気印 

元気印のポンタが数日お腹を壊して 元気がありませんでした
お教室でご褒美を食べ過ぎたのが原因かなぁ(^へ^;)

散歩で会う人達にもポンタ元気ないんじゃない?って言われました
だっていつもこんな大人しいことないもんねって・・・
ポンタのこと よーくわかってますね(笑)

だんだん元気を取り戻し  喜んで走って近寄ったポンタに
元気になって良かったなぁって近所の人に言ってもらえたねぇ
優しいご近所さんに見守ってもらえて幸せだね♪

IMG_9221元気

日中気温が上がったので 午後散歩は自然観察公園へ行き木陰の中を散歩してきました~♪

IMG_9225元気

元気あり過ぎて パパが引っ張られてるよ~(笑)

IMG_9218元気
IMG_9219元気
IMG_9226元気

新緑の頃 サラダバーが美味しいようです
ひめは枝がいいの サラダがいいの 欲張りだから両方かな(笑)

IMG_9231元気

つつじが綺麗に咲いていました~
まだ4~5分咲きなので これからもっと華やかな自然歩道になりそうです

IMG_9216元気
IMG_9236元気
IMG_9240元気
IMG_9237元気

緑豊な遊歩道を歩き 風が涼しくて本当に気持ちが良かったです♪
ポンタも元気になって良かったね~

元気になったところで予定通り 病院へ寄り狂犬病ワクチンを接種してきました!
ひめの体重18.2㎏ ポンタは16.1㎏でした
ポンタはお腹がゆるくてフード制限していたせいか前回病院時の0.7㎏減でした
でもね 今日診察してくれたおじいちゃん先生はポンタの体を触り
肥満だ 背中に肉がつきすぎだって・・・(;へ;)
前回診てくれた若い女性の先生は ちょっとポチャだけど現状でもいいって
言ってたのにねぇ
ただママも今日言われた通り もう少し痩せた方がポンタの為かと思うので
14~15㎏をめざし 食いしん坊のポンタの催促に負けないよう頑張りたいと思います(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2015/04/25 Sat. 06:56 [edit]

category: ひめ・ポンタ

TB: 0    CM: 4

25

コメント

 

ポンちゃん お腹壊しちゃってたのね。
でも、元気になったようでよかった^^
ポンちゃん、いつも元気一杯だから、ご近所さんも
元気ないと心配しちゃうよね~
最近暑くなってきましたよね!
自然観察公園は木陰がいっぱいで気持ち良く歩けそうですね^^
ひめちゃん また大きな枝抱えちゃって(笑)
ポンちゃん もう少しダイエットかな 頑張れ~!

URL | まおママ #fEJ3w3TM | 2015/04/27 15:30 | edit

 

いつも元気なポンちゃんが元気がないと心配ですよね。
ご近所さんにも心配されるなんて
余程元気がなかったんでしょうね。
元気になったようですが、大丈夫ですか?

ひめポンちゃん!思ったより体重があるんですね。
ひめちゃんは、スレンダーに見えるし
ポンちゃんは、ちょうどに見えますけどね。

URL | みなみ #nOODqgQY | 2015/04/28 11:05 | edit

 

ぽんちゃん ベスト体重に見えるけど~?
あまあまなママの性格を察しての先手じゃない?(笑)
去勢してる子ってホルモンバランスの関係で
ぽちゃさんになるので用心してね!の意味だと♪

筋肉って見た目より重いからさぁ~♪
充分な運動量を確保しててバランスよく
筋肉が発達してるから 心配するほどじゃないよ♪

URL | ふくちゃん #- | 2015/04/28 17:30 | edit

コメント有難うございます 

v-254まおママさんへ
ポンタ 数日お腹を壊していましたが
今は元気です
元気がないことが すぐわかるタイプです(^0^)
大人しくてしているだけで 足怪我してないか?とか
色々心配してくれていました
どんだけ暴れん坊なんだかねぇ(笑)
毎日 ほんと暑いですね(^へ^;)
木陰の公園でしか歩けなくなってきたかも~

v-254みなみさんへ
いつも元気なポンタですからね
少し大人しいだけでも目立つかもしれません
今はいつもの元気なポンタになりました(^0^)
ひめポンタ けっこう体重ありますよね
ひめは見た目は細身ですが・・・ 
筋肉質なんでしょうねぇ
ポンタは少し太めかもしれません
一番メタボなのはパパとママかも~(笑)

v-254ふくちゃんへ
ポンタ いい感じかなぁ~
そんなに気にすることもないのかな
これ以上は太らないように気を付けます
ほんとママはあまあまだからね(笑)
そうそう食べる量を気にするより運動量増やしてね~
うちのコ達もお散歩大好きだから沢山歩いてダイエットだねぇ♪

URL | ふりママ #nL6A2.tM | 2015/04/30 19:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1347-6599296c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list