04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

家族記念日 

ひめは7年前のGW ポンタは3年前のGWに我が家にやってきました~
GWはワンズの家族記念日です
今日はポンタをお家に連れて帰った日に歩いた思い出のみかも山公園に行きました
南口広場の駐車場に車を止めて 山頂広場へ向かいます

IMG_9269みかも

GWでもこちらは人も少なくて のんびり歩けて嬉しいです♪

IMG_9275みかも
IMG_9276みかも

天狗岩を通り 富士見台から景色を眺めてみました
ちょっと曇り空で 残念ながら富士山は見れませんでした

IMG_9283みかも

通ってきた山頂中継広場に戻り 水分補給の休憩です
ひめポンタはうまうまオヤツも食べたよ~
だからニコニコだねぇ♪

IMG_9295みかも
IMG_9294みかも

みかも神社に到着です

IMG_9298みかも

やまつつじの尾根を通り・・・

IMG_9299みかも

犬石を通り抜け・・・

IMG_9308みかも公園
IMG_9315みかも

東口広場方面へ向かい 野草の園を散策しました
日差しが強くても 木陰の中は涼しくて快適でした☆

IMG_9323みかも

みかも山公園で2時間半のハイキングを楽しみました~♪
藤の花が満開で良い香りが疲れを癒してくれましたよ

道の駅

ハイキング後 公園に隣接している道の駅でランチを取りました
みかも特製のスープたこやき&やきそばも頂きました
焼きそばの麺は日本そばでした ニンニク風味で美味しかったです
スープたこやきは・・・スープじゃなくてもいいかなって感じです(笑)
欲しかったアロマティカスの苗木があって 嬉しかった~
とっても良い香りなんですよ☆

IMG_9350公園

たまたま帰宅途中に立ち寄った公園は誰もいなくて綺麗で良かったです~♪


IMG_9330kouenn.jpg

思いきり走ったねぇ
芝生の公園だとテンション上がるよね~♪

IMG_9333kouenn.jpg
IMG_9346公園
IMG_9335公園
IMG_9340公園
IMG_9338公園

八重桜がとっても綺麗でした☆
散った桜が絨毯になって ひめポンタも可愛いでしょう♪
ポンタはここでもゴロスリですよ~

3年前を思い出しながら歩いたハイキングは 何だか懐かしく 
とっても楽しかったです♪
3年前みかも山公園で仲良く歩いたのに お家に着いたらポンタが何でいるのー 
ヤダヤダお家に入れないでーって拒否したんだよねぇ
一人娘で育ってきたし ここは私の家なのに・・・ってひめは思ったのかなぁ
暫くはポンタに近寄ると機嫌が悪くて なかなか家族として受け入れることが
出来なかったよね
今はポンタがいないと探すくらい仲良しな姉弟になりました
対照的なワンズですが いいコンビだね
これからも仲良く元気で 家族みんなで楽しく過ごしましょうね~♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2015/04/29 Wed. 13:02 [edit]

category: ひめ・ポンタ

TB: 0    CM: 8

29

コメント

 

ひめちゃん ぽんちゃん
家族記念日おめでとう^^

みかも山公園 ひめぽんも登れるなんてすごい!
あそこ 確かに犬連れの人に会うけど
でもでもすっごくきつくない???

あたしは今 自分が歩く自信がなくて行けないよ^^;;;;

URL | かなこ #- | 2015/05/03 23:02 | edit

 

ふりママさん  こんにちは

ひめちゃん ポンちゃん うちの子記念日 おめでとう!

本当に仲良し姉弟になりましたね

たくさん 歩いて走って 楽しい公園ハイキングになりましたね
ひめちゃん ポンちゃん 幸せですね
これからも ず~~と 幸せに・・・

URL | 姫菜ママ #- | 2015/05/04 12:35 | edit

 

ひめポンの家族記念日おめでとう!!
そうそう ひめちゃん 最初はポンちゃんのこと
なんでいるの?って感じでしたよね(笑)
今はふたり仲良しでとっても微笑ましいです♪
みかも山 楽しいですよね~^^
最近行ってないからまた行きたくなりました!
スープたこやきはムムムッ?って感じね~(笑)
これからも素敵な家族でいてね♪

URL | まおママ #fEJ3w3TM | 2015/05/04 19:00 | edit

 

家族記念日 おめでとう♪

ぽんちゃんは お姉ちゃんができて嬉しいね♪
(〃艸〃)ムフッ ひめちゃんは「およよ?どうして家にいるの!」
だったのにね~。
今じゃ、ぽんちゃんといつも一緒に遊んで楽しいね♪

今後も楽しいWAN‘s生活を過ごしてね(@^▽^@)

URL | ふくちゃん #- | 2015/05/06 08:50 | edit

 

ひめちゃん、ぽんちゃん、家族記念日おめでとう!!
ふたりともGWだったんですね。
うちのリオも、このGWでまる1年となったので、同じですね♪
ひめちゃんはひとりっこから、急に弟が出来て戸惑いがあったと思うけど、こうして今では仲良し姉弟になれて、本当に良かったですね。
ふりママさんやパパさんの頑張りの賜物だと思います。

藤棚も八重桜のピンクの絨毯も、とってもきれいですね。
ひめちゃん、ぽんちゃんの可愛さが倍増されてるようです!

URL | riki #ciLOuOKI | 2015/05/06 14:26 | edit

コメント有難うございます 

v-254かなこさんへ
GWはワンズの家族記念日でした~
お祝い有難う
みかも山 かなこ家から近いのかな?
全然大丈夫だよ 歩けると思うよ~
人も犬もさほどいないから快適だし☆
今度てんちゃんりんちゃん連れて歩いてみて~♪(^0^)

v-254姫菜ママさんへ
お祝い有難うございます
最初2頭飼い どうなるかと思いましたが
仲良し姉弟になりました☆
懐かしい公園を歩いて 楽しい家族記念日になりました♪
これからも元気で楽しく仲良くですねぇ(^~^)

v-254まおママさんへ
お祝い有難う(^~^)
ポンタを連れてきた時は ひめが嫌々で・・・・
どうなるかと思ったけど何とかなるものですね(笑)
デコボココンビだけど どちらにとってもこの2頭で
良かったんだなぁって思えます
みかも山 手軽に歩けていいよねぇ♪
スープたこ焼きはね・・・そんな感じ(笑)

v-254ふくちゃんへ
お祝い有難う(^0^)
そうなの ひめお家に着いたらポンタに入っちゃ嫌ってして・・・
ひめは私のって意識が強いコだからね
でも時間が経てば仲良しになるものだねぇ
ポンタの性格がひめには合ったのでしょう☆
いい姉弟になりました
これからも仲良く楽しくだね~♪

v-254rikiさんへ
お祝い有難うございます
リオちゃんもGWで1年なんですね☆
もうすっかり家族ですね~(^~^)
ポンタを連れてきた当初はひめが受け入れなかったけど
今はすっかり仲良しです
犬同士の仲はどうすることも出来ないので見てるしか
ありませんでしたが・・・
ポンタがひめの嫌がることをしないのがいいのかもしれません
桜のピンクの絨毯 綺麗ですよねぇ
ワンズが可愛く写せて良かったです(^0^)

URL | ふりママ #nL6A2.tM | 2015/05/08 13:21 | edit

 

ひめちゃん&ポンちゃん家族記念日おめでとうございます。
楽しい家族記念日でしたね。

ひめポンちゃんも幸せを掴んだけど
ママさん達も幸せな出会いでしたね。

今では、仲良し姉弟!
見ていてホッコリしちゃいます。
時間が解決してくれるんですねぇ~
これからも仲良く~~

URL | みなみ #nOODqgQY | 2015/05/11 09:55 | edit

コメント有難うございます 

v-254みなみさんへ
お祝い有難うございます
楽しい家族記念日でした~♪
本当にそうですね
私達がひめやポンタに幸せをもらっていますね☆
最初はひめはポンタを受け入れられなかったけど
きっと優しい弟だってわかったのでしょう
仲良くなって本当に良かったです(^0^)

URL | ふりママ #nL6A2.tM | 2015/05/12 10:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1349-f3ecac3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list