ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

2015同窓会 

 

毎年母の日に恒例行事となったポンタの同窓会に参加してきました♪

ちょっと早めに出て 昨年ポンタのお誕生日会で女子会メンバーと歩いた
赤坂の森を散策してきました~

赤坂の森
IMG_9408赤坂

森の中は涼しくて快適だったねぇ
去年みんなで揃って撮った場所にも行ったよ~

そしてここから数分にある同窓会会場ゆりはなドッグランに向かいました
お友達達が続々と到着していました!
ひめやポンタに似ているコがいて 何度も見違えちゃったよ(笑)
とくに白犬は多かったかなぁ

IMG_9420同窓会
IMG_9415同窓会

ポンタ めちゃめちゃ楽しそうでした~♪
ワンちゃんにワンワン吠えたのは同じコに2回ほどでした
相手から好き好きってされて やめろよ~ってね
あとは とっても上手に挨拶していて嬉しかったなぁ♪
同窓会だと私達もポンタも何か落ち着いていられるんだよねぇ
後半にしたゲーム時には 他のコが走るのを見てるのに飽きて
俺を自由にしろって吠えてたけどね・・・(^へ^;)

IMG_9413同窓会

人も大好きなのでナデナデしてもらってました~
知らない人でも すっと近づいて撫でてもらい 飼い主さんが”あれ~このコ誰だぁ?”って
言われてもいました(笑)

IMG_9414同窓会
IMG_9422同窓会

昨日 ひめは施設訪問があって・・・
施設到着してから活動が始まる寸前まで珍しくビビリ全開で
尻尾が小股にインしてました(^へ^;)
理由がよくわからないんだけど・・・
活動になったら楽しい~♪ってテンションあがって頑張ってくれました☆
活動はひめの中では楽しいことなんだね 
今日のポンタの同窓会では 知らない人いっぱい 知らないワンいっぱいだから
連日ビビリ全開かなって心配だったよ~
前半 やはり緊張感いっぱいで人と犬に酔ちゃってヨダレが出てました
なかなかパパママの傍から離れなかったけど 徐々に楽しくなってきたようです 
お友達とご挨拶したり 私達から離れても大丈夫だったよね

IMG_9439同窓会

ランでしばし遊んだ後 K母さんのご挨拶がありました

同窓会

ポンタ 会えてとっても嬉しそう♪
K母さんや会の方達は大好きだものね

同窓会2

そらママさんにもご挨拶したよ~

IMG_9427カイト

↑カイトくんは昨年の同窓会では 一時預かりされてたそらママさんと参加してたんだけど
今年は家族と一緒に参加してたよ~
幸せ掴んだんだよねぇ♪ 本当に良かった~

IMG_9436同窓会

毎年幹事役をしてくれてるⅠ家の葎楠くんです↑
ブログではいつも会ってるけど 今年も会えて嬉しかったです♪

後半 チームに分かれてリレーゲームを2つしました♪

IMG_9446同窓会

まずはおたまにピンポンを乗せて走ります
なんとひめポンタの紫チームは決勝進出です
パパ&ポンタ 頑張りました!

IMG_9454同窓会

決勝戦ではおたまが小さくなってたの(^へ^;)
あれれ・・・ピンポンが落ちる落ちる(笑)

IMG_9455同窓会

パパがんばれ~~~

IMG_9456同窓会

ポンタがんばれ~~のママの声援に応え ポンタがやってきました(^へ^;)
パパ ママの声援止めろ~って言っとります(笑)
結果 決勝戦は敗れましたぁ ははっ・・・・・

IMG_9462同窓会

次はひめ&ママがスキップリレーにでましたよ
ひめはやる気満々!
この頃にはヨダレもとまり楽しそうでしたよ

IMG_9480同窓会
IMG_9483同窓会

スキップなんてしてないから なかなか前に進まなかったよ(^へ^;)
体がめちゃ重っ!
それでも一番で入ってきて バトン渡されたから頑張りました
最終的には一等にはなれませんでした~
でも楽しかったぁ♪

同窓会1

表彰式では3位に入った紫チーム我が家にも賞品がありました~
そして フィラリア陰転おめでとう賞をポンタと数頭のワンちゃんが頂きました
フィラリアが陽性の保護犬は それがちょっとマイナスになるのかもしれません
フィラリアの事に無知だった私も最初は不安だったもの
でも一年後に陰転して本当に嬉しかったなぁ~
おめでとう賞って・・・
こちらこそ有難うございました☆

IMG_9433同窓会

11時からスタートして2時まで ずっと動いていてさすがのポンタもクタクタそうでした
沢山遊べて良かったね

IMG_9428同窓会

ひめもお疲れ様~
楽しかったねぇ♪

convert_20150510231945s.jpg同窓会

今年の参加は49 家族100人以上  犬80頭が集まりました!
幹事のみなさん含め 会を運営して下さったみなさん お疲れ様でした
また来年お会いできることを楽しみにしています♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



category: ひめ・ポンタ

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

お疲れ様でした。
楽しかったですね〜♪

カイトにも会っていただけてよかったです。

ゲーム中にママの声援に駆け寄るポンタ。。。ぷぷっ^^
でも、ポンタにとっては正解ですよね(笑)
ひめちゃんも楽しんでもらえたようでよかったです。

ママのスキップもなかなか軽やかですよ〜♪

boss #buI3a3AE | URL | 2015/05/13 16:53 | edit

コメント有難うございます

v-254bossさんへ
お疲れ様でした!
楽しかったです~♪
カイトくん 変わらず人気ものでイイコでした☆
ポンタ 呼ばれて来たんだから正解ですね
褒めてやらなきゃ(笑)
スキップなんて子供の頃以来・・・・(^へ^;)
出来て良かった ぷぷっ(^0^)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2015/05/14 18:53 | edit

同窓会楽しかったですね~。

葎楠がこんな笑顔で写真に納まるなんて・・・
僕がカメラを向けると視線をずらすのに・・
何て声を掛けたんですか?!

葎楠パパ #8VO.81CU | URL | 2015/05/14 23:12 | edit

コメント有難うございます

v-254葎楠パパさんへ
同窓会 楽しかったです(^0^)
お疲れ様でした~
りっちゃ~んって何度か言ったら
この可愛いお顔を向けてくれましたよ
ナイスショットですね☆
やった~~♪

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2015/05/15 19:35 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1352-0b15649a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top