ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

母の日 

 

ちょっと遅れてしまったけど母の日のお食事会をしました~♪

11時に我が家にパパのお母さんがやってきました

IMG_9612母の日
IMG_9615母の日

ひめ&ポンタ 大喜びでお迎えしていましたよ♪
予約が11時半でしたので すぐ私達はランチをするお店へ出発しました~
ひめ&ポンタは少しの間お留守番ね

母の日1
母の日2

一度 ルーク家とご一緒した鮨源さんへ行ってきました
食材良し板前さんの腕良しで 前菜からデザートまですべて
とっても美味しかったですよ~
器も涼しげで お料理自体も季節感が出ていて
目でも楽しめる感じがまた良かったです☆

IMG_9609母の日
IMG_9626母の日

お腹も満たされて 食後はお家でしばしのんびりと過ごしました~
みんなでお昼寝しちゃったよ♪
ひめ&ポンタ 寝ちゃうの~?って感じかな(笑)

IMG_9631ポピー

午後散歩は鴻巣のポピー畑を見に行ってきました

IMG_9632ポピー

最近ひめは車でお出かけした際 歩きたがらない時があります
車のお出かけで嫌な思いしたっけ~?
この時は車からも出たがらなかったんだよねぇ
イベント会場から聞こえる煩いバンド音楽のせいかと思ったけど そうでもなくて・・・

IMG_9634ポピー
IMG_9635ポピー

人混みを歩くのは苦手ではないはずだし 歩きたくない理由が何だかよくわかりません
みんなが気を使って ”ひめの行きたい方でいいよ~”って言いながら歩きました
名前のとおり ひめは姫様だねぇ(笑)

IMG_9650ポピー
IMG_9638ポピー
IMG_9655ポピー

ちょっと手こずったけどお花見散歩が出来て良かったです
ポンタはもっと歩きたかったぜ~・・・だよね
でも君はよそのワンちゃんにワンワンして煩かったよー
方やテンション高すぎ 方やテンション低すぎで歩きづらかったな(笑)

IMG_9666母の日

そして母の日のお食事第二弾!
ママの手料理の夕食です♪

IMG_9667母の日

メニューは・・・
ハーブたっぷりチキンカツ めかじきとアサリのアクアパッツア ハムマリネ 
ロールパン&くるみパンです
いつもお母さんが来る時は和食メニューばかりだし 今日のランチが和食でしたので
夜は洋食にしました~♪
綺麗に完食 そして美味しく食べてくれたので良かったです☆

IMG_9674母の日

もちろんワンズもテーブルそばに付いていましたよ(笑)
甘々なので少しだけパンを・・・・(^へ^;)

IMG_9675母の日

ポンタ 真剣にお母さんを見てますよ
そんな時ばっか イイコなんだから~(笑)

今年の母の日もみんなで楽しく過ごせました♪
また1年 元気でいて下さいね☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



category: ひめ・ポンタ

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

母の日に卒わん同窓会をやるようにしてしまったので、
本物の母の日が遅れちゃいますね。
スミマセン。

ひめ・ポンままのところの家族イベントは、
いつもほっこりします。

葎楠パパ #8VO.81CU | URL | 2015/05/25 21:06 | edit

コメント有難うございます

v-254葎楠パパさんへ
母の日はポンタの同窓会ですものね~
パパのお母さんにもご理解いただいてますので
だいじょうぶです(^0^)
ほっこりですか(^~^)
ひめ&ポンタがお母さんに懐いているので
そう見えるのかもしれませんねぇ☆

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2015/05/27 16:04 | edit

お母さんと嬉しそうな ひめちゃんとぽんちゃん♪
幸せ貯金だね~♪(〃艸〃)ムフッ

ふりまま お料理上手で拍手!!
いつもながら 捨て犬一家は涎の洪水に~ww
パパさんも幸せ者だわぁ~♪

ふくちゃん #- | URL | 2015/05/28 03:12 | edit

コメント有難うございます

v-254ふくちゃんへ
ほんと幸せ貯金だね
みんなが楽しそうなのっていいよね~♪
いつも変わりばえしないメニューなのよ~(^へ^;)
たまにはお母さんと洋食を食べたいなぁって思っていたの
美味しく食べてもらえて良かったぁ(^0^)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2015/05/29 18:41 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1356-e68c6c55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top