03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

天覧山~多峯主山 

久しぶりに天覧山にやってきました~♪
中央公園に駐車をして登山入口からてくてく歩き しばらくすると・・・

IMG_9720天覧山

十六羅漢像のある場所に着きました
何度もひめはこの場所で写真を撮っていますが ポンタはお初です
沢山の像にまじって ひめポンタ像の出来上がり~♪

IMG_9724天覧山
IMG_9725天覧山

先週は歩きたくな~いなんて駄々こねてたひめですが お山は大好きですからね~
楽しくて仕方ないって感じでズンズン歩いてます♪

IMG_9731天覧山
IMG_9733天覧山

アッと言う間に山頂です
晴天の中 眼下の景色はとっても綺麗でした☆

IMG_9741天覧山
IMG_9742天覧山

雨乞い池を通り 多峯主山へ向かいました
池には鯉が泳いでいましたよ

IMG_9743山

多峯主山の山頂に到着です
山頂は暑くて・・・・
ポンタ 暑さにやられて木陰でダウンしてました
山林の中は涼しかったけど 湿度が高かったのでワンズは息ハーハーでした
ひめは暑さに強く疲れも見せずへっちゃらですが ポンタは後半バテていました
時々 尻尾が下がっちゃったものねぇ
大した距離じゃないから バテの理由は暑さかなぁ
尻尾が下がってるポンタはポンタらしくないってパパが言ってたよ~
おしっこ後は尻尾がくるんって上がり いつものポンタに戻ってたけどね(笑)

IMG_9754天覧山
IMG_9755天覧山

八幡神社からの景色も素敵でした~
お天気がいいとどこからでも眺めが良くて気持ちがいいです♪
そしてまた雨乞い池に戻り 車のある中央公園へと向かいました

約2時間半のハイキングを楽しみました~♪

IMG_9758フィオレット

ハイキングの後は今日のお楽しみのひとつ フィオレットさんでのランチです!
オープンしたばかりなのでテラスには誰もいませんでした ラッキー☆

IMG_9767フィオレット

春夏限定の冷製トマトパスタです
めちゃ美味しいの~☆
トマトでお腹がいっぱいになるほど沢山入っています(笑)
バジルがまたトマトに合って美味しい~
パスタは細めで スープがとってもいいお味なんですよ
毎年 暑い季節になるとフィオレットさんのトマトパスタが食べたーいって
いつも思っていながら 4年ぶりになってました
今日は食べれて嬉しい~♪

IMG_9765フィオレット
フィオレット
 
ひめポンタには持ってきたおやつをあげました
後からテラスにきた女性からは
”可愛いわねぇ 大人しくてお利口さんね”って褒められました~
それはテラスに犬連れがいなかったからかと思われまーす(笑)
少しバテていたポンタものんびり休憩できて良かったねぇ

IMG_9770川
IMG_9778川
IMG_9772川
IMG_9779川

ランチ後 川に寄ってから帰りました
ひめポンタ これでだいぶクールダウンできたようです
今日は 沢山歩いて川でも遊んで 楽しかったね~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2015/05/30 Sat. 09:28 [edit]

category: ハイキング

TB: 0    CM: 5

30

コメント

 

木陰の山道は涼しいでしょうね。

今年初めての水遊びかな?
水もまだ冷たくて気持ち良かったんじゃないですか。

URL | 葎楠パパ #8VO.81CU | 2015/06/01 18:59 | edit

 

ご無沙汰しちゃってごめんね~
天覧山~多峯主山って何度歩いてもやっぱり楽しくて気持ちがよくて素敵なハイキングコースですよね♪
しかも美味しくっておしゃれカフェがあるってのがまた女子にはたまらんって感じで(^O^)
ひめちゃんもポンちゃんも大好きなお山と川遊びで楽しい休日でしたね^^

URL | ヒマ #JgIubCYA | 2015/06/02 10:50 | edit

 

フィオレットの冷製パスタ、激ウマですよね〜。

夏になると思い出します。

ここから少し行った所にフィオレットに卸している
トマト屋さん(直売の八百屋さん)があるんですよ。
ここは早い時間にいかないとトマトは売り切れご免!
なんですけど。。。

このあたりはそらりくの地元です(苦笑)

URL | boss #buI3a3AE | 2015/06/02 19:04 | edit

 

青空ハイキング気持ち良さそうですね^^
でも、ポンちゃんには暑かったようですね。
毛がフサフサだから余計に暑いのかな~
川遊びしてクールダウンして元気になったかな。
そうそう!フィオレットさんの冷製トマトパスタ!
毎年食べたいって言っていて、まだ食べたことないのよね^^;
今年こそ食べに行かなくちゃ♪

URL | まおママ #fEJ3w3TM | 2015/06/02 23:14 | edit

コメント有難うございます 

v-254 葎楠パパさんへ
木陰は涼しくて気持ちが良かったです(^0^)
頂上は暑かった~(^へ^;)
川遊びは今年お初です♪
あっ ワンズだけお水に入ったからどうだったのでしょう?
冷たかったのかなぁ(^~^)
暑い日は水辺で涼むのがいいですね♪

v-254ヒマさんへ
ふふっ いいのいいの 毎日忙しいでしょ(^~^)
天覧山~多峯主山はいいねぇ☆
晴天で本当に気持ち良かったです
ハイキング後 フィオレットさんでランチするのが
この日 私にとって一番の楽しみだったかも~(笑)
ハイキングしてお水で遊んで楽しいお出かけでした~♪

v-254bossさんへ
ほんと激ウマですよね~☆
そうそうトマトがめちゃめちゃ美味しいです
直売の八百屋さん 行ってみた~い(^~^)
朝早くないと売り切れるって わかります
そのあたりが地元だなんて羨ましい限りです

v-254まおママさんへ
お天気が良くて気持ち良かったです(^~^)
ポンタは毛足が長いせいかなぁ
暑いのあまり得意じゃないかもしれません
元気よすぎて後半持たない感じ(^へ^;)
川で遊んでだいぶ落ち着いたようです
フィオレットさん 冷製トマトパスタは9月までだから
今年は食べに行ってみて~♪

URL | ふりママ #nL6A2.tM | 2015/06/03 19:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1358-95910068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list