危ない

  • 2015/06/12 17:52
  • Category: ひめ
お弁当配りのボランティアを始めて1年ちょっとが過ぎました~
今は職員さんやスタッフさんとも仲良くなり楽しく活動しています
利用者さんは施設や病院に入ったりと入れ替わりが激しいですが
担当になった方達のその後は何となく気になりますねぇ
現在は元気いっぱいの90歳のおばあちゃんと話すのが楽しかったり
いつもお弁当いらないよって言うおじいさんの機嫌がいいと嬉しかったり・・・・
90歳で一人暮らし きちんとお話しも出来るんですよ~ 
天気の良い日は何回も洗濯しているようで・・・
一人なのに そんなに洗濯する物があるのかなぁ(笑)
家事こなして凄いなぁって感心しています 
利用者さんの中に胃腸の弱い方がいて ご飯を毎回自分でお粥にしていることを聞き
職員さんにお粥に出来ないかと聞いてみたら・・・・
”この配食はふつう食が食べれるのが規則にあるんだよね”って
言われて焦りました(^へ^;)
お弁当中止にされたらどうしようって思っていたら 今週からお粥になりました~♪
余計なお世話しちゃったかなって気がしたけど結果オーライで良かったです ホッ(^~^)

そして その帰り道 私の前の車がなんと赤信号なのに進んでいったーーーー!
横断歩道があったので 歩行者はびっくりしていましたよ
渡った後 車側の信号が赤なのを確認してましたからねぇ
運転手は女性でした
お年よりって感じでもなかったけど・・・
ぼーっとしていたのか 故意なのかはわかりません
日曜日のハイキング後にも信号無視の車がいて パパと驚いたばかり
もう少しで事故になりそうだったんです 危なかった・・・
北海道では悲惨な事故がありましたし
いつなんどき危ない目にあうかわかりませんね
自分も気を引き締めて運転しないと・・・・

IMG_9865ダニ

ひめの左耳にダニがいました(;へ;)
最初は耳を引っ掻きでもして 傷がついてるのかなぁって思っていました
触ってみたらダニでした(^へ^;)
病院に行って取ってもらうのが良いのでしょうが ダニが付くたびに行っていたら
この夏何度も病院に行かなくてはいけないね
なので私が取りました

IMG_9861ダニ

ハイキングでつけてきたんだねぇ
まだダニは大きくなってなかったよ
今の時期は何時もダニを疑わないといけないね

IMG_9863夕涼み

夕方になって暑さがひけてくると 私もワンズも窓からの涼しい風で
やっと落ち着ける時間なります
ひめは気持ち良さそうに夕涼みしています♪

IMG_9860梅

先週末 パパに採ってもらった梅を今年もらっきょう酢で漬けました
数日ゆすって酢を全体に回した後 1ヵ月経ったら出来上がりです
美味しく出来るといいなぁ~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1361-f0756d97

Comment

まおママ

ボランティアももう1年経つのですね~早いですね。
お粥になってよかったですね^^
事故 多いような気がします。
まおママも運転下手だし、気を付けないといけませんね。
ダニ ハイキング行くと付きますよね~
木陰を歩くのが気持ちいいけど、ダニには注意ですね。
↓ 結婚記念日おめでとうございます!
座禅岩で座禅しなかったの?(笑)
枇杏さん 美味しいですよね♪
いつまでも素敵なご夫婦で♪
  • URL
  • 2015/06/13 19:02
  • Edit

かまど猫

目撃したのね。
お年寄りは自転車も急に90度に曲がります。

麦にのみがついて
あわてて全員に薬付けて無事でした。
夏のじめじめは嫌ですね。
  • URL
  • 2015/06/14 19:36

ふりママ

v-254まおママさんへ
ほんと1年なんて早いものですよね
余計なお世話して良かったです(^~^)
私もうっかり運転しそうだから気を付けます(^へ^;)
自然の中を歩くのは気持ちが良いけど
草ボーボーですからねぇ
ダニだらけでしょう 要注意ですね
↓有難うございます(^0^)
まおっぺさんみたいに座禅するの忘れたわ~(笑)
ランチとっても美味しかったです☆
これからも夫婦喧嘩しながらも仲良くですね(笑)

v-254かまど猫さんへ
信号無視 けっこうあるものですねぇ
怖すぎます(;へ;)
お年寄りの車や自転車の運転は怖いですよねぇ
無理はしないで欲しいです
本人はわからないのかな(^へ^;)
麦ちゃん ノミが付いてましたか~
嫌な季節ですよねぇ
  • URL
  • 2015/06/15 16:40
  • Edit

みなみ

ボランティアお疲れ様ぁ~~
利用者さんとのお話もいいボランティアですね。
お粥になってよかったですね。
ママさんのお蔭ね。

ダニーさんの季節到来。
お散歩やお出かけ後は、チェックが必須ですね。

ふりママ

v-254みなみさんへ
ボラしているとこちらが元気もらえて楽しいです♪
お粥になって良かったです(^~^)
ダニーさん この時期はすぐつきますね(;へ;)
ほんとチェックは必須ですね
  • URL
  • 2015/06/17 20:18
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック