04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

スッキリ 

午後散歩後にシャンプーをしてきました~

001お風呂

いつも緊張して固まってるひめです
ジッとしてくれてるのでやり易いですけどね
ドライヤーまで終わってすっきりしました♪

003お風呂

ポンタは相変わらず浴槽で右往左往して落ち着きません
嫌なんだねぇ

004お風呂

濡れた体を見て ”痩せたかなぁ~”って期待して 帰宅後に体重を測ったら
15.6㎏でした
前回測定した時は15.4㎏でしたので 0.2㎏増か・・・がっかり
今の目標は15㎏です もう少し頑張ろうね♪

005カット1
006カット

伸びたお尻周りや尻尾の毛をパパがカットしました
大雑把なママよりパパのが上手です(^へ^;)

010お風呂
009お風呂

お利口さんにしていてくれたので 終了後にご褒美です
お疲れ様でした~

002尻毛

ポンタのお尻周りの毛はだいぶスッキリしました
もう少し短かくしても良さそうです
あとはママが手を入れようかなぁ♪

004やー

そんなことはどうでもいいよとばかりにスリッパで大興奮して遊んでます(笑)
動くたびにシャンプーの良い香りがします
しばらく この香りに癒されそうだわ~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2015/06/13 Sat. 11:49 [edit]

category: ひめ・ポンタ

TB: 0    CM: 4

13

コメント

 

葎楠はシャンプー駄目なんですよね。
ドライヤーを嫌がることはないのですが・・・
家でシャンプーできればもう少し頻繁に洗ってあげられるのですが。

ひめ&ポンを見習わせたい。

URL | 葎楠パパ #8VO.81CU | 2015/06/15 22:55 | edit

コメント有難うございます 

v-254葎楠パパさんへ
葎楠くん シャンプー駄目なんですね
けっこうダメなワン いますよねぇ
ひめポンタ けっこう大人しくさせてくれる方かもしれません
料金も安上がりだし 親思いかも(笑)

URL | ふりママ #nL6A2.tM | 2015/06/17 20:24 | edit

 

シャンプーって一仕事ですよね。
じっとしている子、落ち着かない子
それぞれだけど、やはり大変ですよね。
お疲れ様ぁ~~

ひめちゃんもポンちゃんもフワフワ~だから
シャンプー時はほっそり?
とのはかなり貧祖です。
のあは変わりませんけどね。クスッ!

URL | みなみ #nOODqgQY | 2015/06/18 09:09 | edit

コメント有難うございます 

v-254みなみさんへ
シャンプーってけっこう大変ですよね
それも2頭ともなると(^へ^;)
シャンプーも性格が出ますよね(笑)
うちは見た目通り 動と静です(^0^)
ポンタ 濡れた体見るとほっそりなんです
とのちゃんもフワフワですか~
ひめはあまり変わらないから のあちゃん派かも~
白毛でも ひめととのちゃんは違うようですねぇ

URL | ふりママ #nL6A2.tM | 2015/06/19 12:11 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1362-8bea99f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list