ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

穴掘り 

 

先週、シルバーさんに依頼してお庭の植木を剪定してもらいました

IMG_9948剪定
IMG_9949剪定

今の時期は依頼が多いようで1ヵ月待ちでした
前回の剪定から1年半経っていたので 
枝がかなり伸びていて大変だったようです(^へ^;)
年に1回の剪定が必要ですね
切った枝は処分してもらうので 多い分だけ費用もかかるし・・・
今回はちょっと料金もかかりました
剪定・処分代で3万円を少し超えるくらいでした
高いのか安いのか・・・
他で頼んだことがないので 次回は無料見積もりしてくれる所と比較してみようかな~

そして今週は梅雨空が戻り 雨降りの日が多いです

IMG_0012穴掘り

雨の日はひめはお庭でトイレをしてもらい散歩はしません
最近 お庭に出すと穴掘りを始めます

IMG_0014穴掘り

毎回穴を埋めてないので けっこう深くまで掘れてます
足が泥んこになるけど 散歩しない分楽しませてあげないとって
放っておいてます 優しい親心~(笑)

IMG_0016穴掘り

楽しかったようです♪
良かったねぇ

植木は剪定してさっぱりしたけど 雑草が凄いです(;へ;)
草むしり 頑張らないとねぇ(^へ^;)

004総合公園

ポンタは歩かないとウンPが出来ないので 
午後散歩はいつものように北本総合公園へ行きました

総合公園

今は紫陽花が咲いていて綺麗です

008総合公園
013総合公園

休憩するわけではないけど ここを通るのが好きです

014総合公園

周りには蓮の花があります
朝散歩はここに来ませんが たまには朝にきて蓮の花を見るのもいいかも~

018総合公園

木立の中でトイレタイム~
ごめんごめん いくらポンタでもこんな姿載せちゃって~
だって視線くれちゃったからさぁ  せっかくなので載せました(笑)
すっきり出来て良かったねぇ

総合公園は木々に囲まれてるので 雨よけ出来て
雨降りの日も散歩に良いです☆
雨でもけっこうウオーキングしている方がいるんです
私なんてワンズがいなかったら歩きませんけどね(^へ^;)
ワンズのおかげで運動不足解消なのかしらね~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



スポンサーサイト

category: ひめ・ポンタ

tb: 0   cm: 3

△top

コメント

 

葎楠家も少しですけど植木があります。
以前は植木屋さんにやってもらってましたが、
けっこう費用もかかるので、そして刈込後の植木の形も
気にしないので、ここ何年かは自前でやってます。
きれいにはできませんが、スッキリ感まではなんとか・・・

今年は良く降りますね。

葎楠パパ #8VO.81CU | URL | 2015/07/05 09:36 | edit

ひめポン家は広いからお庭の手入れも大変ですよね~
我が家の木は2本だけだから、自分達で剪定していますが、
バサバサ切っちゃって、樹形が整っているのかどうだか^^;
3万円はイタイですね。
ひめちゃん 穴掘り楽しそうね(笑)
許してあげて、ふりママさんは優しいな~
まおも穴掘ろうとするけど、ダメって言ってます。
ポンちゃんと同じく、まおは歩かないとウンP出ないですよー
↓ 後部座席のひめポン めっちゃ可愛いね♪

まおママ #fEJ3w3TM | URL | 2015/07/05 19:17 | edit

コメント有難うございます

v-254 葎楠パパさんへ
植木屋さんはけっこう費用がかかりますね
たまに自前でやりますが この時期は追いつかない感じです(^へ^;)
だいぶ枝をおろしてもらったので その状態を維持できるよう
ちょっと頑張ろうかなぁ パパが・・・(笑)
本当に良く降りますよね
草木の成長の勢いが凄いこと!(^へ^;)

v-254まおママさんへ
そんなに広いわけではないけど 父が残してくれた
植木がちょっとありますねぇ
自分達だと なかなかおろすのも大変です
3万円いたいよね(;へ;)
これからは ちょっとマメに枝おろし頑張ろうかなぁ
ひめはここのところ 庭で穴掘りを頑張ってます(笑)
楽しそうでしょ♪
まおちゃんもやるのね(^0^)
ポンタは穴掘りするの見たことないの
まおちゃんも歩かないとダメ派なのねぇ
ママ泣かせだよね~
↓後部座席の写真 可愛いでしょ♪
最近 車中で並んで乗ってるんだけど 
よくあの姿を見せてくれます(^0^)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2015/07/06 19:21 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1367-7d2282f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top