初かっさ

先週から雨がよく降ります
雨散歩は合羽を着せたり 帰宅後も片付けが多くて
もううんざりな感じです

002雨散歩

お庭でトイレを済ませて歩かないでいると 食欲減でフードを
残すことが多いので 今日は少し歩きました

001匂い

いつも匂い嗅ぎを盛んにするひめですが 雨の日は特に激しいです
なかなか前に進まなくて ママはイラっとしています(^へ^;)
歩くとやっぱり食欲が出るようで フードは完食でした
散歩は大事だね~
ポンタは歩かなくても いつでも食欲がありますけどね~(笑)

その食欲旺盛のポンタ 午後は車で公園に行くのが日課なのですが・・・
玄関を出て 自分から車に向かいドアを開けたらジャンプして乗車してくれました

P1000080ジャンプ

ひめが小さい頃 車は大嫌いだったけど ポンタはそこまでではなく
でもさほど好きでもなく どちらかと言うと乗りたくない派でした
進んで乗車したのは 公園散歩が楽しいからかなぁ♪
だから行こうよ~って態度をとってくれたのかしらねぇ
ひめの散歩を先にすませ 次のポンタの散歩はチョット面倒くさ~って
思う時もあるんだけどね(^へ^;)
今日のポンタの姿を見たら とっても嬉しくなっちゃって
雨だってなんだって ママも楽しい気分で公園散歩ができました♪

先週から整体に通い始めました
腰痛が2年ほど続いていて 痛さの程度は様々ですが痛くない日がありません
病院でレントゲンなどはとっていて病気ではなさそうなので
コリが酷いのかと思います 更年期の症状なのかな・・・・
マッサージや灸などしても いっこうに良くならないので
口コミで良さそうだと思った整体院に行ってきました
初回 施術をしてもらって かなり重症ですよって・・・・
どこを押されても痛い!痛い!
特にリンパあたりは悲鳴を上げたいくらい痛かった~(;へ;)
2回目の今日は整体1時間 背中のかっさマッサージを30分しました

P1000077かっさ

かっさマッサージ後の背中です
記録しますか?って言われて携帯で撮ってもらいました
かっさマッサージとは かっさ板を使って擦り 血流を良くするマッサージです
かっさは中国語で、「かつ」は「擦る」、「さ」は「血液の毒」を意味します
中国で二千年以上も前から行われてきた民間療法です
毛細血管に圧を加えて血液の毒を押し出し
体内の血の流れをスムーズにして体調を整える治療方法です
体の悪いところは赤いアザができるそうです 悪い所だらけってことですね(;へ;)
健康な人は赤いアザがでないそうです
何度かやっていくとアザがでなくなってくるそうです
続けてしてもらう予定なので 変化を見たいと思います

整体師は中国人の男性で施術は凄く上手です
ちょっと冬ソナにでてくるパク・ヨンハさんに似てる優しい方です
私はヨン様派でしたけどね(笑)
ヨン様似だったら緊張して余計体がカチコチになったかな(^O^)
施術した後は体がすっきりして 腰痛も軽くなります
朝起きた時 腰がカチコチで起きるのも痛かった腰が楽ちんに
起きれます これが続くといいのですが1週間で元に戻ってしまって・・・
お家でのお手入れも必要ですよって言われました
これからは おろそかにしていたストレッチを頑張りたいと思います
ガチガチに固まった体なので すぐには柔軟にはならないけど
時間をかけて痛みのない健康な体に戻したいと思います


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1369-6f31f67a

Comment

葎楠パパ

すごい記録写真ですね。
生地を読まなかったら、虐待の跡かと・・・・
1週間もったんですね。
ちゃんとした整体の先生に掛かると効果が出るんですね。

僕はぎっくり腰を何度もやってしまって、『これじゃまずい・・』と思って、
腰回りのストレッチと筋トレを週5でやってます。
毎日やろうとするときっと挫折すると思って、週休2日でやってます。
なんちゃってストレッチ&筋トレですけど、3か月続けたら起き抜けの腰の痛み、
椅子から立ち上がるときの痛みが消えました。
最近も時々“グキッ”とやりますが、以前のような重症にはならずに済んでます。
(ママさんぎっくり腰じゃなかったですね。。)
  • URL
  • 2015/07/10 21:56
  • Edit

ふりママ

v-254葎楠パパさんへ
凄い写真を載せちゃいました(^へ^;)
ぷぷっ 本当に虐待されたみたいですよね
されてるのかな(笑)
1週間はもちませんでした
数日ですかねぇ
私の腰痛は腹筋と背筋がないからかと思います
ただ犬達と歩いているだけじゃダメですね
ストレッチと筋トレ 私も頑張らないといけないです
起き抜けの腰痛は何年もあって・・・・
マット買ったりして ちゃんと自分の体を治さないと
意味ないんですよね(^へ^;)
ぎっくり腰はやったことないんですよ~
いつも腰が重たい感じです
整体に行ったし ちょっと意識して動かそうと思います(^0^)
  • URL
  • 2015/07/13 16:54
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック