ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

暑すぎて 

 

11日の昨日はひめと老人施設に行ってきました
朝から日差しが強くて 出発時間のお昼12時台のお外は
焼け焦げるんじゃない?ってくらい暑かったです(;へ;)

活動はデイサービスの方達と20分 施設にお住まいの方達と20分過ごしました
ひめは利用者さんに人気でした~☆
みんなからも”あっちの白いコがいい”って言われたって・・・・
きっとひめちゃんはご老人達には懐かしいワンコなんじゃないってね
ひめはお手が得意なので 利用者さんにお手と言ってもらいました
ちゃんと話せない方が一生懸命”お手”と言ってくれたり
手が不自由な方がひめを触ろうと懸命に手を伸ばす姿が見れて
本当に嬉しかったです
ゆっくりゆっくり手を伸ばされるので 怖がりのひめも優しく感じたのでしょうね
一方グーの手を上から振り落ろし その手でひめのマズルを掴んだおじいさんが
いたのには ひめもママも驚いちゃったけどね 
ひめは怒ることよりビックリが先だって 呆気にとられてましたけど(笑)
触り方を最初に説明していても 認知症の方はなかなか理解できないようです
ひめ 我慢して偉かったね☆

ご褒美

一緒に活動したYさんから缶詰の差し入れがありました
ご褒美に頂こうね~
ポンタが羨ましそうなお顔してますね(笑)

反省会のあとの雑談で 面白い話を聞きました
カインズホーム鶴ヶ島店でドッグヨガを教えている先生がワンコの気持ちを
読んで教えてくれるそうです
30分5000円でちょっと高いのですが めちゃめちゃあたるみたいですよ
活動メンバーが何人か行ってきてみてもらったら・・・・
ママが嬉しそうだから活動を頑張っているとか 活動後はママを癒してあげなくちゃとか
洋服は嫌いだけど好きな服は3着ほどあるとか 温泉に行きたいとか
遊園地に行きたいとか あげているオヤツのこととか
思いあたることを次々にズバっとあてたそうです
色々みえる人っているんですねぇ
ひめとポンタのことも聞いてみたいけど ママがご飯減らして困る~なんて
言われそうだから うちは行くことはないと思うけどね(笑)
この話題で盛り上がったママ達でした~♪


日曜日の朝散歩に北本総合公園へ行ってきました~♪
今日も酷暑のようなので公園内は朝から人や犬で賑わっていました

IMG_0082.jpg
IMG_0071総合公園
総合公園1

紫陽花を見て歩き・・・

IMG_0096蓮
IMG_0091蓮
IMG_0092蓮
IMG_0084蓮

ママが見たかった蓮の花も見てきました~♪
水辺に咲く蓮の花を見ると 気持ちが清々しくなり凛としますね

IMG_0101美化

8時半からは家の前の公園掃除に参加しました
草むしりを1時間 近所の皆さんと頑張りました
その後 我が家の草むしりをパパと一緒にやりました
約2時間ほどお外にいたらもうクタクタになったので止めました
お家に入り 冷やし中華&ビールを頂き 1日室内でのんびり過ごしました

お水遊びにでも行こうかなって思っていたけど 暑すぎて
出かける気力が失せました・・・・
こんなに暑いなら雨のがいいかなぁなんて思う今日この頃でした~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



スポンサーサイト

category: 訪問活動

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

ひめちゃん!施設訪問ご苦労様~
人気のあるひめちゃん!きっと皆さん喜んだでしょうね。
それにしても、施設にはいろんな方がいますものね。
よく頑張りました。

アチチですね。
近所の公園清掃&お家の草むしり
お疲れ様ぁ~~
その後のプシュ!は最高だったでしょ。

みなみ #nOODqgQY | URL | 2015/07/16 08:56 | edit

コメント有難うございます

v-254みなみさんへ
ひめもけっこう楽しんで活動していました
雑種は人気があるのかもしれませんね
昔飼っていた犬に似てたりするのかなぁ~
色々な方がいるので 何があるかわかりませんよね
翌日もめちゃめちゃ暑くて(^へ^;)
お掃除を頑張ったら 力尽きてしまいました
その後はプシュって・・・(笑)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2015/07/16 19:03 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1370-abc46d0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top