ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

台風 

 

朝から台風の影響で豪雨でした
出勤のパパを駅まで送り しばらく朝散歩ができる状況ではありませんでした
雷まで鳴っちゃって(;へ;)
ポンタは一階のトイレ前に避難です

IMG_0112雷

散歩どころじゃないね

IMG_0111雷
IMG_0110雷

ひめも憂鬱そうだったけど いつもなら雷音でパウンティングするのに
落ち着いていたので良かったです

今日はお弁当の配食の日だから10時半までにはワンズのトイレを済ませたくて
雨の中 お家のお外に出してみました

IMG_0116台風

ドアを開けたら 寸前まで雨が吹き込んできて なかなか出れずにいましたよ

IMG_0119台風

なんとか おしっ○は出来ました

IMG_0121台風

すぐ庇のある場所にきてまったりとしちゃって うんpが出来ないようです

IMG_0125台風

頑張ってしようとしていたようですが 雨が目に入ってしばしば目になってました~
一生懸命目を開けようとしてたのが 可笑しかったよ

IMG_0122台風

後からポンタもお外に出したら 目がほそーくなっちゃって(笑)
ワンズのうんpは午後までおあずけとなりました~(^へ^;)


いやいや 今日の配食は大変でした~
雨脚が弱まっていたと思うといきなり土砂降りで(;へ;)

IMG_0126ご褒美

90歳のおばあちゃんから雨の日にご苦労様って御煎餅のご褒美を頂きました~
頑張った甲斐がありました~♪

センターに戻って精算をしていた時 犬を飼ってる人達と合羽の話になり・・・・
トイプーを飼ってる人が間違ってミニチュアダックスの合羽を買ってしまい
着せたら 足の長さが短いし胴が長すぎてって・・・
そりゃ~ そうですよねぇ(笑)
柴犬を飼っている近所のおばさんが お米の袋に顔足尻尾を出せるように
穴を開けて合羽として着せてるんですって~ 
背中には”こしひかり”って書いてあって 可愛いのって(笑)
あきたこまちの時もあるのかなぁ ぷぷっ!
お米を買うたびに 合羽が新調されていいですよね
それにフードが無いから 手拭いを頭に撒いてるらしいの 
も~~そんな可愛い柴犬見てみたいーーー♪
でも よく大人しく着てくれるねって話になって・・・
飼い主さんはお年を召してるみたいです
お年寄りが飼ってるワンちゃんって穏やかで聞き分けが良かったりしますね
なんでだろう・・・
犬は頭がいいから 飼い主に合わせてるのかなぁ
えーーーうちの犬達は じゃー どういうことかしらね(^へ^;)

配食の疲れが飛んじゃうくらい 柴犬の話で大笑いさせてもらいました
帰り道も帰ってからも こしひかりって書いてある合羽を着た柴犬を想像して
ニタニタ笑っていたママでした~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



スポンサーサイト

category: ひめ・ポンタ

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

暑さと台風の影響で大変でしたね。
ちょうど関東を脱出していて良かったです^^
お米の袋を合羽になんてよく思いつきましたね~(笑)
背中に「こしひかり」ってウケますね(爆)
↓ かっさマッサージ痛そう。。。
背中アザになりませんでしたか?
腰痛辛いですよね~
まおママも最近は寝返りうったり、朝起きるのも辛いです。

まおママ #fEJ3w3TM | URL | 2015/07/19 21:28 | edit

コメント有難うございます

v-254まおママさんへ
こちらは暑さと台風で大変でした(;へ;)
まお家はちょうど避けれて良かったね~(^0^)
お米袋の合羽なんて凄い発想だよね
姿を想像しただけで 楽しくなっちゃう♪
↓かっさは全然痛くないよ
整体のが死ぬほど痛いのよー(;へ;)
毎回 拷問されてるみたいです(^へ^;)
腰痛はツライよねぇ
まおママも私みたいね・・・・・
私の体はカチコチで整体師泣かせかも(笑)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2015/07/21 17:27 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1371-a8ea27c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top