04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

足立の花火大会 

3連休の始まりです
朝からたまに雨がぱらついて天気はいまいちでした

IMG_0136花火

パパがいるので朝からご機嫌さんです♪

IMG_0143花火

ポンタも撫でてあげるよ~って・・・
ソファに座ったまま足でナデナデ(笑)

IMG_0141花火

足マッサージが気持ち良くて寝転びました~

IMG_0140花火

そのうちお得意ポーズの小股おっぴろげになるんだよねぇ
可愛いなぁ ポンタ~♪

ママは午後から足立の花火大会を見にお出かけしてきました
昨年は雨降りだったため行かずに終わったから 今年は楽しみにしてました~♪

001スカイツリー

3時半に千住大橋駅でエミちゃんと待ち合わせでした
千住大橋から見たスカイツリーです
都内は雨がまだ降っていなかったけど 何だか雲行きが怪しくなってきました

足立1

花火大会の前に千住めぐりをすることにしてました~
最初に行ったのは千住宿歴史プチテラス ここは地域の歴史的建物を復元した展示館でした
千住は日光道中の最初の宿場町で そんな名残りが沢山ある下町です

とうとう雨が降りだし風も強くなり 千住めぐりも大変だからと早々に切り上げ
エミちゃん宅で花火大会の時間まで一杯やることになりました~♪

足立

スーパーでお惣菜&ビールを買い込み 宴会が始まりました
エミちゃんのお手製だった茄子の揚げ浸しは味がしっかり浸み込んでいて美味しかった~☆
すっかり良い気分になってしまって 花火大会どうするって感じになったけど(^へ^;)
雨も小降りになったので 打ち上げ時間15分前くらいに
重い腰をあげて行ってきましたよ(笑)

DSC_0852花火
DSC_0859花火
DSC_0884花火
DSC_0886花火
DSC_0838花火

なんとカメラの電池が切れて 花火は一枚も写せなかった・・・・
↑エミちゃんのスマホで撮った写真です 綺麗ですね~☆
自撮りも四苦八苦しながら上手に写せました
あのオバサン達 自撮りしながらキャーキャー煩いって思われたかなぁ(笑)

今年は打ち上げ場所に近い千住新橋まで歩いて見て来ました
とっても花火が大きくそして綺麗に見えて最高でした☆
あのドーンって花火の音が心に響いて良かったです
次回もこの場所に来ることは間違いなし!

千住新橋の近くには私が卒業した小学校があります
もう既に廃校になっていますが・・・・
跡地には区の図書館が建っていましたよ
そして小学校時代の懐かしい通学路を歩いて帰りました
成人するまで住んでいた社宅(今はマンションが建ち)と
行っていた幼稚園(お寺の幼稚園は幼稚園はなくなりお寺だけになり)
七五三をした氷川神社にも寄りました
同級生だったエミちゃんと歩いていたら 
なんだか昔に戻った気持ちになりましたね・・・

千住の街はやっぱり私の故郷
本当に懐かしくて大好きな街です
来年は小さい頃 母とよく歩いた買い物エリアを散策したいと思います
とっても楽しみです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




Posted on 2015/07/18 Sat. 10:15 [edit]

category: ふりママ

TB: 0    CM: 5

18

コメント

 

幼馴染と歩ける場所があるって、いいですね。

小さかった頃花火がお腹に響くのが怖かった。
葎楠地方でも花火大会があるんですが、
T川の河川で上げるので、お腹に響くような大きな花火が上がりません。
あちこちで大会があって、花火ファンにはたまらない季節ですね。

URL | 葎楠パパ #8VO.81CU | 2015/07/20 19:10 | edit

コメント有難うございます 

v-254 葎楠パパさんへ
けっこう学生時代の友達は地元や地元の近くに
今でも住んでいるんですよ~
一緒に歩けて 懐かしいやら楽しいやらで嬉しいです(^0^)
花火の音を近くで聞くとお腹に響きますよねぇ
私はスカッとして好きです
日本の夏~~~って感じですね~☆

URL | ふりママ #nL6A2.tM | 2015/07/21 17:33 | edit

 

花火!いいですね。きれいですね。
大好きなのに、
苦手な子がいてこの頃は楽しめませんが・・・(T_T)

幼い頃の思い出に浸りながらの花火は
また格別だったでしょうね。

URL | みなみ #nOODqgQY | 2015/07/22 09:29 | edit

 

花火のドーンとお腹の奥に響く音は良いですよね〜
ズシッと来る感じがたまりません。
クールが来てから、花火大会には行けなくなったなぁ〜・・・
音を恐がるから(^^;)

URL | いくこ #- | 2015/07/22 11:16 | edit

コメント有難うございます 

v-254みなみさんへ
うちのワンズは花火はダメなので
ワン連れで行くことはないけど もっぱら
花火大会はお友達と行くようになりました~
私も花火大好きです 綺麗だし音も好きです♪
幼馴染と一緒に見る花火大会は また格別ですね(^0^)

v-254いくこさんへ
お久しぶりです~
いつも見てますよ クールくんとレッスン頑張ってますね!
ワンズは花火が苦手なコ 多いものね~
うちも絶対一緒に行けません(;へ;)
花火のドーンって音 気持ちいいですよね~(^0^)

URL | ふりママ #nL6A2.tM | 2015/07/23 17:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1372-d6078fe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list