ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

菅平高原旅行1日目 

 

涼を求めて 菅平高原へ1泊2日の旅行へ行ってきました♪

菅平

信州にきたからには信州そばだよね~ということで まずは早めのランチを
そば処つかださんで取りました
カウンターにはレタスをご自由にどうぞ♪と置いてありました
シャキシャキして美味しかった~
お蕎麦もコシがあり冷たくて のど越しも良く美味しかったです
近くのお土産店しゃくなげさんで早々にお土産を買いました
菅平はラグビーで有名ですからねぇ
夏休みで ちびっこラガーマン達が沢山いましたよ
看板犬のおこげちゃん 懐こくて可愛かったです

IMG_0188ダボス

車で待機ばかりだったワンズのお楽しみが始まりました~♪
これからダボスの丘を歩きますよー♪

IMG_0191ダボス
IMG_0194ダボス

ダボスの丘周辺のお宿は どうやら学生たちの合宿所のようで
この丘はトレーニング場みたいでした
次から次と学生たちがやってきます
みんな礼儀正しくご挨拶してくれました~♪
ママも中高と運動部に入っていたから なんだか合宿した時を
思い出して懐かしかったなぁ~
若いっていいわぁってしみじみと・・・・オバサンです(笑)

IMG_0192ダボス
IMG_0198ダボス

シュナイダー記念塔に到着です
あれっ像が傾いてる ママが傾いてるのか(笑)
景色も素敵でしたよ~

150724_130606ダボス
ダボス
IMG_0207ダボス

しばらく おやつ&休憩タイムです

IMG_0212ダボス
IMG_0216ダボス

ワンズは草原が大好きです
ゴロスリが止まりませんよ
楽しいね~~~♪
休憩後 ずっと先に見えるラグビーの練習をしているお兄さん達を
目指して歩きました

IMG_0224ダボス

お兄さん達を追い越して 高台にやってきました
学生たちの練習中の頑張れ~って声が聞こえて 
ママも頑張って歩きました 

IMG_0237ダボス

苦しい時って仲間の頑張れ~って声で頑張れたりしますよねぇ
まっ 我が家で頑張れが必要なのはママだけかな(笑)

IMG_0233ダボス

丘の下にある無料駐車場まで のんびり歩いて帰りました
そして今日の宿泊先カーロフォレスタ菅平カゾラーレさんへと向かいました~

IMG_0331宿
IMG_0330宿

カゾラーレさんは 隣にレタス畑が広がる長閑なところにありました

IMG_0268ラン
IMG_0261ラン
IMG_0264ラン

ドッグランはひのきのチップが敷いてあって とっても良い香りがしました☆
誰もいなくて貸切状態 我が家にとっては快適です(笑)

宿1
IMG_0295宿

シェフ渡辺さんのお料理は美味しいと聞いていたので 楽しみでした♪
どれもとっても美味しくてお酒が進みました
地元ワイン五一はフルーティーなお味でした
パパママは甘口なお酒が苦手ですが これは美味しいね~って♪
渡辺さんは料理の説明も丁寧だし お酒の事や菅平情報も沢山教えてくれて
楽しく親しみやすい方でした☆

IMG_0304夕食

食事処にワンズを連れて行こうか迷いましたが
とりあえず連れて行ってみたところ・・・・
ポンタのワンワン吠えはないはずはなく(^へ^;) 
まー甘く見て合格点だったかな
私達以外には3組の宿泊客がきていました
みんな小型犬でした 
うちのコ達を見てキャンキャンするコもいたので 特に
他のワンちゃん達に近寄らせることもせず 相性はわかりません

食後 食事処で美味しい匂いばかりを嗅がされて
ストレスを感じていたポンタのために再びランへ・・・(笑)

IMG_0308ラン
IMG_0307ラン

ランにはナイター設備があります
お外は涼しくて とっても快適です♪
暑いひめポンタ地方から涼しい菅平高原にこれて幸せ~~
ワンズも今夜はぐっすり眠れそうです☆

2日目に続く・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



category: 旅行

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1375-3ff3850c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top