ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

菅平高原旅行2日目 

 

起床してからランへ行きました

IMG_0325ラン
IMG_0335朝食

朝食は和食でした
お蕎麦はくるみをすって作ったタレの御汁をつけて食べました
お漬物やきゅうりに付ける辛みそなども渡辺シェフのお手製で
どれもとても美味しかったです☆
パパはご飯おかわりしてたものね~
ワンズはお部屋でお留守番でした お利口さん,だったね

IMG_0319宿
宿2

室内は広々としていて綺麗でした
ワンズものびのび出来て いつもと変わらず楽しく過ごしていたようです♪
ポンタはお家ではベットやソファにあがらないのに ここでは乗り放題でしたよ
おまけにスリッパで遊んじゃって(^へ^;)
使い捨てスリッパでしたので 遊ばせちゃいました 甘々ママです
チェックアウトの際 お土産にレタスを頂きました!
昨日見たレタス畑のレタスだね~♪
とっても居心地の良いホテルでしたので また訪れたいと思っています

そして今日は菅平牧場&根子岳へお出かけです♪

IMG_0348牧場

牧場横の広場から昨日ダボスの丘からも見たお山が見えました~

IMG_0353牧場

ポンタは楽しくなって走りだしちゃったよ♪

IMG_0360根子岳

まずは根子岳の東屋がある見晴し台まで歩きました

IMG_0367根子岳
IMG_0372根子岳
IMG_0379根子岳

20分ほどで東屋に到着です
青空の向こうに山々が見えて 気持ちいい~~~♪

IMG_0371根子岳

給水タイムです
涼風が吹いて お昼寝したい気分になりました~♪
来た道を戻り 往復1時間ほどのトレッキングを楽しみました

牧場1

歩いた後は牧場で牛乳とソフトクリームを頂きました!
ひめはポンタが飲んでいる牛乳を飲もうとするし ポンタはソフトクリームに
釘付けだったねー(笑)
牛乳もソフトクリームも一緒に食べたよ
美味しかったね~♪

IMG_0406牧場
IMG_0400牧場

牧場横にあるドッグランに入ってみました
柵が低くてリードは外せなかった
ポンタがジャンプしたら外に出ちゃいそうだものね(^へ^;)
ゴロスリして楽しそうだから良しですね(^0^)

IMG_0413牧場
IMG_0389根子岳

牧場の周りを歩いていたら 羊さんや牛さんに会ったね~
ひめは大人しくしていたのにポンタはワンワン吠えちゃって・・・
怖いのかなー?結構 小心ものだったりしてね(笑)

IMG_0416牧場

バッタリ同宿していた方達に会い 声をかけてもらいました
宿では ご挨拶できず仕舞いだったけど 大丈夫かなって近寄らせたら
ポンタはけっこう友好的でした
でもチョットしつこかったのかなぁ ワンワンされちゃって・・・
されたら黙ってないですからね 結局ワンワン合戦になっちゃった~(笑)

カフェ2

ランチはダイヤモンドダストさんでグルメチーズバーガーとジャーマンドッグを頂きました!
ジャーマンドッグのソーセージが超長くてびっくりです
ボリュームたっぷり とっても美味しかったです☆
旅行中 パンを食べてなかったから食べたかった~
最後に食べれて良かった♪

IMG_0421カフェ
IMG_0433カフェ1

ポンタ 悪いことしたわけではありません
ただ抱っこされてます 可愛いでしょ(笑)
こちらのカフェは店内もテラスもワンコOKです
私達のテーブル1席だけ囲われていてワンコはフリーでいられます
VIPみたいでいいでしょ☆

テラス席は涼しくて心地よく 暑いひめポンタ地方に帰りたくなーいって
気分でしたが 2時すぎには菅平とお別れすることになりました・・・・
大げさ(笑)
1泊だったけど避暑地で過ごせて良かったです
明日は夏祭りの当番が待っています
楽しんだ分 がんばりまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






category: 旅行

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

昨日はお疲れさまでした!
菅平 ひめポン楽しめたようですね~♪
お天気良くて景色がとっても綺麗!
我が家も4年前に行ったのを懐かしく思い出しました^^
ダイヤモンドダストさん 美味しそう♪
我が家向きだわ~(笑)
やっぱりポンちゃんは水遊びより陸派だね~^^

まおママ #fEJ3w3TM | URL | 2015/07/30 11:30 | edit

涼しそうですね。
夏は海もいいけど、山もいいですね。

葎楠パパ #8VO.81CU | URL | 2015/07/30 22:00 | edit

涼を求めての旅行をひめポンちゃんとしたんですね。
美味しい物に、ひめちゃん達のお楽しみ~♪
ステキな旅ですね。

お宿も良さそうですね。
行ってみたいなぁ~

みなみ #nOODqgQY | URL | 2015/08/01 09:35 | edit

コメント有難うございます

v-254まおママさんへ
先日はお疲れ様でした~
菅平 随分久しぶりでした
犬連れは初めてでした~(^0^)
涼しいし軽井沢みたいに人も多くなくて良かったです
ダイヤモンドダストさん まお家にピッタリって
私も思ったよ(笑)
そうでしょう ポンタは陸派だよねぇ(^~^)

v-254葎楠パパさんへ
夏は川遊びもいいけど 山や高原で遊ぶのもいいですね
菅平は涼しくて快適でした☆

v-254みなみさんへ
ひめポンタ地方はとにかく暑いです!
涼しいところを探して旅行に行ってきました~
ワンズとのんびり歩いて美味しいもの食べて
楽しんできました♪
お宿も清潔感があって 食事も美味しくて
良かったですよ~(^~^) 

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2015/08/02 13:37 | edit

青空がきれいですね~~
こっちじゃぁとてもじゃないけど日向には出られないので羨ましいです~
あー私も旅行に行きたい!
でもどうせ我が家が遠出すると雨が降るんですけどね(笑)
囲われてるテラス席いいですね^^
ひめポンちゃんも落ち着いていられてママたちも安心してお食事ができたことでしょう^^
一泊でも十分に楽しめましたね^^

ヒマ #JgIubCYA | URL | 2015/08/03 16:46 | edit

コメント有難うございます

v-254ヒマさんへ
お天気が良くて景色が最高でした~
それに標高が高いところは本当に涼しくて快適でしたよ
あーまた行きたい・・・
夏の間 ずっといたいくらいです(^~^)
テラス席 良かったよ~
フリーでいられるっていいね
ひめポンタも落ち着いてました☆
1泊だったけど楽しめて良かったです(^0^)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2015/08/05 21:16 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1376-f95b61fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top