お得な女子会プラン

記録的猛暑が続いてます(^へ^:)

IMG_0532あちー
IMG_0535あちー
IMG_0533たのしい

暑い中 ひめは元気にボール遊びをしていました♪
けっこう暑さに強い方だよね~

IMG_0540涼む
IMG_0539涼む

涼しい場所を求めて ポンタは玄関下のタイルで寝てました
冷たくて気持ちがいいのね~
数日 お腹を壊しておりました
特にいつもと違うものを食べたわけではないのにね
夜中に”てえへんだ~ お腹が痛いよ お外にだしてー!”っていう事が
2晩続きました 
アー眠いのにと思う反面 ちゃんと知らせてくれるのはエライよね
家にきた頃は室内で平気で粗相していたのに 今じゃ皆無だものね
凄い成長です☆
軟便でも ご飯は美味しく食べてます 
お腹の調子と食欲は関係してないみたいですね(笑)
だいぶよくなったから良かったね

バジル

バジルの収穫2回目です
収穫のたびジェノベーゼソースを作ります
いつでもイタリアンのメニューが簡単にできて
作りおきしておくと本当に便利ですね~

夕方からフラ教室メンバーと飲み会でした~♪

E5BEB3E6A8B9E5BAB501-thumbnail2[1]

場所は徳樹庵 我が家からは徒歩10分でいけます
近くて嬉しいわ~♪

E5BEB3E6A8B9E5BAB506-thumbnail2[1]

女子会プランに飲み放題をつけて予約していました 
お料理は・・・・
前菜盛合せ
◆夏野菜のバーニャカウダ
◆揚物盛合せ
◆旨みたっぷり赤魚と海老のアクアパッツァ【カンパーニュ(パン)付】
◆ミックスピザ
◆みぞれだし巻き玉子
◆旬彩そば
◆季節のデザートプレート

どれもこれも美味しかったです
バーニャカウダの野菜は新鮮でウマウマでした 
ソースは2種類ありアンチョビソースはとっても美味しかった~☆
お腹いっぱい食べれて 3時間飲み放題で3500円でした 安い!
フラメンバーのSさんはこちらで働いていて この飲み会に参加した後
仕事に入っておりました 
Sさんは もちろん飲んでいませんよ(笑)
楽しんだ後に働くなんて私には出来ない(^へ^;) 
そして私達のデザートにアイスをサービスしてくれて・・・
ご馳走様でした~
次回の飲み会も徳樹庵の女子会プランかな~♪

IMG_0543イイコ

帰り間際に雷雨となり お店でしばし足止めとなりました
昨日もひめポンタ地方は雷雨が激しく 近くでは落雷となり
火事にもなりました 
落ちたのってわかりますね 音が半端なく大きくて 思わず
私は悲鳴をあげてましたから(;へ;)
暫くすると雨も止み お家に帰るとワンズはどこに行ってたのと
いわんばかりに玄関まできてくれました
雷が鳴り怖かったよねぇ 
頑張ってお留守番してくれて有難う~ 

 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1379-a19106f6

Comment

まおママ

暑くてもひめちゃん元気だね~^^
ポンちゃんのお腹は大丈夫かな?
ちゃんと知らせてえらいね!
ジェノベーゼソースお洒落&美味しそう♪
女子会プラン 飲み放題付きなのに安~い!!
凄いな~徳樹庵^^
雷雨怖かったね~ひめポン家近くに落ちたの?!
ひめポン頑張ったね!
  • URL
  • 2015/08/10 18:26
  • Edit

葎楠パパ

子どものころですが、近所に落雷した時、
光るより速く音がした記憶が残っていす。
飛び上がりますよね。

先日たまたま葎楠が留守番中に激しい雷雨があって、
今まで雷も平気だったのに、畳をガリガリ、
ビビリしょんをしていました。
怖かったんだと思います。
ひめ&ポンちゃんは、大丈夫でした?
  • URL
  • 2015/08/10 21:37
  • Edit

みなみ

連日!暑いですね。
それでも、ひめちゃんは元気ですね。
暑さ知らずなのかしら?
ポンちゃんのお腹心配ですね。

近くで落雷ですか?
ひめポンちゃん!どんなに不安だったことか。
ママさんの帰りを待ちわびてたのね。

ふりママ

v-254まおママさんへ
あれからひめもお腹がちょっとゆるくなり・・・
飼い主達も胃腸不良で(;へ;)
暑さのせいかもしれませんねぇ
今年の夏の暑さは最強で具合も悪くなるわ~
徳樹庵 安くて美味しかったよ~
女子はそれに弱いよね(^0^)
雷が近くで落ちたのよー!
本当に音が大きくて 稲光も凄かったの
怖かったー
ひめポン 頑張ってたよ(^~^)

v-254葎楠パパさんへ
近くで落雷の経験しましたか~
本当に怖いですよね(;へ;)
葎楠くん 雷平気だったのに・・・・
留守番中だったから怖くなったのかなぁ
それにしても近年は雷が多くて
本当に困ります
ワンは苦手なコが多いですものねぇ

v-254みなみさんへ
本当に毎日暑いです(^へ^;)
ひめは暑さに強い方かもしれません
そのひめまでも軟便です
ポンタはだいぶ良い感じです
パパママもここのところの暑さで調子悪くなってるし・・・
暑さは要注意ですね
近くで落雷がありました
雷 怖いですよねぇ 
ひめポンタ ブルブルだったようです(;へ;)
  • URL
  • 2015/08/12 15:02
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック