04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

下手だよね 

久しぶりに暑さが和らいだので お水遊びの予定を変更して
さきたま古墳公園へお出かけしてきました~♪

IMG_0594古墳
IMG_0596古墳

丸墓山古墳を上り 次は稲荷山古墳に上りました

IMG_0599古墳
IMG_0601古墳

だんだん曇り空から太陽が出てきては暑くなって・・・
ひめポンタ 木陰で休むことが多くなりました

IMG_0603古墳
IMG_0605古墳

ポンタ ゴロスリするのはいいのですが 激しくスリスリするので
背中にあるリードフックからリードがたまに外れて焦ります(^へ^;)

IMG_0609古墳
IMG_0612古墳

しばらく木陰を選んで歩きました
古墳があるところは日向で歩けませんでした~
古墳公園に来たんだけどね(笑)

IMG_0615古墳
IMG_0619古墳

日陰のベンチで水分補給をし しばらく休憩をしてから公園を後にしました
そしてセルフシャンプー場に向かいました

005お風呂
008お風呂

今日はお風呂の前に隣にあるトリミング室で肛門腺を絞ってもらいました
それが 凄く下手だったの・・・・・
バリカンで毛を剃りますって言われて バリカンを見てワンズがめちゃ引いたので
やらなきゃダメですか?って聞いたら 汚れるのでと言われ 仕方なくしたけど
結局ポンタは沢山液が出たから汚れました
毛を剃られたのは初めてでした 
今度言われたら拒否しようと思います
ひめはヒンヒン鳴きながら頑張ったけど全く絞れなかったようだし(;へ;)
肛門腺が絞り辛い位置だと言われたことがあります
お尻が下がり気味になるから やりづらいのはわかるけど
時間かけ過ぎです どんどん嫌になって余計下がっちゃうんですよねぇ
ポンタは雄叫びが凄かった(^へ^;)
今までは病院で上手にやってくれる先生がいたのでお任せしてました
アッと言う間にしてくれてたよねぇ 
その人が異動でいなくなり おじいちゃん先生に変わったら その人も下手でした
ひめはおトイレで液を出してる気がするので 溜まってないことが多いけど
ポンタはいつ絞っても沢山でるのに そのおじいちゃん先生ったら
溜まってないよーで終わっちゃったんですよねぇ
絶対うそだって思いましたけどね
パパママが出来れば一番いいのでしょうが・・・・厳しいです

そんなことがあったけど お風呂ではお利口でしたよ
ひめポンタ お疲れさまでしたね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2015/08/14 Fri. 07:22 [edit]

category: ひめ・ポンタ

TB: 0    CM: 4

14

コメント

 

肛門絞りって大変なんだね~
運良く?我が家の子供達はみんなウ○チの時 ピュ!と出してくれるので助かっています。

URL | りきやパパ #- | 2015/08/15 13:29 | edit

 

上手に行く環境がなくなって、肛門腺絞りは悩みの種になっちゃいましたね。
ワンのことを考えてくれる、うまくできる人が見つかるといいですね。

URL | 葎楠パパ #8VO.81CU | 2015/08/16 14:03 | edit

 

ポンちゃんリードが外れちゃうほどゴロスリするのね~^^;
肛門腺絞り、下手な人に当ってしまうと嫌ですよね。
まおも肛門腺が奥にあるので絞りづらいと言われます。
バリカンは怖いよね~よく頑張ったね!
↓ 海鮮丼美味しそうですね♪
大宮市場入ったことないです。
今度行ってみようかな~^^

URL | まおママ #fEJ3w3TM | 2015/08/16 18:54 | edit

コメント有難うございます 

v-254りきやパパさんへ
肛門腺絞るのって大変です(;へ;)
ひめがパピーの頃 頑張って練習したけどダメでした
みんなトイレで出してるなら安心ですね(^0^)
ある獣医さんは 犬はトイレ時に出してるから基本しなくても
大丈夫って言ってたから そうなのかもしれませんね~

v-254葎楠パパさんへ
ちょっと悩みの種になっちゃいました
ポンタは絞らないとダメそうなので いいところが
あるといいのですが・・・・

v-254まおママさんへ
そうなのよ~
ポンタのゴロスリが激しくて 外れちゃうの(;へ;)
まおちゃんはひめと似て 絞りづらいのねぇ
下手な人は 時間がかかるしできないし・・・・
見ていてハラハラしちゃったわ
バリカン出された時は焦りました ホント頑張ったよね
大宮市場 たまに思いだしてお墓参り後に行きます
市場内にカツカレーが人気のお店もあるみたいよ~♪

URL | ふりママ #nL6A2.tM | 2015/08/17 11:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1381-0c2cbb71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list